『ワイパーの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9282件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイパーの音

2011/01/23 22:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 FIT@さん
クチコミ投稿数:41件

10月mcのフィットに乗っている者です。
先日ワイパーを動かすと動かすたびにカッ・・・チッと音がしました。
間欠ワイパーの時のみ音がして通常のスピードの時は音がしません。
異常かなと思い、ディーラーで見てもらった所、異常はなく正常でどうしてもこの音は出てしまうという説明でした。
仕事場(GS)に丁度フィットのお客さんがオイル交換に来られたので、試しにワイパーを動かして見ると確かに音がしたので納得はしたのですが、買ってから3ヶ月、音はしなかったように思うのですが、気がつかなかっただけなんでしょうか(汗

書込番号:12552306

ナイスクチコミ!1


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/01/23 22:51(1年以上前)

普通にリレーの音じゃないですか?
どの車でも大なり小なり間欠だと音がします
気になるならディーラーでリレーの場所を聞いて
自身で確認してはどうでしょうか?

書込番号:12552366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2011/01/24 12:57(1年以上前)

FIT@さん

>ワイパーを動かすと動かすたびにカッ・・・チッと音がしました。

幻氷さんも書き込まれていますが、間欠ワイパーのリレーの音になります。
仕様で大なり小なり音がしますので、音が気になり嫌ならば間欠動作を使用しないで連続動作で使用しましょう。
ガラスが綺麗になった時点でストップ、濡れたらワイパー使用の繰り返しだけです・・・

書込番号:12554443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/21 18:16(1年以上前)

私の乗っているフィットシャトルハイブリッドも同様に「カチカチ音」がしますよ。ディーラーに置いてあったフィットシャトルハイブリッドだけでなくフィットも同様でした。別の何人かのスレにもありましたが、フリードスパイクも「カチカチ音」がするそうですよ!しかも、このことをメーカーの「お客様相談室」に連絡したら、「音がしても異常ではないので、部品の交換も修理もできない」と当方の要望は完全に無視されました。それどころか、ディーラーに「圧力」をかけてきて、「何とか黙らせろ」てきなことを指示してきたのですよ。ひどい話ですよね!子どもとか若い人には、余計に耳障りな「雑音」だと思います。現在も乗っている平成13年製の初代のフィットでさえ、このうような音は発生していないのに・・・。

書込番号:14324329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング