『FIT RS ボディカラーで悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FIT RS ボディカラーで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 FIT RS ボディカラーで悩んでます

2011/09/23 23:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 tayomonさん
クチコミ投稿数:14件

RSの10周年モデルで購入検討中です、装備や価格などは大体決まってきているので今月中には決めてしまいたいところなんですがボディーカラーが決まりません、、、

オレンジ カタログやネットにある画像でイメージがしやすい、交渉中のディーラーにあるので
実物確認 済 単純にかっこいいと思います。 しかし長く乗るつもりなので色あせが気になります、嫁がオレンジはない!!といってます><

黒 たぶんかっこいいと思うがネットに画像があんまりなくイメージしにくい、黒は手入れが面倒そう、しかし仮に早く手放すことになれば下取りや買取で価格が出やすい

濃いほうの青メタ(インプのイメージカラーに近いほう) 嫁の一押しの色 黒同様にネットに画像があまりなくイメージしにくい、、、と

この3色で迷ってます、オレンジ:黒:青では 4:3:3って感じで迷ってます 
皆さんの特にこの3色をお持ちの方の意見や各色のお勧めのポイント等アドバイスお願いします


書込番号:13539362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/09/23 23:27(1年以上前)

RSモデル・カラーのサンセット・オレンジUが、ベストだと思います。色褪せは、手入れ次第でしょう。コーティングで、かつ頻繁に、メンテナンス・コーティングを、3ヶ月に一回行えば、良いかと思います。まあ、ランニングコストが、高くつきますが、モデルカラーと言うのは、デザインの上で、考えて最適とか、マーケッティング上、戦略的な色で、目立ちます。RSモデル・カラーのサンセット・オレンジUが、差別化としては、一番優れています。

ハイブリッドだと、ライムグリーンが、イメージだし、ハイブリットのホディステッカーが、差別化の目印です。
グレードXは、大して大きな差別化の目印は、ないので、Xのデカールとオートクルーズのマーク、ナビのマークを自作するしか無いです。RSは、サンセット・オレンジUが、あるのが羨ましいです。

書込番号:13539459

ナイスクチコミ!0


RAPIDEさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 23:29(1年以上前)

黒を買いました

RSはヘッドライトが黒なのでボディー同色になり、ヘッドライトが浮きません
テールランプもスモークなので全体が落ち着いて引き締まります

指摘の多いフェンダーの隙間についても黒は目立ちません

難点はガンメタホイールとオレンジシートで、ホイールは白がが似合うと思います

書込番号:13539467

ナイスクチコミ!0


赤のFCさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/09/23 23:50(1年以上前)

こんばんは。

自分も黒を買いました。
汚れがめだちお手入れはかかりますが、
やはり、
ヘッドライト、前後のバンパーの黒い部分が
ボディーと同色なので目立たなくてちょうどいいですね。
オレンジのシートも最初からあまり違和感は感じませんでした。

感想は個人的主観なので、黒を目立たせたい人は逆ですね。
黒と青も、一度ディーラーで現物を見てからのほうが
後悔がなくていいのではないでしょうか。

書込番号:13539551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/09/24 00:32(1年以上前)

黒はかっこいいけど、しまって見えるせいか、小さく見えます。
また夏はやはり暑いです。
オレンジに一票。。。

書込番号:13539735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/24 01:18(1年以上前)

RSならオレンジが一番良いと思います。
オレンジと黒のバランスも個人的には良いと思います。
奥様の言い分も分かりますが(汗
黒もカッコイイですが他のグレードに無い色にするのも個性で良いと思います。
あとは奥様を説得出来るかどうかですね・・・

書込番号:13539898

ナイスクチコミ!0


スレ主 tayomonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/24 01:19(1年以上前)

  皆さん 早々とレスありがとうございます、この口コミ掲示板もさかのぼるとRSについていろいろ書き込みがあって読んでるととても参考になります。
 そして皆さんのボディカラーについてのアドバイスも自分ではマイナスと思っていたりするところもプラスに見えてきたりとさらに頭を悩ませてきました、、、
 車自体は試乗した感想はやはりノーマルFITよりも足が固めですがたぶん慣れれば問題なしと思えましたし燃費計の数字(少し走っただけで信号にもほとんどつかまってた割りに)15kmだったので満足してます、何より車体の軽さを感じました、、と色に関係ない話になりましたが車にはかなり期待してます
 毎日通勤に使うことになるので相棒の色はじっくり考えて納得して決めようと思いますのでまだまだアドバイスお願いいたします。
 

書込番号:13539900

ナイスクチコミ!0


スレ主 tayomonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/24 01:27(1年以上前)

 そうなんです → まるごとかみさん 

嫁さんがオレンジにゴーサイン出してくれればだいぶオレンジに気持ちがかたまるのに、、、嫁さんの言い分は自分も乗るであろう車の色が目立ちすぎて気が引けるみたいなんです。でも大半は私の通勤の足になりますし、、、ってところや家族みんなが納得のうえで決定したい、、

 将来的には長く大事にのって今8歳の長男に10年後に譲れたらいいなあ なんて思ってますw
まあ長男もわからんなりに オレンジはないなあなんていってますけれども、、、

書込番号:13539924

ナイスクチコミ!1


RAPIDEさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 06:05(1年以上前)


私もオレンジと黒を候補にしましたが、前述のボディー同色の件と合わせて、オレンジはいかにもRS買いましたという自己主張が強いので敬遠しました

黒のRSで出勤して感じたのですが、これがオレンジだったら恥ずかしかったなと思いました

また、オレンジはメタリック色じゃないのが不満でした
ナイトホークブラックパールのステップワゴンから乗り換えましたが、クリスタルブラックパールはナイトホークよりも艶やかな気がします
グラマラスな現行フィットの曲線美が映えますよ

なんて、個人的な意見ですが、悩みも楽しみの一つですよね

私としてはいかにもな自己主張よりも、白ライトと赤テールじゃないとこで実はRSなんだよ、というさりげない自己主張が好きです

書込番号:13540252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 08:11(1年以上前)

僕はRS10thアニバのプレミアムホワイトパールを買いました。
まだ発売前なので納車されてないですが、ホワイト外装にブラック内装は落ち着いて良い雰囲気になると思います^^
今から納車楽しみです!

書込番号:13540514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/24 14:05(1年以上前)

私も白にしました 現在納車待ちVSAをつけたせいか2カ月待ちです 
 昔黒の車に乗りましたが
濃い色は手入れがシビア マメな人ならいいですが 

オレンジは 配達先においてますが 昔のシビックRSよりもくすんだ感じがします
現車を見てお決めになったほうがいいと思います

書込番号:13541626

ナイスクチコミ!0


sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2011/09/24 20:47(1年以上前)

自分ちがオレンジにしたんで、オレンジに一票(笑)

うちは嫁さんがオレンジ以外を認めようとしませんでした^_^;
あれだけ値段がどうのこうの言ってたくせに。。。
燃費がどうのこうのとも言ってたな(爆)

tayomonさんのところと全く逆ですね。。。


けど、オレンジってそんなに派手ですかね?
真っ赤や真っ黄色と何が違うんでしょう?
女性がオレンジの車に乗ってても、何の違和感もないような気が
するんですけどね。。。

書込番号:13542948

ナイスクチコミ!1


スレ主 tayomonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/24 22:11(1年以上前)

 皆さんアドバイスありがとうございます。

 このクチコミで青メタは除外できましたw とりあえずこのクチコミを嫁さんに読んで貰ってからオレンジ押しで行ってみますw

書込番号:13543339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング