『シートヒータ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートヒータ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

シートヒータ

2010/12/31 20:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:67件 フィットのオーナーフィットの満足度5

1.5X乗ってます。
今日は大阪でも雪がチラホラ
初めてシートヒータを使ってみました。
ONして2分くらいでシートがポッカポカに・・・・
大阪では不要な代物で、わざわざお金出してまでほしくは無いですが
あれば、今日みたいに寒いときは重宝しますね。
寒冷地帯にお住みの方にはお勧めな装備ですね。

書込番号:12443924

ナイスクチコミ!0


返信する
yomodaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/31 23:45(1年以上前)

初めまして。
私も1.5X納車から約1ヶ月経ちました。

朝夕の通勤帰宅時、とても冷え込んでいるのですが、エアコンの暖房が効いてくるまでの間、シートヒーターは大変重宝してます。
無いなら無いで、どうってことはないのでしょうけど、あればやはり重宝する装備。

このグレードにして損はなかった思います!

書込番号:12444610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/31 23:52(1年以上前)

そうですね、シートヒータ重宝します。
これを知ると二度と付いてない車には買い換えたくないなと思います。
最近は軽の安いグレードでも付いてますし・・・

いまどき、しかもヒーター効率が悪そうなプリウスはオプションでも選べないんですよ!!
これだけで僕は買う気ゼロです。

シートヒータはグレードに関わらず、少なくとも寒冷地仕様には付けて欲しい装備ですね。
シートヒータ経験人口が増えてくるとこれがオプションでも選べない車は売れなくなる一方だと思います。



書込番号:12444638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/01/01 15:48(1年以上前)

>シートヒータはグレードに関わらず、少なくとも寒冷地仕様には付けて欲しい装備ですね。

同感です。寒冷地でなくても真冬に乗り込んだ際のシートの冷たさは応えます。
若いうちは気になりませんでしたが...。

書込番号:12446496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/02 19:58(1年以上前)

寒冷地で住んでいます。寒冷地使用で標準装備で二台目です。
一度しかスイッチを入れただけです。
バッテリーに負荷がかかりそうで使用していません。
読ませて頂いて寒い時に使用してみようと思います…。

書込番号:12451198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/01/02 20:01(1年以上前)

>バッテリーに負荷がかかりそうで使用していません。

走行中に使うものですし、そのくらいは設計時に考慮されているものですので問題ないと思います。

書込番号:12451211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/02 20:12(1年以上前)

〉ゴライアス さん
ありがとうございます。
−20℃以下になってしまう事があるので心配でして…。

書込番号:12451267

ナイスクチコミ!1


Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/01/02 23:51(1年以上前)

個人的にはヒートよりクールシートがあるといいな〜と思います(^^;)

暑い夏なんか背中に汗かいたり湿っぽくならなくなるといいかと。

書込番号:12452465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/03 01:14(1年以上前)

 私は旧型から新型(MC前)に更改するにあたって、「ディスチャージヘッドランプ
」「本革巻きステアリング」「オートクルーズコントロール」そして「シートヒータ」が欲しかったため、迷わず1.5Xの(当時の)Lパッケージを選びました。Lパッケージは不要な装備もセットされてしまっていましたが、「ディスチャージヘッドランプ」と「本革巻きステアリング」を単体で購入しても、Lパッケージの価格を越えてしまいますので、まあ良い選択だったかなと思います。ちなみに現行モデルのオプションで、「ディスチャージヘッドランプ」は単体オプションになっています。前置きが長くなりましたが、シートヒータは特に寒冷地でなくても、冬季に空調が効きだす間のつなぎにとしても非常に快適な装備と考えます。もちろん車本体のスタートスイッチ連動ですので、走行中やエンジンの稼動中はバッテリーへの負担の心配は不要だと思います。それにしても1.5XのLパッケージモデルは、私にとっては、もうこれ以上は装備はいらないです。あと、しいて言わせてもらえば、インパネやドアトリムのソフトパッド化を図ってもらえれば申し分ないです。と言うか、これ以上車にお金をかける気はないです。走る、止まる、曲がる、十分快適な乗り心地と静粛性を持っておりこの車に満足しています。

書込番号:12452872

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/01/03 01:47(1年以上前)

シートヒーターは無いよりは有った方が良いでしょうが、私の居住地は冬に0〜3回位雪が
積もる程度ですから、最初に座った時の冷たさは服装で対策しています^^;。
ということで、私はシートヒーターは欲しい装備の優先度は低いです。

ヒーター関連でドアミラーヒーターは、実際に使ってみてこれは冬季だけでなく、雨の時の
ドアミラーの曇りや雨滴を除去できるので年中有用ということで、欲しい装備の優先度が
高くなりました^^。
(雨の雨滴を除去できることを知らない人が多い様です...もったいない^^;)


>個人的にはヒートよりクールシートがあるといいな〜と思います(^^;)

シートに後載せのものですが、夏のシートのべたつき対策に以下の様なものを使っています。
意外と汗ばんだ体には背中やモモのシート接触面がヒヤッとして気持ち良いですよ。
結構快適です^^。
ベルトで固定するので体のズレの問題もありません。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/25583.html

お勧めだと思います。

書込番号:12452979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング