『10th FIT HYBRIDを検討しております』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『10th FIT HYBRIDを検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:23件

10th FIT HYBRIDを検討しております。
車両本体 1681500円
諸費用    158715円
付属品     38955円
合計    1879170円
値引き     70000円
総額 1809170円
です。
どれ位まで値引きは可能でしょうか?

書込番号:13770780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/15 21:58(1年以上前)

まずまずではないでしょうか?

私の場合は特別仕様車の本体値引きは5万円でした。ハイブリッドの特別仕様車はかなりしぶいです。

あとはディーラーオプションですが、あまりオーダーしていないようなので、こんなところですかね。只今オプション値引き31500円のキャンペーンをやっているはずですが、このオーダーでは・・・わかりません。最低でも180万円にはなりそうですね。

書込番号:13770825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/15 22:04(1年以上前)

ありがとうございます。
オプション値引き31500円の話しはありませでした。
ナビを取り付けると5万円の値引きがあるとは聞きましたが、ナビはカーショップで取り付け
ようと思っておりましたので、オプションにはいれませんでした。

書込番号:13770857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/11/15 22:06(1年以上前)

ヨッシーシーさん こんばんは。

フィット ハイブリッドの値引き目標額は車両本体6〜10万円、DOP2割引き辺りかなと思われます。

又、特別仕様車はお買い得感があり、値引き額は渋くなる傾向です。

以上の事より、現状の値引き額は先ず先ずと言えそうです。

落とし所は総額178〜180万円辺りかな・・・。


ただ、諸費用が高いですが、メンテパックや延長保証が含まれているのでしょうか?

書込番号:13770871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/15 22:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
点検パック36435円・延長保証マモル13000円が含まれております。
やはり要りませんでしょうか?

書込番号:13770906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/11/15 22:17(1年以上前)

我が家のフィットは両方とも入っております。

半年毎にオイル交換が必要な位の距離を走行するのなら
点検パックは加入しておいて損は無いと思います。

書込番号:13770922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/15 22:32(1年以上前)

>ナビはカーショップで取り付けようと思っておりました

純正ナビだとピッタリフィットしますが、市販品は隙間やガタ付きが嫌でいつも純正にしています。今回のフィットハイブリッドも純正にしました。

>点検パック36435円・延長保証マモル13000円が含まれております。

これは絶対に入った方が特だと思いますよ。

ところで、納期はいつ頃でしょうか?2台目のフィットRSですが、タイの洪水のおかげで、来月中旬納車予定が、早くても年末ギリギリか、もしくは納期未定になってしまいました。

書込番号:13770993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/16 10:56(1年以上前)

>純正ナビだとピッタリフィットしますが、市販品は隙間やガタ付きが嫌でいつも純正にしています。今回のフィットハイブリッドも純正にしました。

メーカーオプション純正ナビの話ですか?
ディーラーオプション純正ナビなら、社外品と変わらないと思う。(そもそも社外品だし)

メーカーオプションはデザイン的にスッキリしているとは思うけど、
何にしても隙間やガタ付きなんて無いんじゃないの?

ダッシュボードに載せる「ポータブルナビ」じゃあるまし・・・・

書込番号:13772486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/11/16 19:58(1年以上前)

納期ですが色によっては12月中にはなんとかなるようです。
シャトルも検討していたのですが、納期は来年3月になると言われました。
10thFITシャトルの値引きですが5万円が限界だと言われました。

書込番号:13774012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/16 20:02(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
>ディーラーオプション純正ナビなら、社外品と変わらないと思う。(そもそも社外品だし)

フィットハイブリッドはメーカーオプションのインターナビでした。

フィットRSはディーラーオプションのGathersでした。セールスマン曰く「Gathersはホンダ車専用設計でピッタリフィットするように作られていますが、社外品は出っ張りすぎたり、隙間が空いたり、ガタつきますよ。」とのことでしたので、いつも純正品にしています。トヨタのミニバンを買ったときにも同じことを言われました。

そうでなければ、誰でも多機能で比較的安い社外品を付けるだろうと思い、納得しました。

間違いだったのでしょうか?

書込番号:13774035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/16 20:42(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さんへ

メーカーオプションナビは専用設計なので、取付け精度は完璧です。デザインもスッキリ。

ディーラーオプションナビは、オーディオレス仕様を注文して、
専用の取付けキット(2DIN)を組んで、その中にカーナビを組み込みます。
カーナビ本体は社外品をベースにしているので、隙間やガタ付きは社外品と大差無いですよ。
ディーラーオプションと同じ種類の社外ナビを量販店で買えば、隙間もガタ付きも全く同じになります。

Gathersはホンダ専用設計と言っても、取付け自体は2DIN規格ですよね?
もしそうなら社外品と大差ないと思いますよ。規格自体は同じですから。

メーカーオプションのクオリティーが基準なら、(デザインや取付け精度)
ディーラーオプション純正ナビも社外ナビも両方アウト!ってことになるでしょうね。

書込番号:13774238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/16 20:57(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

ありがとうございました。なるほどそうなんですね。

何か走行中に操作できない不便さを我慢しながら純正ナビにこだわってきたのに・・・。

でもしばらく購入予定がないので、今度は考えてみます。

それにしても通信料フリーのインターナビは良いですね。でも今時ワンセグかよって感じですがね。

書込番号:13774311

ナイスクチコミ!1


E51tamaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 23:16(1年以上前)

インターナビいいですよ!
社外と迷いがあるならインターナビをおすすめします!

書込番号:13792341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkam2311さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/22 11:07(1年以上前)

はじめまして。

12月1日にRS 10th Anniversary納車待ちです。
元々は1.3GかRSのどちらにするか悩んで9月にディーラーに行き、試乗した結果1.5Xの走りと静粛性に惹かれ、後々からエアロやアルミホイールを付けたくなると膨大な出費になるので最初から標準装備されているRSに決めました。
するとRSに10th Anniversaryが発売されると聞き、カタログはなかったので営業マンの極秘資料を基に契約しました。

そして10月に10th Anniversaryの3グレードが追加になり、そのなかでHYBRIDが一番充実した装備と魅力的な価格だと思いました。
装備は書くまでもありませんので書きませんが、これだけ充実した装備・価格から70000円引きでしたら良いほうだと思います。
私の場合はRSなので比較出来ませんが車両本体から130000円引き、ディーラーオプションの用品95000円から30000円引きで納車費用は自分で引き取りに行くのでカットしてもらい、車庫証明代行費用(16800円)も自分でやるのでカットを申し入れましたが営業マンが「この費用は会社の決まりでどうしても戴きたいです。その分お値引きに上乗せします。」と言われて車両本体から更に20000円引いてくれました。

フィットはどのグレードでもディーラーのマージン(儲け額)が少ないです。
そこからどれだけ購入するお客さんにお勉強してくれるかですが、私の場合は25年の長年の付き合いで今回のフィットが9台目の購入になります。
過去に購入した8台はウルトラC級の値引き(月刊自家用車のX氏の値引きに掲載されるぐらい)をしてくれました。でもフィットに関しては別で本当にマージンが少ないので営業マンは最初から腹を割って「これしかディーラーマージンがないので、少なくてもこれだけはマージンがほしいです」と言ってくれたので一発でサインしました。
他のホンダディーラーで競合する手段もありますがそれほど変わらないと思いますし、もうひとつはアフターサービスで担当しているサービスの人(現在は工場長)にいつもお世話になっているからです。新車購入は値引きもいいに越したことはありませんが、アフターサービスが長年の付き合いになると言っても過言ではありません。

ナビですが、私はサービスの人が値が付かないお客さんの下取り車に付いていた社外HDDナビをタダで譲ってもらいました。納車待ちのフィットには現車から取り外し、移植作業をして使います。元々この社外HDDナビはかつてホンダ純正のギャザスにも名前をギャザスに変えてラインナップされていた機種だったので、取り付けはジャストフィットでしたよ。
メーカーオプションのインターナビの性能の良さは魅力です。但し、いざクルマを乗り換えるとなると次のクルマに移植出来ないのが残念です。インターナビが移植可能ならばこちらがほしいです。

点検パック(5Sコース)は1年点検は必ず実施しているのでお得です。また、延長保証マモルも3年の一般保証に+2年の保証が継続されるし、いざという時の保険だと思えば安いですし安心しますので両方とも加入しました。

以上、長々と書きましたがHYBRIDの10th Anniversaryは絶対にお買い得です(^^)
良い条件で且つ購入したあとのアフターサービスの面もご考慮されていい契約が出来ることを祈っています。

書込番号:13797633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/11/22 20:54(1年以上前)

kkan2311さん

10thハイブリッドか10th13Gか悩んでいます。
ちなみに年間走行距離は15000キロ位です。
良いアドバイスをお願いします。

書込番号:13799372

ナイスクチコミ!0


kkam2311さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/22 22:41(1年以上前)

ヨッシッシーさん、こんばんは。

>10thハイブリッドか10th13Gか悩んでいます。
私もフィットを購入検討する時は10th13Gにしようと思っていました。
元々、フィットの良さを知った切欠は昨年妻が接触事故を起こしてしまい、修理期間中に代車特約を使いフィット13Gを指名しました。

ちょうど真夏の猛暑真っ只中でエアコンは常に全開。でもエンジンは家族4人乗車でも力不足を感じず、信号の多い街中走行がメインで14km/Lの燃費には驚きました。
現在乗っているオデッセイが6km/Lでガソリン代がバカにならない出費でしたので、普段運転している妻が気に入ってしまい、たまたまマイナーチェンジする直前でディーラーの在庫車ならばいい条件が出るかもしれないと思い、特別仕様車のスポーティア(13Gにアルミホイール、ルーフスポイラー、皮巻きステアリング等の特別装備付)を商談しました。
値引きの条件もそれなりによかったのですが、こちらの都合で結果的に断念しましたが・・・

あれから1年経って要約クルマの買い替えをする事になりまして今回RS10thを購入しましたが、13Gでも十分魅力的なクルマで買ったあとでガッカリするようなことはないと言っても過言ではないです。
これは2週間13Gを乗ってみての体験談なので太鼓判を押します。
HYBRIDは残念ながら乗った機会と試乗をしたことがないので、営業マンがお客さんへの営業周りの仕事で13GとHYBRIDの両方を使用してみての話しでは、確かにHYBRIDのほうが燃費が良いと言っていましたが、その差は思っていたほどの差はなく車両本体価格の差を考えるとガソリン車である13Gでも十分と言っていました。
ちなみにフィットで一番売れているのは13Gですから。

>ちなみに年間走行距離は15000キロ位です。
我が家は普段の買い物と休日のドライブでの使用がメインで、年間走行距離は15000km〜20000kmぐらい走ります。
ヨッシッシーさんがどの面でお悩みになっているのかわかりませんが、我が家の使用状況を想定した場合の燃費面と車両本体価格面を照らし合わせて計算すると下記のようになります。
 <燃費>
 ・13G    15km/L・・・エアコンOFFで街中走行をメインにして想定
 ・HYBRID 20km/L・・・上記と同じ
  
  燃費の差は5km/Lで年間走行距離15000kmとしてガソリン代(135円/Lで計算)を計算すると・・・
  ・13G    135000円
  ・HYBRID 101250円
         ↓
   年間のガソリン代の差は33750円で@とします。

 <車両本体価格>
  ・13G    1320000円
  ・HYBRID 1650000円
         ↓
   車両本体価格の差は330000円でAとします。

Aの車両本体価格差を@の燃費差で相殺しようとすると約10年近く掛かる計算になります。
  
10年というとクルマも古くなって故障が発生するリスクが増えます。
今乗っている我が家のオデッセイも15年目ですが、10年を過ぎたころからあちこち突然故障することがありました。
それと10年乗ると走行距離は150000kmになるので、HYBRID車は命であるバッテリーにも寿命が来て、交換をしなければならないリスクもあります。
いざ交換するとなると何十万円の出費を覚悟しなければなりません。
ちなみにIMAは保証対象の部品になっていますが、バッテリーは消耗品扱いで走行距離・使用年数に関係なく保証対象外とサービスの人から聞いたことがあります。

上記したのはあくまで燃費と車両本体価格差で単純計算した例ですが、他にも任意保険がHYBRID車のほうが保険料が安いと思われがちですがRSと同じ保険料です。
なので13Gのガソリン車のほうが安いですよ。
と、なんか13Gのいいところばかりを書いていますが、HYBRIDもHYBRIDならではの長所があります。
アイドリングストップで環境にいいですし、クルーズコントロールが標準で装備されているのはHYBRIDだけです。また、専用フロントグリル、専用クリアブルーテールレンズ等々・・・

結論をいえば、フィットは大別して13G、15X、HYBRID、RSがあります。
どのグレードを買っても共通している室内の広さ、燃費の良さ、走りの良さ、多彩なトランクレイアウト等他メーカーのコンパクトカーを彷彿させる出来の完成度はデビューして丸4年経った現在でもトップです。素晴らしいクルマです。どのグレードを買っても後悔しないというのが私の結論です。
あとはヨッシッシーさんの予算、使用頻度、使用状況をご自身でシミュレーションしてみてご自分にあったグレードを選択してみてください。

最後に・・・購入する前に試乗することをおすすめします。試乗をすると知らなかった面が見つかるはずですよ(^^)
私も1.3エンジンと1.5エンジン両方を試乗して1.5のRSを選びましたので・・・

以上、長々と自分勝手な主観も書いてしまいましたが購入検討のご参考になれれば嬉しいです。

 

書込番号:13799989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/23 09:24(1年以上前)

kkam2311 さん
良いアドバイスありがとうございます。
悩んでいるのは、金額面です。
今まで一番乗った車が120000キロ位ですのではたして、ハイブリッドで採算が合うのか
どうかです。
採算が合わないのでしたら、やはり13Gにしようかなとも思っています。
値引きも13Gの方がするので。
13Gでしたらどの位まで、値引きは可能でしょうか?
今は9万円と言われています。
装備はマット・バイザー・ナビになります。
ちなみにナビはナビ割りで5万円の割引がありました。
良いアドバイスをお願いします。

書込番号:13801408

ナイスクチコミ!0


kkam2311さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/23 12:08(1年以上前)

ヨッシッシーさん、こんにちは。

>悩んでいるのは、金額面です。
金額面でしたら昨日の返信にも書きましたが、採算が合わない乗り方になりそうでしたら13Gで良いと思います。
あと、最後のコメントで「試乗をすることをおすすめします」と記しましたが、試乗はされましたか?いくら周りの人が「フィットはいいよ〜!」と言っても百聞は一見にしかずでヨッシッシーさんご自身が試乗をされてフィットは本当にいいクルマだと納得してから商談をされたほうがいいですよ。
人間は十人十色でクルマに於いても主観の感じ方は人それぞれ違います。
私も13Gのつもりが、試乗したら15Xの余裕ある走りと静粛性に惹かれて1500ccエンジンに心が揺らぎ、いままでのカーライフが納車してからフルエアロやアルミホイール、マフラー等を取付・交換していたので、それだったら最初からほしい装備が標準で装備されているRSを買ったほうが得策だと思い決めましたから。

>値引きも13Gの方がするので。
値引きは系列ディーラーによって違いますが、フィットはどこのディーラーでもマージンが少ないです。薄利多売車種なので値引きがこれで限界だと感じたら、ほしい用品のサービスや納車時にガソリン満タンサービスを要求するのも手です。
9万円の値引きは13G10thでしたら良い条件だと思いますよ。
13G10thはベースの13G Lパッケージに特別装備でハーフシェイドウインドウ、スマートキー2個、ETC車載機、シートのサイド地が豪華生地等々・・・が付いて3万円高とかなりお買い得な特別仕様車です。
はっきり言ってこれだけの特別装備が付いて値引きはいいところ7万円ぐらいが限界だと思います。それを上回る9万円でしたら駆け引きなしで提示してきた金額なのではないでしょうか。
しかも、今はメーカー支援対策としてナビ割5万円をやっているので実質値引きはディーラーマージンからのお勉強の金額です。

本気で契約してもいいと判断されましたら「契約を真剣に考えています。最後に目一杯の条件をお願いします。それを聞いて予算と合わなければ今回は諦めます。」と営業マンに本気である意思を伝え、もしかしたらもう少し(極端な金額アップは期待出来ませんが)頑張ってくれるかもしれません。こんなアドバイスしか出来ませんがクルマを買う時は営業マンも人ですから、“人対人”の人間関係も重要です。
私もフィットを契約した日は午後3時頃にディーラーに着いて、雑談を交えながら商談・契約に進めてすべてが終わって時計を見たら夜9時を過ぎていました。
この間、商談・契約の時間は1時間もなかったと思います。
長年の付き合いというのもありますが、雑談しながら契約した感じです。
あとはヨッシッシーさんのお人柄でどこまで“人”としていい契約に持っていかせるか・・・
お客さんであるヨッシッシーさんも営業マンも人情・感情を持っている1人の人間です。
値引きの数字も大事ですが、対人関係も大事になさってください。

書込番号:13801955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/23 12:52(1年以上前)

私は10th13Gにするつもりでしたが、kkam2311さんとほぼ同じような理由で10thRSにしました。タイの洪水のお陰で納期未定ですが・・・。

それから家内にフル装備で買ってあげたフィットハイブリッドですが、金額が張るだけあって大満足です。ハイブリッドの魅力は燃費だけではありませんよ。一度候補にされたのであればハイブリッドをお勧めします。

どこかで妥協するしかないのですが、金銭面に力点を置かれるのであれば迷わず10th13Gで良いかと思います。

kkam2311さんがおっしゃるようにディーラーのマージンは少ないので、私は「やれるだけお願いします。あとはゴチャゴチャ言いません!!」とだけ言いました。その結果、こちらのスレッドで皆さんが言われるような最大値引きに限りなく近い値引きにしていただきました。

ディーラーとはこの後もお付き合いするので、購入時だけ安く買えれば良いという発想はあまり持たないようにしています。

kkam2311さんがおっしゃるように、フィットは4種類ありますので、後悔しないように選ばれてください。

書込番号:13802082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/11/24 22:03(1年以上前)

皆さん良いアドバイス有難うございます。
来週にでも試乗もしてきたいと思います。

書込番号:13808568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング