『フィットハイブリッドRS商談中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットハイブリッドRS商談中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9282件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 フィットハイブリッドRS商談中

2012/05/23 11:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 dhrさん
クチコミ投稿数:10件

初めての投稿です。宜しくお願いします。
現在5月24日リリースのフィットハイブリッドRSを検討中。そして商談中でもあります。
価格も含め、用品等あったらいいと思われるオプションなどにもご意見を頂けると幸いです。

車両はスマートキー、MOPナビ、オレンジ、マニュアルで2262500円
DOPはグラスコート60900円
無限マット(黒×黒)22890円
無限バイザー18480円
オートリトラミラー15225円
ETC関係2625円
DOP計120120円

車両+DOP=2382620円です。
値引が109760円です。
車両とDOPの値引内訳を知りたかったんですが、教えてくれませんでした。
思うに車両はニュータイプのハイブリッドなのでそんなに引けない!
相場を考えるとDOP2割引で、24024円
すると車両が85736円ってところでしょうか?(×0.038)
ニュータイプの車両です、値引が厳しいのでこんなもんなんでしょうかね?
ハイブリット車はまだまだ値引が厳しいと聞きますが、ここの書き込みでも
FITHVが9万の値引とか見るんですけどね。

下取りはフリードのGエアロジャスト
(ギャザズナビ、リアカメラ、リバース連動、フリップダウンリア席モニタ、
オートリトラミラー、285000キロ、黒、車検来年3月)が買取業者で140万でした。
もちろんディーラでも見積もっていただき100万でした。さすがに金額が違うので
今回は140の業者に出します。1か月ほど車に乗れませんが…。

個人的には車両値引が×0.05(11万)位までいくと好ましいんですが…。
フリードに続き2台目の車です。ダウンサイジングになりますが、家族は僕父と4歳娘。
フリードは大きすぎて、AT限定も必要なくなりました。スライドドアも魅力でしたが、
娘も大きくなりましたので、ジュニアシートで可。乗降りの問題もクリア。
いまならギリギリ補助金も出そうです。しかし打切りギリギリなのでディーラに念書を
書かされます。しっかりしてるなぁ。
ウィークデイは都内乗りが主、週末は郊外へ2人で出かけることが多いです。
実車を見ないで購入するのは今回が初めてです。ちょっと不安は残ります。
マニュアルも15年ぶり。渋滞は面倒にならないか?最初のうちはいいけど、後々後悔するのかな?
この辺りも悩みどころなんです。しかしCVTならRSじゃなくてもいいのではとも思っています。
6/20のオーダーで6月末納車が可能との話も頂いております。

現在こんな状況です。皆様の意見も聞かせていただけると嬉しいです。こんなオプションが良いとか…。
これは必要ない!CVTおすすめ!マットは黒×赤のほうが良い!などなど参考にさせてください。
長文、乱筆になりましたが宜しくお願いします。

書込番号:14595501

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/05/23 13:18(1年以上前)

どうもこんにちは。

詳しく書いていただいていますので助かります。

見たところ無限のマットやバイザー等は当然ながら他で代用できるものではないので、代用できるもので安く押さえるという発想をした場合ですが、個人的にはボディコートですかね。

見積もりに入っている所を見ると、ホンダディーラーで行う(外注するにせよしないにせよ)ものなのでしょうが、6万円超えはちょっと高すぎると思います。

その分ちゃんとしたコートなのでしょうが、正直コンパクトカークラスですと4万円も出せばちゃんとしたコーティングをやってくれる業者も探せばあるはずですよ。

最近ガラスコートの相場が6万円とか7万円とか上がっているように感じますが、結局は「一生ノーメンテでOK」なんてものは無いので、そのあたりもう少し検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14595834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/23 16:43(1年以上前)

走行28万キロの車両が140万も付くのですか?

書込番号:14596263

ナイスクチコミ!3


スレ主 dhrさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/23 16:53(1年以上前)

-hayabusa-さま
ご返信ありがとうございます。マットとグラスコートですよね。
フリード時代は社外のマットでした。こちらの書込みで無限マット知りました。
ネットで見るとかっこいいと一目惚れ的な感じでした。行き付けのディーラに
ステップワゴンでしたが、無限マットが敷かれているものがありました。黒×赤でした。
やはり良いと感じました。高いものではありますが…。

グラスコートですが、スーパーグラスコートとカタログに書いてありまして、
フッ素系+ガラス系と書かれています。5年保証で1年に1度ディーラで施工してくれるタイプです。
フリード時代にもコーティングはお願いしました。ちょっと別物なんですが、
ボディーサイズの関係で7万円ほどしました。保証、年一の施工は同じです。
しかし2年ほどで手放してしまうのでその効果は実感できていないのが実情です。
そもそもコーティングしたもの、していないものを2年間で見比べたことがないので、
どうなのか?という感じもしています。
コーティングはほぼ人件費というお話も聞いています。きっと気の持ち用的な感じもします。

カットするならマットよりコーティングですかね?そして4万円ほどの業者でコーティングを
考えるのもありのような気がします。また進行状況ご報告させて頂きます。

書込番号:14596287

ナイスクチコミ!0


スレ主 dhrさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/23 16:56(1年以上前)

PCXブラック購入さま
失礼しました。28500キロの間違いです。訂正させて頂きます。
誤→285000
正→28500

この場をお借りしまして…。

書込番号:14596296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/05/23 17:37(1年以上前)

スレ主さま、どうもご返信ありがとうございます。

コーティングに関しましては、施工したもの、未施工のものを比べた事があります。

差はやはりありました。特に(コーティングにもよりますが)ヘアースクラッチのつき方に歴然の差がありましたね。

やはり塗装面の保護という意味では、しっかりとしたコーティングと適切なメンテナンスの効果は高いと思われますが、コーティング効果はそれほど施工金額には比例しないのかなとも思います。
(つまり、6万円も4万円も大差ない)

マットは無しで乗る訳にもいきませんので、例え無限マットを後回しにしたとしても、何らかのマットは敷かれる訳ですし、そうなれば無限マットを購入する際、古いマットはムダになってしまいますよね?

なので、やはり近隣で信頼の置ける業者にコーティングをお任せし、マットはこだわりの無限マットを買う、という方法が一番ではないかなと思います^^

書込番号:14596414

ナイスクチコミ!1


スレ主 dhrさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/24 09:56(1年以上前)

-hayabusa-様
返信ありがとうございます。コーティングはやはり意味のあるものなんですね。
フリード時代に高いと思いつつ、無理して施工して頂きました。
ただその効果を実感できたのか?半信半疑でした。しかし効果はあるんですね!
それはそうですよね。4、5万もだすんだから、効果がないって言うのもおかしな話です。
ディーラ曰く、長く乗れば乗るほど効果が実感できると。

また状況をご報告させて頂きます。

書込番号:14598990

ナイスクチコミ!0


スレ主 dhrさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/29 10:56(1年以上前)

状況報告です。
HYBRIDRSマニュアル契約してきました。
デーラ担当が補助金が間に合わなければ、「10万円を用品でカバーします!」と…。ありがたいお言葉でした。
ボディー、シートはオレンジ。スマートキー、MOPナビ付き車両。
DOPはマット、バイザー、無限エアロ3点セット、オートリトラミラー。

年甲斐もなくコテコテのRS仕様になりそうです。

納車は6月最終週から7月1週になりそうです。

当初無限3点セットは購入計画には入っていませんでしたが、
補助金頼みで入れた次第です。ギリギリだと言う話ですが、
補助金が出ない場合でも、ディーラで10万円分の用品サービス。嬉しい限りです。

皆様のRSはどのような仕様なんでしょうか?

書込番号:14618092

ナイスクチコミ!0


根性札さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/30 06:23(1年以上前)

はじめまして、自分は5月19日にハイブリッドRSを契約しました。プレミアムパールホワイトで、ナビSパケ、スマートキー。
嫁がAT限定なので我慢してCVTですが・・・。値引きは合計9万でしたよ。
メモリーナビ、バイザー、エンスタ、スタッドレス(アルミ付)で依頼しました。
グラスコートは現在検討中です。約62000円ですが、支払いは7月でも構わないと配慮していただいてます。おそらく自分は、3年5年で手放すつもりはないので、コーティングは依頼してもいいかなとも思ってたり。
痛恨のミスは最初に無限のフロントグリルを依頼し忘れたことです・・・。
ニューマシンということ、ハイブリッドなので金属部品が多くそんなに値引きは出来ないと思っていたので自分は9万の値引きでも納得です。補助金はギリギリ間に合うか厳しいかも、という状況です。

書込番号:14621213

ナイスクチコミ!0


スレ主 dhrさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/30 10:16(1年以上前)

根性札さま
返信ありがとうございます。白良いですよね!
僕もオレンジ、白、黄色と最後まで悩みました。しかしRSならオレンジ!って思い切りました。
色物は買取時にマイナス査定になりそうで…。まぁマニュアルの時点でマイナスなんですが…。

実は僕もフロントグリルをどうしたものかと…。
ハイブリッドのグリルに無限エアロは変なんじゃないのか?
しかし無限グリルも個人的にちょっとどうかなと。
好みはガソリンRSの黒メッシュが1番好きなんですよね。けどフィッティングは無限グリルが最高なんでしょうね。
オークションなどで探しながら、納車待ちです。

コーティングは高いですよね。費用対効果を考えると、
躊躇してしまいます。僕は5年乗ることを想定して購入しました。
60000円のコーティング、年12000円です。ちょっとお高目ですが、
合計金額からの値引やディーラとのお付き合い。
などなど、考慮してのコーティングです。

根性札さまの納車はいつ頃ですか?

お互い納車が楽しみですね!

書込番号:14621708

ナイスクチコミ!0


根性札さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/02 19:57(1年以上前)

dhrさん、自分はコーティング依頼はしないことにしました。まめにシュアラスターのマンハッタンゴールドを片手に艶と光沢を楽しんで行きたいと思っております。
納車は6月10日〜20日の間となってますよ。

いつまで手洗いが継続できるかですが、大切にしていきたいですね。

書込番号:14633847

ナイスクチコミ!0


スレ主 dhrさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/03 11:54(1年以上前)

根性札さん、納車は早ければ10日ですか!楽しみですね。
毎度購入時のコーティングには悩まされています。高額なもので。
メンテナンスの第一歩は洗車から…。なんて言葉をよく耳にします。
シュアラスターのワックスは初めての車を中古で買った時に愛用していました。
その当時、毎週洗車に行っていたことを思い出しました。
僕もその時の気持ちを大事に思い出しながら、納車まで待ちたいと思います。

書込番号:14636352

ナイスクチコミ!0


スレ主 dhrさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/11 17:04(1年以上前)

今は標準グリル。7月末に無限が付きます。

流線型デザイン。気に入っております!!

十数年ぶりのマニュアル車。坂道発進が慣れません!

めでたく納車となりました。7月6日(金)曇りちょっと雨。そんな日に納車です。
まずはここでご意見を下さった皆様、ありがとうございました。ちょっとお高いフィットに
なりましたが、大変気に入っております。
初ハイブリッド、初アイドリングストップに少々戸惑いながらも翌7日、8日にちょっと遠出して
きました。2日で400キロほど走りました。燃費は計器表示で17k/L前後です。
フリード時代の倍近いアベレージです。高速も乗りましたのでオートクルーズ機能は最高です。
ステアリングにリモコンがたくさん付いていまして、これまた便利。クルーズ、オーディオ、
電話、ディスプレイ切替。大変便利です。無限エアロ仕様なのでちょっと段差が怖いです。
いつ初擦りになるか?ドキドキです。標準のアクセサリではiPod接続は不可なんですが、
インサイト等にDOPで設定のあるUSBアダプタを組んでいただきました。無事に認識しております。
まだまだ機能を知り尽くしていないので今後乗りながら熟知していくのが楽しみです。フロント
グリルも無限仕様オーダーしたんですが、部品が間に合わず、後日取付。これまた楽しみです。
今までそんなに気にしていなかったんですが、意外とRSフィットが走っているんですね。
嬉しくなりました。皆様のRS体験記もお待ちしております。

書込番号:14793495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング