『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2009/12/07 15:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:78件

1.3Gスマートセレクション+ディスチャージヘッドライトにDOPのマッドガードで現在交渉中です。
四国という事もあり、値引きが渋くて困っています。
@四国なら、どれぐらいの金額まで頑張れるのでしょうか?
A色はプレミアムイエローパールかミラノレッドを希望しています。
ミラノレッドなどを選ぶ場合、年数が経った時の色あせなどが心配です。
コーティングを新車時にお願いしたら良いのでしょうか?それとも定期的にWAXを
する事で軽減されるのでしょうか?駐車場は青空駐車になる予定です。

書込番号:10593516

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2009/12/07 22:03(1年以上前)

私も香川在住ですが現在の値引き額は8万円位では?
私のイメージでは香川のホンダ車の値引き額は都市部の半分位のように思えます。

トヨタやマツダはそんなに値引きは悪く無いのですがホンダ車の値引きは渋いように思えてなりません。


それとWAXでも色褪せは防げますが、予算に余裕があるのならコーティングの方が良いと思います。

書込番号:10595345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/12/07 22:43(1年以上前)

ホンダの車の塗装は剥がれ安く、新車で納車される時、下部に塗装のムラがあることも稀ではありません。

私はプレミアムイエローの方がいいのでは と思いますが。

書込番号:10595681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/12/07 23:24(1年以上前)

みなさん、早速の返事ありがとうございます。やはり四国は値引きが渋いんですね。
どうにかがんばって少しでも15万に近づけてみます。
あと色に関してですが、新車の納車時点でも色むらがあるんですか?その場合は塗装の
やり直しとかの対応になるのでしょうか?
イエローも綺麗だとは思うのですが、ミラノレッドで少しでも綺麗な状態を維持して
乗ってみたいと思います。

書込番号:10596007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/08 15:44(1年以上前)

どもです。
>ミラノレッドなどを選ぶ場合、年数が経った時の色あせなどが心配です。
>コーティングを新車時にお願いしたら良いのでしょうか?それとも定期的にWAXを
>する事で軽減されるのでしょうか?駐車場は青空駐車になる予定です。

色のあせについては、あまり変わらないように思います。好きな方を選ばれたほうがいいと思います。ただ、どちらが目立ちにくいかと言われれば、イエローかと思います。
でも購入時、後悔しないように欲しい色を選ばれれば、と思います。

コーティングに関しては、青空駐車とのことですので、購入時に高いコーティングをするよりこまめに自分でコーティングしたほうがいいかと思います。
私は、RSのブラック、青空駐車です。購入時にグラスコーティングをしましたが(8万!)皮膜が弱く感じ、劣化も早いと思ったので、他のものを自分でこまめにかけてます。
特にルーフ部分が劣化が早いですね。雨の後は完全に流れないので、ウォータースポットが付き、冬になるとすぐに霜、凍りつきます、、、。

以上、ご参考まで。

書込番号:10598730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/12/08 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。好きな色を選ぶ方が後悔しないですよね。
コーティングも自分で頑張ってみます。全く無知で恥ずかしいのですが、
ミラノレッドに対応する何かお勧めのシャンプーとかコーティング剤はありますか?

書込番号:10599663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/09 12:22(1年以上前)

どもです。
>ミラノレッドに対応する何かお勧めのシャンプーとかコーティング剤はありますか?
何種類かガラスコーティング剤を試してきましたが、今はクリスタルガードプロを使い続けてます。
内容はインターネットで調べてもらえばわかるのですが、プロ施工、クイック施工とできるので、面倒なときはクイック、時間に余裕があるときはプロと実施しています。
出来上がりは、ナイトホークブラックですが、ぼやけがなく鏡のように景色が映るので気に入ってます。

ご参考まで。

書込番号:10603260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/12/10 13:45(1年以上前)

ありがとうございました。頑張ってきれいなFITを維持できるようにしてみます。

書込番号:10608426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:12〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング