『正式オーダーまで、約1週間となりましたね!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『正式オーダーまで、約1週間となりましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信40

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

まだディーラーの方に伺っても確定では無いとの事ですが、8月5日頃から正式オーダーが可能となるのは数日のずれはあっても、ほぼ確実なようです。

昨日、現在所有する車の査定および、新しくディーラーに届いています、車両およびオプションの資料を見せて頂いてきました。

ディーラーオプションは、後からでも何とかなりますが、後1週間以内に、メーカーオプションおよび最も悩んでいます色を決定しなければなりません。

本体:HV S.PKG
   +コンフォートビューPKG
   +セーフティーPKG
   +ナビ装着PKG

くらいで発注しようと思っています。ナビは車外品も考えましたが、8インチので良いかなと。

ディーラーオプションでは、
   8インチナビ
   ナンバーフレーム
   フロアマット
   フロントグリル(これは無限とか待った方が良いかも?)
   LED−FOGランプ
      :

といった感じで考えています。今回のLED−FOGはフレームとか含めても4.8万円くらいと現行FITの半額くらいになっているようです。
はっきりとオーダーをかけられるようにならいとわからないのですが、RS, HV S.PKG、については標準でFOGが装着されていますので、LEDの灯火部分のみ(2.8万円)くらいで装着できそうです。

後は、ホイールですが、RS, HV S.PKGに装着されるホイールは、16インチ 6J ET+53の模様で、現行と同じ。

各種試乗写真等を観ていると、現行と同じくらいのツラ内具合ですので、7J ET48くらいでフロントはギリ?、リアは後10mmくらい余裕があるかなと思っています。

納車前に、タイヤ、ホイールをディーラーもち込みで交換してもらうのも良いかなと考えていますが、若干フロント側のオフセットにリスクありそうで悩んでいます。

最も悩んでいるのは、やはり色です。RSのオレンジが欲しかったですが、HVには設定無し。

コンパクトカーですので、あまり無難な色より冒険して楽しみたい。

アトラクトイエローパール(冒険すぎ?)
ビビッドスカイブルーパール(これも派手すぎかな?)
ミラノレッド(これは従来からあり、色褪せ問題もあるようなのでパス)
ブリリアントスポーティーブルーメタリック(無難すぎかな?)

と悩んでいます。

最終的には勇気も無く、ブリリアントスポーティーブルーメタリック(長い)になりそうな気がしていますが。

後、1週間! 本当に楽しみになってきました(^^)

書込番号:16412243

ナイスクチコミ!2


返信する
あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 16:34(1年以上前)

自分は、ボディカラーはブリリアントスポーティーブルーメタリックかミラノレッドの二色で検討中です。
メーカーオプション、公開してるんですね。

個人的には、スカイルーフやサンルーフの有無が気掛かりです。
なにか、ご存知でしたら教えていただきませんか?

書込番号:16412310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F-RSさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 18:04(1年以上前)

はじめまして。
今回のフルモデルチェンジですごいことになりそうですね。
売れること間違えないでしょうね!

書込番号:16412551

ナイスクチコミ!2


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2013/07/28 19:15(1年以上前)

あぎりさん>

サンルーフ関連についての資料をみた事はありません。まだ正式資料ではありませんが、設定されてるとすればもう資料に載ってても良いのではないかと思います。

そういった意味では、私的には、ディーラーオプションの資料にサスペンション関連が無かったのが気になっています。

F-RSさん>

そうですね、きっと売れると思います。 これだけの性能を持って価格据え置き。お得だと思います (^^)

書込番号:16412768

ナイスクチコミ!0


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 19:23(1年以上前)

obaoさん〉ご解答ありがとうございます。
価格が公開されるまで、望み薄ですが待つことにします。


書込番号:16412793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/07/28 20:50(1年以上前)

スカイルーフの設定は無くなりましたね。

雨の日でも雨音が静かで良かったのですが…

書込番号:16413113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/29 07:35(1年以上前)

初めて書き込みします。

デーラーの営業さんから「2日夜にメーカーより正式価格等の連絡が入る」と伺いました。
なので3日の始業時に手付け金持って契約に行ってきます。

色は赤を仮予約してあります。色あせが心配ですか・・・悩みます。

書込番号:16414410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 07:37(1年以上前)

皆さん、色々と画策していらっしゃるようですね。
小生もハイブリッドのSパッケージにセーフティーパッケージとナビパッケージをメーカーオプションで選択し、無限のバイザーとマット、ナンバープレートのフレーム、フロアライトで画策しております。
なんとか240万で収まればいいのですが?
ちなみにETCは標準装備なのかをご存じの方は教えてください。
また、色については、かなり悩んでおりまして、最終的には無難な黒かパールホワイトになりそうです。

書込番号:16414413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/07/29 07:50(1年以上前)

パールホワイトはオプション代31,000円だかプラスなので差別化を狙うならアリですよね。

ホンダは白っていう昔ながらのイメージもありますし。

書込番号:16414429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/07/29 07:51(1年以上前)

直ぐに購入される方羨ましいですね。
私の場合皆さんのレビューを見てからと考えているので早くても1〜2年先になりそうです。

書込番号:16414432

ナイスクチコミ!0


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2013/07/29 08:28(1年以上前)

乗り物大好さん>

2日夜ですか! ありがとうございます。
今週末が最終決定と思っていましたので、土曜日の予定は空けておこうと思います。

ミラノレッドの色褪せについては、私が赤も検討中と話をした時にセールスさんから、コーティングをしてても色褪せするので、あまりお勧めしないといわれたんです。そういわれてから街中のHONDA車を注意深くみているのですが、確かに色褪せているのも多く… 同じミラノレッドでも年々改良されていると思いますので、今のは大丈夫かもしれませんが…

愛ちゃん香沙佳ちゃんパパさん>

お互い悩みますよね。色ですが、白と黒は妻から絶対に嫌ととめられていまして… 白がかなりきれいなって思っているのですが

ETCについては、ナビ装着パッケージ等に一切の記載なく、正確にはわかっていませんが、現行と一緒なら装備されているのでは?というのがセールスさんの見解でした。

@starさん>
ホワイトも綺麗だと思っているのですが、妻、娘がいやといってまして… 私がメインで使う車なら強引にもいくのですが、基本は妻の車なので従います…

ビンボー怒りの脱出さん>
初物にはトラブルの可能性もありますが、私の場合は、車の購入の時には結構初期ロットを購入しています。新しい物好きなだけかと…
すぐに街中にあふれるのに…
正確なフェンダーとタイヤのオフセットがわからないのに、すでにホイールとか物色していますし^_^;;

書込番号:16414499

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/07/29 09:26(1年以上前)

赤は各社いずれも退色がありますから仕方ないですね。

書込番号:16414605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/29 09:37(1年以上前)

スレ主さん、@starさん

お気遣いのレスありがとうございます。
フィットは家内が乗るので好きな色を選ばせました。
長く乗るつもりですが色あせは仕方ないですね。毎日使えば目も慣れるしオッケーかな。

販売台数の多い色はショッピングセンターなどの大駐車場でまごつきますよね。
契約時に色替えできるなら第二候補は黄色です。我が家は外し色で行きます。

書込番号:16414628

ナイスクチコミ!0


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 09:49(1年以上前)

赤系は、コーティングとメンテを他色よりも気を使えばそんなに色褪せを気にしなくていいと思いますよ。

これまで、ミラノレッドを何回か所有してみての感想です。

書込番号:16414645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2013/07/29 10:00(1年以上前)

あぎりさん>

ミラノレッドを何度か所有されてらしたのですね。

下取り車は、DEMIO(まだ現行?)なのですが、それは赤なのですが、5年をすぎた今でも綺麗な発色をしています。
しかしながら、セールスさんがコーティングをしてても色褪せしますと言われたので、青空駐車ですのでダメかなと思っていました。
コーティング、洗車、コーティングメンテナンスと、一般よりキッチリする方と思っていますので、ミラノレッドもいけるかもしれませんね。悩ましいです…

書込番号:16414670

ナイスクチコミ!0


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 10:23(1年以上前)


ディーラーもセールスマンもですが、その人の価値観や一般論で語ることが多いので、そのまま鵜呑みにしないで参考意見として受け止める程度でよいかと。

欲しい色以外を購入するよりは、自分の欲しい色を購入した方が後々後悔はないと思うので。

書込番号:16414736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/07/29 19:11(1年以上前)

obaoさん

>初物にはトラブルの可能性もありますが、私の場合は、車の購入の時には結構初期ロットを購入しています
そうですね。直ぐに購入しないのはそれもあります。
今度のハイブリッドシステムは今までと違う新しいハイブリッドシステムですからトラブルも多そうな気もします。
本当は悪いところを大幅に修正するだろうマイナーチェンジ後が一番良いのでしょうけど値引きもある
マイナーチェンジの少し前が一番買い時ではないかと考えてます^^
まあその頃には消費税値上げで多少上がってしまうでしょうけど、その差は値引きで何とか頑張って
貰おうかと考えてます^^

>正確なフェンダーとタイヤのオフセットがわからないのに、すでにホイールとか物色していますし^_^;
色々と買う自動車のために物色する。購入前が一番楽しいですよね^^
購入後のレビュー楽しみにお待ちしております^^

書込番号:16416033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/29 19:30(1年以上前)

obaoさん>
我が家も昨日ディーラーに行きましたが、目新しい情報は無く、納期については早く注文すればどのようなメーカーオプション、色でも優先的に生産されるように出来るようなことを教えていただきました。

妻メインの車なので、Lパッケージと考えていましたがマニュアルシフトが出来なさそうなので、貴方と同じOPでSパッケージにしたいと考えています。

ナビは安く済めば社外品でもいいのですが、ナビ装着PKGとの相性が気になって迷っています。
ETCはN-ONEなどがオプションとなっているので、価格据え置きに近いのを思えば標準装備で無い予感がしているため、下取り車のETCを再セットアップする予定です。

ホイールのサイズを入手されたことに驚きました。
当方はスタッドレスを購入予定なので15インチのデーターが欲しいのですが、回答を得られなかったので…(悲)

愛ちゃん香沙佳ちゃんパパさん>
私は上記のように予想しますが、軽では無く普通車なので標準装備されることの期待はしています。

書込番号:16416104

ナイスクチコミ!0


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2013/07/30 00:44(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん>

新しいも好きな性分ですので、仕方ありません^_^;; マイナーチェンジはかろうじて我慢できるのですが、フルモデルチェンジを過去に体験した事なくって感じなんです。 最初から乗っておかないと、長く乗れない(←自分の責任ですが)

それと値引きですが、全く交渉していないのですが0ではないようです。FITって末期でも20もいかないくらいだと思いますので、新しいものに乗れるなら良いかなと思っています。

馬鹿にうつるかもしれませんが(汗)

書込番号:16417422

ナイスクチコミ!1


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2013/07/30 00:57(1年以上前)

ムーヴアズワンさん>

>我が家も昨日ディーラーに行きましたが、目新しい情報は無く、納期については早く注文すればどのようなメーカーオプション、色でも優先的に生産されるように出来るようなことを教えていただきました。

そうそう、そうなんです! RSやHV S.PKGは寄居工場での生産シフトで遅くなるという噂があったのですが、どうも鈴鹿工場でもしばらく生産しているようで、私も土曜日に、ディーラーの店長さんからお礼を言われ(まだ契約してないのに)1番納車します!って話をされました(^^)

>妻メインの車なので、Lパッケージと考えていましたがマニュアルシフトが出来なさそうなので、貴方と同じOPでSパッケージにしたいと考えています。

私も妻がメインの車なのですが、何となく私の趣味でいつも、脚、ホイール、マフラー程度は弄っていますが、特に何か言われたりはしません。
今回も適度に弄ろうと思っています。

>ナビは安く済めば社外品でもいいのですが、ナビ装着PKGとの相性が気になって迷っています。

これ、全くわからなかったです。ディーラーの方曰く、たいていのものが過去の車種でもついてますよって事だったのですが。
地デジのフィルムアンテナはリア(サイド?)についているようでした。
おっしゃるようにそれらが無事に使えたら、車外品を通販とかで購入。ディーラー(といってもディーラー近所の電装屋でしょうが)にて装着という手も考えているのですが。

>ETCはN-ONEなどがオプションとなっているので、価格据え置きに近いのを思えば標準装備で無い予感がしているため、下取り車のETCを再セットアップする予定です。

すいません。これは調べられて無かったです。セールスさん曰く、FITの最終型?は標準だったのでついてるのでは?と軽い話をしただけで調べてもらっていません。
どちらかというとナビと連動させたいので、変なのはついてて欲しくないのですが。

>ホイールのサイズを入手されたことに驚きました。
>当方はスタッドレスを購入予定なので15インチのデーターが欲しいのですが、回答を得られなかったので…(悲)

これかなる分厚い販売用のマニュアル(とうかカタログ)みたいなのに、各サイズとグレードの新旧のタイヤサイズ、幅、オフセットが比較して掲載されていました。
15インチがどうだったかはチェックしてませんでした。お役に立てず申し訳ありません。

ちなみに、私が訪問しているのは、ホンダの直営系のディーラーとなります。実はその直営系を6月に訪問した1週間前に別のディーラーも訪問してまして、何か情報があったら直ぐに連絡をください!って伝えてあったのですが、何と連絡があったのは、この前の日曜日の夜。もう隣で契約しちゃいましたと経緯を説明してお詫びをしました。

書込番号:16417455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/07/30 13:05(1年以上前)

obaoさん

>新しいも好きな性分ですので、仕方ありません^_^;;
気持ちは分からないでもないです^^
私も過去何度もフルチェンジで替えた事はありますので^^
でも最近はなんか歳のせいもあるのか感情よりも打算で考えるようになってしまったもので^^
今のっているミラカスタムでも新車ではなく新古車です^^
まともに新車で買うより50万近く安かったのですが中身は間違いなく新品なんだからと言う事でかいました^^

マイナーチェンジ後のメリットとしては先ほども書いたように悪いところを大幅に修正するということ。
マイナーチェンジ前には付いてない(元々付いてない装備も入れて)装備を標準装備でつけたりとか
しますが自分がどうしても欲しかった装備がマイナーチェンジ後ついて悔しい思いをした事が何度か
あります(^_^;)  ただマイナーチェンジ後になくなってしまう装備もありますね。

個人的に一番美味しいのはモデル末期だと思いますので古いフィットの方が良いという方は今が一番買
い時かもしれませんね。

>FITって末期でも20もいかないくらいだと思いますので
私も値引き交渉は上手い方ではないですので20+下取りくらいで諸経費分くらい浮かせればと考えてます。
私の知り合いで通常の値引きから更に10〜20万値引きは当たり前の値引きをさせてしまう強者がいます。
殆ど毎回店長決済まで持ち込んでしまいますからね。
勿論店の人からは嫌われる事が多いですがホント羨ましい性格だよなぁと指をくわえてみております(^_^;)

ちなみに私の場合、ホンダは初ですが値引きは結構してくれる方なんでしょうか?
勿論店舗とか車種によって違うとは思うのですが。

書込番号:16418648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/31 19:21(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん>

モデルチェンジについては新型となって削減された物や目につきにくいところのコスト削減をされたところも有ったりするので、こればかりは発売後でないと判断がつかないと思います。

値引きについては、ハイブリッドであることも有り簡単に値引きが大きくならないだろうと判断しているため期待はしてませんが、多少はしてくれそうですが。

それよりも、早期注文による早期納車を狙っていて、ディーラーもそれで下取り価格の月落ちを最小限に出来ることから、下取り価格で頑張ると言ってました。

市内には3系列の販売会社が有りますが、軽トラック購入、メンテで付き合いのある1社に絞って交渉中です。

トヨタ店とトヨペット店とも付き合いが有る為、アクアも一応交渉はしますが義理立ての意味しかないです。

参考として、月曜日カローラ店でアクアとフィールダーの話を聞いたところ、フィールダーの納期はすでに2ヶ月超えとなってるようです。。。

8月末にはガソリン車の実車を内覧させてくれるそうですが、その前に注文しないと納期が大きく遅れそうなのが悩みどころです。

書込番号:16422850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/08/01 01:39(1年以上前)

値引きについて>
昨日、かねてより予約ができるようになったら電話くれと言ってあったディーラーからLパッケージが178万円と電話があったので店に行きました。
178万円のLパッケージに23万円のオプション(ナビなし)を付けることを約束したところ、営業マンは店長決済で5万円の値引きを約束してくれました。
参考としてください。

書込番号:16424207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/01 07:09(1年以上前)

刑事貴族31歳さんへ

私もLパッケージを考えおりますが、ナビなしのオプション23万円分は
何を付けられたのでしょうか
よろしければご参考までに教えていただけますでしょうか

書込番号:16424482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/08/01 11:21(1年以上前)

micoco0820さんへ
私が付けたオプションは、
@スーパーEXコート
A車検代金込の点検パック
Bドアバイザー
Cフロアマット
Dリアコーナセンサー
E撥水ブレード
F延長保証
になります。私はオーディオレスで社外ナビ(アルパイン車種専用ナビ)を付けるのでオーディオレスで注文してもらえるように言いました。新型者の値引きで5万円も引き出せたので満足しています。
また、Lパッケージにはナビオプションパック付きなど細かくメーカーオプションが設定されていたので、ご自身に合う選び方のほうがいいかと思います。
もうディーラに車のことや、オプションの詳細と値段が予定で記載されている分厚い冊子がありましたよ。社外秘でしたが。

書込番号:16425047

ナイスクチコミ!0


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 17:48(1年以上前)

新型フィットのティザーサイト公開になりましたね。

いよいよ、先行予約始まりそうな感じですね。

そういえば、新型フィットって月産予定何台かご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:16425971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/08/01 18:30(1年以上前)

荷室のタイヤハウス部分がファブリック仕上げになってますね。

これだけでも随分と上質な印象を受けますからね。

早く実車を見たいものです。

書込番号:16426077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/01 18:42(1年以上前)

独身貴族31歳さんへ>

お名前を間違えまして失礼しました。

私も早い納車を希望してますので土日には
契約交渉をしたいと思います。

書込番号:16426109

ナイスクチコミ!0


@エムさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/02 18:15(1年以上前)

カタログとハイブリット(有料色)の価格表をもらってきました。
とりあえず、営業の人が明日くるので、価格交渉してみます。

書込番号:16429352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/02 22:29(1年以上前)

明日契約に行って来ます。
Lパッケージで
@純正ナビ
A純正アルミ
Bエンジンスターター
Cドアバイザー
Dフォグランプ
Eフロアマット
Fコンフォートビューパッケージ
G色はスカイブルー
をつけて229万円位になるそうです。
来るのが楽しみです。

書込番号:16430228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/08/02 23:45(1年以上前)

ご健闘をお祈りしております。
集めた情報では、各店舗で予約受注台数の割り当てがあるらしいので、早めにディーラーに行って、早期に枠を1つ空けてもらったほうがいいですね。
また、即決で決めるのであれば、認印が必要です。
私が仮契約をした際も認印がないと本社へファックスできないと言われました。
まだ正式契約ではありませんので、2度ディーラーに足を運ぶことになります。
また、印鑑登録証明書と認印、実印が入ります。
参考ですが、クレジット機能付きのホンダCカードを作れば50万円分使えて、1万円程のキャッシュバックがありますよ。
私も車を買うために作りました。カードがもし不要になったら解約するつもりです。

書込番号:16430500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/08/03 00:36(1年以上前)

価格表

見積もり

ムーヴアズワンさん

お返事ありがとうございます。
やはり出たばかりの新車では値引きは厳しそうですね。

独身貴族31歳さん

お返事ありがとうございます。
23万円のオプション付けても5万円引きなんですね。
かなり渋いですね。

ちなみに私も今日話を聞いてきました。
夕方にいったら価格表が出たばかりだと見せてくれました。
簡単な見積もりも出して貰いました。

今現在で全国で350台の予約が入っていると言う事でした。
まあ発表と同時に注文が殺到するだろうから早めに欲しい人は今のうちに予約をしてくれ
とのこと。予約すれば3万+の値引きをするそうです。
私も今のっている軽自動車をかなりいい値でとってくれるというので、ちょっと迷い出しています。

載せて良い物かどうか分かりませんが価格表のコピーを載せておきます。
消されるかもしれないので欲しい方はコピーしておいて下さい。
まあもっとも明日くらいにいけばディーラーの方で詳しい価格は聞けるとは思いますが。

書込番号:16430641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/08/03 00:52(1年以上前)

左半分

右半分

画像が縮小されてしまって価格の方が分かりにくかったようで、もう一度載せます。

書込番号:16430678

ナイスクチコミ!0


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2013/08/03 02:36(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん>

同じく、事前に聞いてた通りに価格表が本日メーカーより出てきたと連絡がありました。
本契約(PCでオーダ入力できるのは、もう本日になりましたが、8/3(土)からと聞いています。

そこで少し不安が…

>今現在で全国で350台の予約が入っていると言う事でした。

というのが気になってます。私がお邪魔しているディーラーは、直営店でして、本日(土曜日)に本契約を行うアポを取ってあります。
そのディーラーでは1番納車を約束頂いており、当初噂があったHV S.PKGは寄居工場生産になるので遅いといった事も無く、初期のものは鈴鹿工場から出るとの事で安心しておりました。

オーダー入力出来ないのに、 全国で350台の予約という事で???となっております。

ディーラー裁量で、個別にディーラー内で予約を受け付けているのは存じておりますが、ディーラー割り当て枠の事なのでしょうか。少し気になります…(汗)

#各ディーラーに割り当て枠があるような事も聞いていますので、その事か?
#しかし、既に鈴鹿工場は稼働しているようですし、それらが本当に展示車や
#試乗車だけなのか…

まだ正式なディーラーオプション等の冊子が届いてないとの事で、土曜日はPCや印刷物と睨めっこしながら契約する約束をしています。値引きとかはそれほど期待できないと考えていますので、とっとと契約してしまう予定です。

寝坊しないように、午前中にディーラーへ行く予定です。

書込番号:16430838

ナイスクチコミ!1


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2013/08/03 02:48(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん>

掲載頂いています、価格表の上に

『寄居工場』

と書いてありますね^_^;; やはり納期にも不安が?

書込番号:16430851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/08/03 05:43(1年以上前)

obaoさん おはよう御座います

私はまだ買う気がなかったので細かい話は聞いてはないのですが。

>オーダー入力出来ないのに、 全国で350台の予約という事で???となっております。
あくまで予約と言う事で契約はまだと言っていました。
なので予約の場合、断る事が出来るそうで、私にも予約だけしたらどうだと言っていました。
(出来るだけ断らないで欲しいといってましたが)
私が行った店は五台の予約が入っているといっていましが枠に付いてまでは聞いていません。


>『寄居工場』
よそ事考えながら聞いていたもので、確か『寄居工場』で生産するのは一番上の何もついてない二つの
基本パッケージ(オーダー記号1EC40.41)の車種(ハイブリッド)を生産するとか言っていたと思います。
ただ三つ目のFパッケージ(オーダー記号1ED40)もとか言っていたような気もするのですが(^_^;)

まあ二つの基本パッケージ(オーダー記号1EC40.41)が『寄居工場』で生産というのは間違い
無いと思います。それ以外のFパッケージ以降の物は全てのパッケージについては鈴鹿工場で
生産するということでした。

納期は今の予約の段階でなら御約束できると言っていましたが発売後の注文だと最低
三ヶ月待ちとかになる可能性がありますから早期での納期は御約束しかねるとかいって
いましたね。

私の場合、もっと先に買う予定ですので下取りを含めた値引きが結構良い条件だったので
非常に迷っています。考えすぎて頭痛がしてきたのでそのままバタンキューしましたので(^_^;)
今もまだ頭が重たい状態です。

頭金とか貯めてからとかとか考えていたのですが今買うと殆ど借金です。

私の場合殆ど何もいらないので(オプション)基本パッケージで十分だと思っているのですが基本
パッケージだと燃費は36.4KmなのにFパッケージ以降になると33.4Kmに落ちてしまうんですね。



書込番号:16430948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/03 08:44(1年以上前)

今朝の新聞チラシ

ビンボー怒りの脱出さん>
価格表アップありがとうございます。ウチのディーラーからは昨日何も言ってこなかったのが不安です(汗)

純正アルミは初めから欲しい装備なので、LにプラスしてSとの価格差は3万7千円と意外に少ないのに驚くと同時に、Lには他のパッケージOPには無い装備が有りそうなのが少し不安になりました。

ただこれでSグレードにできそうですが、後は嫁とどう折り合いをつけるかです。

今朝の新聞にこんな折込が入ってたのを見ると、納期に不安を私も感じます。

書込番号:16431228

ナイスクチコミ!1


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2013/08/03 09:00(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん>

おはようございます。朝早くからコメントありがとうござざいました。
私は今朝方まで起きてたのですが、何とか起きられました^_^;;
現時点で、何処までの情報がディーラーにあるのかわかりませんが、本日は訪問してきます。
#直営店舗ですので、情報がくるタイムラブはディーラーの中でも無い方と思っています

>パッケージだと燃費は36.4KmなのにFパッケージ以降になると33.4Kmに落ちてしまうんですね。

そう、私も他所でそのような内容を見たのですが、何とSパケになると31.6とか?(^_^;;
車重も少しは違うと思いますが、一番影響を与えているのは、タイヤサイズ(転がり抵抗)でしょうか…
しかし、重さだとすると、こんなに影響受ける燃費は、実用燃費で多少大丈夫?という心配も出てきています…

私はSパケ狙い。 費用が許せば車外品でのインチアップも考えていましたので、燃費はかなり悪くなりそうな(汗)
男性としては、体重は軽い方と思いますので、車重の方には貢献出来てると思うのですが(笑)

書込番号:16431260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/08/03 11:08(1年以上前)

みなさん おはよう御座います。

ムーヴアズワンさん

>価格表アップありがとうございます。
いえいえお役に立てたようで良かったです。
ホンダはパッケージ別の価格差が良心的なのはいいですね。

発売前の予約期限が8月20と言っていて予約数にもよるとは思いますが昨日の時点では
今のうちに予約をれてもらえれば納期が大幅に遅れる事はないとかいっていました。

わたしはまあ納期は慌てないんですけど3ヶ月待ちとかになってくると今のっているクルマの下取
り価格が変動してしまうので下取りとしては取れないとか言っていました本当なんでしょうか?
今まで納期待ちのクルマなんか買った事はないので分かりません。


obaoさん

>朝早くからコメントありがとうござざいました。
いえいえ^^

>何処までの情報がディーラーにあるのかわかりませんが、本日は訪問してきます。
また詳細な情報が分かりましたらお願いします。

>何とSパケになると31.6とか?(^_^;
そんなに悪くなるんですか。タイヤってそんなに影響を受けるんですね。
私は実車が出てディーラーで試乗してユーザーレビューで実燃費とか使い勝手を確認してから
の方が無難じゃないかと思っていますが結構良い条件を出されているので迷っています。

しかし納期と下取り価格の事を考えると悩んでしまいます。

皆さんSクラス狙いの人が多いようですね。
私も昔はオプションが一通り付いている上のクラスとか買っていましたが最近は必要最小限
のオプションは下のクラスでもついていますし無駄なオプションはいらないという考えに変わって
来ています。タイヤとかホイールも後からカーショップで替えてましたね^^

最近はもう軽自動車で良いと思っていますが一度で良いからハイブリッドという物を乗って
見たいという気持ちからフィット購入を考えてます。基本パッケージでも必要な装備はついて
いますしハイブリッドに乗るには丁度お手軽な価格ですしね。

今では軽自動車でも高い物だと150万くらいはしますので、そう考えると20万+
で収まるフィットハイブリッドは大変お買い得なハイブリッドではないかと考えてます。

>体重は軽い方と思いますので、
ボクサーのように軽くならないと燃費が上がらないかもしれませんね^^



書込番号:16431580

ナイスクチコミ!0


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2013/08/03 14:29(1年以上前)

愛ちゃん香沙佳ちゃんパパさん>

ETCはオプションでした。高い方(話をする方)で、約1.5万円でした!

書込番号:16432062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 14:37(1年以上前)

obaoさん
ご教示ありがとうございます。
私の悪い癖で、いつも新型発売前に購入し、後の値引き幅拡大や小変更に後悔するので、今回はじっと我慢して消費税増税直前の来年3月登録を狙おうかと考えております。
ただし、今回のフィットハイブリッドでは値引きの拡大は望み薄いかなと思っています。

書込番号:16432093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング