フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜330 万円 (6,585物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32200件 |
購入を検討しています。フィットハイブリッドはプリウスと同じなのでしょうか?
プリウスみたいにエンジンが停止してモーターだけで走るのでしょうか?
書込番号:12634218
0点
フィットハイブリッドを含むホンダIMAシステムは、モーターとエンジンが直結されていますから、走行している限りはエンジンが回っています。
バルブを閉じた気筒休止システムで擬似EV走行を謳っていますが、燃料カットでガソリンは消費しないもののクランクシャフト・カムシャフト・ウォータポンプ・オイルポンプ等を空転させていますのでかなりのエネルギーロスが生じます。
一方、トヨタのTHSは、78km/h以下であればエンジンを完全に停止させて走行することができます。
書込番号:12634270
![]()
2点
お返事ありがとうございます。
技術的な面は良くわからないところがありますが、あんましよくないように思えます。
以前、人のものを前に乗っけてもらったことがあります。以外にモーターだけで70キロもでるのですね。驚きました。モーターの走りや燃費のことを考えてプリウスを第一候補にあがってきました。
書込番号:12634349
2点
フィットハイブリッドとプリウスには大きな価格差がありますから、同じ
土俵に載せて比較する事には無理があるように思えます。
又、街乗り時の実燃費の差は3〜4km/L程度でしょうから、ガソリン代で
価格差をカバーする事は難しいでしょう。
書込番号:12634444
![]()
3点
こんにちは Français 様
ホンダのハイブリッドは簡易版,プリウスは本格的 という感じではないかと思います。
私はホンダファンなのでインサイトが家にありますが,Français様に特にメーカーにこだわりがなければプリウスの方が良いと思います。 ホンダファンの私が見てもプリウスの方が高そうに見えますし。 これは好みの問題と思いますが,プリウスもなかなかかっこいいと思います。
書込番号:12634724
![]()
1点
3ナンバーと5ナンバーのコンパクトカーを比べることが
そもそもナンセンスなのですよ
フィットはコンパクトなのに大きい荷物などが運べるのが魅力です
1月販売四もついにプリウスを抜いちゃいましたし
それだけフィットという車に魅力があるって事です
2011年1月の車名別販売ランキング、ついに「プリウス」が首位から陥落
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110204_424941.html
フィットハイブリッドはいい車ですよー
書込番号:12634822
4点
プリウスは、
発進時にはモーターで走りはじめ
ある程度スピードがのったら、エンジンが回るようになっています。
一方ホンダのIMAハイブリッドは
発進時も、エンジンとモーターが回ります。
発進時のトルクを上げる感じでしょうか。
・・・・・・・・
車の燃費はいつ一番悪いかというと
0q/hからの発進時です。
ある程度スピードが載っているときには
80q/hで走ろうが
それほど悪くはありません。
したがって、一番燃料を喰う発進時をモーターで発進することによって
燃費向上を図ろうとするのがトヨタプリウスだと思ったらいいと思います。
ホンダのメリットはいろいろあるんでしょうが
私自身はそこまで詳しくないので
解説はだれかに任せます。
書込番号:12634834
0点
プリウスの十八番燃費対決でもトップから引きずり下ろされたらしいです
【実燃費対決】プリウス、トップ陥落…波乱の燃費ランキング
http://car.jp.msn.com/news/ecocar/article.aspx?cp-documentid=4901756
MSNニュースより
なんと1位はダイハツミラ・・・・
燃費しか興味が無ければダイハツミラ買っちゃえよって話ですね
それでもFIT HVを買う人は買うだけの魅力があるってことですな
プリウス買う人もまたしかり
本人の使い方にあった車を選ぶのが一番です
書込番号:12634878
2点
私が乗せてもらったのは、2代目プリウスでした。
モーターで動いているのが感動でした。2回あるのですが、片方は個人、片方は営業車。
値段も違いますし、大きさも違いはしますね。。確かに、、、フィット ハイブリッドも売れているみたいですね。実際に両方試乗してみてから自分の好きなのにしようとおもいます。ありがとうございました。
書込番号:12636609
0点
ベストアンサーは、全員です(3つしか選べないので上から3件にチェックを入れました)。やはり、個人の好みの問題もありますので、
一概にプリウス、フィット ハイブリッドとはいえないので必ず試乗します。ありがとうございました。
書込番号:12636632
0点
HayashiManさん
>2011年1月の車名別販売ランキング、ついに「プリウス」が首位から陥落
1位のフィットは、ハイブリッド車(7693台)とガソリン車(7180台)の合計ですね。
それぞれ独立した車種とみると3位と4位になり、2位のヴィッツにガソリン・フィットは負けていますね。
インサイトは、トップ30位から脱落し、フィットHV・ガソリンフィット・インサイトで潰しあっているようです。
書込番号:12636968
2点
この統計は車種別なのでフィットが堂々の1位で間違いないですよ
HV同士の販売数ではありませんからね
3位のヴィッツはガソリン車でしょうにw
車種別っていう意味わかりますか?
