フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜305 万円 (6,616物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32199件 |
1.3Lタイプ。昨年11月納車。走行距離12000km。平均燃費15km/lです。
ライトの自動点灯を常にONにしていますが、もう少し早めの点灯にしたいのですが、もし、皆さんの中で、工夫をしている方が見えるなら教えて下さい。
追伸。
最近の車は、常にメーターパネルが点灯している、のが原因なのか分かりませんが、無灯の車をよく見かけます。
書込番号:11434694
0点
ホンダの車はどうだか分かりませんが、以前の日産車は
オートライトセンサーがダッシュボード先端、フロントガラスの
下あたりに搭載されておりまして(黒の半透明のカバーみたいの)
こいつを外して内部のセンサーの上下位置を変えることによって
感度の調整が出来たように記憶しております。
たぶんセンサーを上に移動すると授光量が増えて早めに点灯
出来るようになるはずです。
ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?
書込番号:11434782
![]()
0点
Dラーでしてもらえますよ
初期設定は五段階の真ん中に設定されてますので。
書込番号:11434815
![]()
2点
>最近の車は、常にメーターパネルが点灯している、のが原因なのか分かりませんが、無灯の車をよく見かけます。
ほんと、多いですよね。特に女性に多い気がします。
ナビの装着率もかなり上がっていると思われるこのご時勢、ナビ画面でも確認できると思うのですが・・・。
書込番号:11434824
![]()
0点
早速のご回答ありがとうございます。
センサーの上に、フィルムでも被せようかと思いましたが、微妙な加減が難しいかなと思いましたので、躊躇しておりました。
早めにディーラーに行ってきます。
書込番号:11434825
0点
皆さんありがとうございます。
自動点灯の敷居値を、運転席で調整出来ればと思いました。
どうもありがとうございました。
書込番号:11434849
0点
追記
http://minkara.carview.co.jp/userid/345590/car/251507/606669/note.aspx
他にも設定変更が可能な項目がありますのでオートライト設定の時にご一緒に。
書込番号:11434951
0点
>たぶんセンサーを上に移動すると授光量が増えて早めに点灯出来るようになるはずです。
受光量増えたら遅くなりません?
減った方が早くつきそうな気がしますが・・・
いや、何となくなんで間違ってたらすいません><
書込番号:11436647
3点
>受光量増えたら遅くなりません?
仰る通りです(T_T)
ちょっと勘違いしてました・・・・・お恥ずかしい(笑)
書込番号:11437383
0点
本日、ディーラーで自動点灯の設定変更をしてきました。
単なる、ツマミやネジで調整をするのかと思いきや、センターコンソールの運転席側のコネクターとPCを接続して調整でした。初期値は Midium で、これをPC画面にて Max に変更しました(最近TVでよく見かけた、T社のPri○sのブレーキ設定のようでしたが、TVでは専用端末でした)。「今回は、無料で終わりましたが、次回は有料です。」と言われましたが、Max でも自分的には、もうちょっと早めに点いて欲しいかなと思いました。ので結局無料です。
書込番号:11440169
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,616物件)
-
フィットハイブリッド Fパッケージ ETC ナビ リアカメラ スマートキー プッシュスタート オートエアコン Wエアバッグ 電動格納ミラー
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
フィット G ユーザー下取り車 純正CDオーディオ 衝突安全ボディー 盗難防止システム 運転席・助手席エアバッグ
- 支払総額
- 9.8万円
- 車両価格
- 4.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.3万km
-
フィット G Fパッケージ 禁煙ワンオーナー車 ドアミラーウィンカー キーレス プライバシーガラス 電動格納ミラー CD 電動格納ミラー サイドバイザー 記録簿 取説 保証書 Wエアバッグ ABS
- 支払総額
- 47.4万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