やまなか3さんはプリウスが大好きなのはわかりますが
事実を捻じ曲げようとするのはどうでしょうかね〜
書込番号:12637211
3点
主さん
マルチポスト禁止ですよ
プリウスのところにも同じ質問されてますよね〜
答えてるメンツがこれまた同じってのも気になるところですが
トヨタ社員さんの工作でしょうか?
書込番号:12637229
0点
似たような質問になっていました。大変すみませんでした。
TOYOTAの工作員でもありませんし、ほかのかたがたとはまったく関係ありません。
フィットハイブリッドもハイブリッド人気で売れています。私は最初はフィットハイブリッドが第一候補でした。
私はエンジンなしで、モーターだけで走るプリウスが第一候補に挙がっただけです。前、とあるプリウスの営業車、に乗せてもらったことがあるのですが、驚きだったので。。皆さんご迷惑おかけいたしました。
とにかく試乗してみます。ありがとうございました。変なニックネームになっているのは登録したのと違う風になっているのです。。。名前自体がおかしかったから疑われたのでしょうか?すみませんでした。。
書込番号:12637275
0点
>答えてるメンツがこれまた同じってのも気になるところですが
この点も指摘されて始めて気が付きました。
けど、フィットHVのこともわかってよかったです。
後からなったプリウスのほうの質問は削除以来出したほうがいいでしょうか?
書込番号:12637280
0点
>この統計は車種別なのでフィットが堂々の1位で間違いないですよ
全く、その通りです。
>1位のフィットは、ハイブリッド車(7693台)とガソリン車(7180台)の合計ですね。
そんな事言っていたら、昔1位を死守する為、カローラ○○○と沢山の
車種にカローラの名前を付けたのは、どうなるのでしょうか。
今でもカローラには「アクシオ」「フィールダー」「ルミオン」とありますが
少なくとも「ルミオン」は別の車でしょう。
1位になる為に軽メーカーでも同じような事を行っていますが・・。
書込番号:12637300
0点
ルミオンは
別統計だったと思います。(あれは3ナンバーだし形式名も違うはず)
そういえば、昔の
カローラって
セレスや86レビンなども同じ統計だったですよね?
タコU(ターセルコルサカローラU)はどうだったかな?
書込番号:12637662
0点
販売台数一位
逆に言えば フィットはガソリン車としてもHV車としても、車として魅力がある証明ではないでしょうか?
逆にプリウスやインサイトがあの形でガソリン版出したとしてももまったく売れないと思いますし
書込番号:12638432
2点
フィットはさしさわりのないデザインで、室内空間を確保していていいとおもいます。
が、フィット ハイブリッドのハイブリッドをプリウスのものと同じと思って買ってしまうおそれもあるとおもいます。普通の人はそこまで詳しいとは思えません。必ず試乗することをお勧めします。
今の時代インターネットがありますので、プリウス フィットハイブリッド で検索するか
プリウス インサイト で検索して、納得をしてから購入することが大切です。多少の違いぐらいではいいですが、かなり違いますので、その点を確認したほうがいいです。
購入する際は余裕を持って、悩んだら一歩引いて考えてください。
書込番号:12638688
0点
>ルミオンは
>別統計だったと思います。(あれは3ナンバーだし形式名も違うはず)
そんな事はありません。
形式なんかは関係無く、車名で決まります。
例えばマークXにはジオも含みます。
2010年11月のカローラの新車登録台数は以下の通りです。
・アクシオ:2029台
・フィールダー:2900台
・ルミオン:614台
カローラ合計:5543台
これに対して↓ではカローラの販売台数は5763台となっています。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/2010.php
しかし、220台のズレは何故だろう?
書込番号:12639257
3点
そうなんですね。
知ったかぶりをしてしまいました。(しかも間違ってたし^^)。
書込番号:12639985
0点
フィットとフィットハイブリッドは全く別の車ですよね。中身が全く違うんだから。
2つを合計して堂々1位はないでしょ。
書込番号:12673015
1点
同一車種の規則(どこまでが同一車種?)ってどうなってるのでしょう?
名前?エンジン?ボディ?シャーシ?
書込番号:12673052
0点
>フィットとフィットハイブリッドは全く別の車ですよね。
いや、別の車であればフィットとは名乗らないでしょう。
フィットとフィットRSも違うって事になりますよ。
駆動がエンジン+モーターの違いだけです。
駆動系は切り分けには入らないでしょう。
他の車種にも直4とV6がありますが、どちらも同じ車種です。
エンジンとモーターの違いだけであって、フィットとしてのコンセプトが
同じであれば同一車種です。
お花で言えば、バラには多種多様ありますが、バラはバラです。
書込番号:12673451
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)
-
フィット G・10thアニバーサリー SDナビ バックカメラ 禁煙車 スマートキー ビルトインETC オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 地デジ
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 193.0万円
- 車両価格
- 184.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 160.9万円
- 車両価格
- 151.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 87.4万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















