『新型フィット(FIT3)ハイブリッドを8月8日に契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フィット(FIT3)ハイブリッドを8月8日に契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 hiro.muraさん
クチコミ投稿数:5件

新型フィット(FIT3)ハイブリッドを8月8日に契約しました。

納車予定は9月末か10月あたま位だそうです。

カタログも6ページ位の参考程度ですが、
ネットなどで見る限り、性能もデザインの気に入ったので
契約しました。

契約内容は以下のようになります。

・Lパッケージ 183万
・色 パールホワイト +3.1万円
・シティブレーキアクティブシステム +6.3万円
(赤外線レーザー30km以下で有効、サイドエアバック、サイドエアーカーテンのセット)
・ディラーOPのカーナビ7inch+ナビ連動ETC +22万 (新型フィット発表までナビも詳しい資料なし)
・バックカメラ+ハンドルコントロール+4スピーカー+(4つセットの最後忘れました!)
・カーマット +2万
・ホンダのQQコール3年 http://www.honda.co.jp/qqcall/

【参考】一部違うところがあります。参考まで!!

ハイブリットのベース車 164万位

・ヒルスタートアシスト機能
・エコアシスト
・LEDリヤコンビネーションランプ
・電動リモコンカラードドアミラー
・チルト&テレスコピックステアリング
・オーディオレス[2スピーカー]
・全席シートヘッドレスト&3点式シートベルト
・インフォメーションディスプレイ
・フルオートエアコン(脱臭フィルター)
・ハイブリッド専用メーター
・パワーモードスイッチ
・Hondaスマートキーシステム
・イモビライザー
・175/65R15タイヤ+スチール+フルホイールキャップ


Fパッケージ 172万位

※ベースモデルに以下が追加

・電動格納式リモコンカラードドアミラー
・運転席シートハイトアジャスター
・ソフトパッドパネル
・ウルトラシート
・高熱線吸収UVカットフロント&同ドアガラス
・UVカットプライバシーガラス
・アームレスト付コンソールボックス
・ハーフシェイドフロントウインドウ
・ウォッシャー付間欠リヤワイパー


Lパッケージ 182万位
※Fパッケージに以下が追加

・LEDヘッドライト
・オートライトコントロール
・本革巻ステアリングホイール
・クルーズコントロール
・ファブリック+グランスムースコンビシート表皮
・専用インテリア
・セキュリティアラーム


Sパッケージ 195万位
※Lパッケージに以下が追加

・フロントフォグライト
・LEDポジョニングランプ
・スポーツシート
・ステンレス製スポーツペダル
・7スピードモード+パドルシフト
・専用サイドシルガーニッシュ
・大型テールゲートスポイラー
・専用リヤバンパー
・185/55R16タイヤ+アルミホイール





書込番号:16485511

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 12:04(1年以上前)

>カタログも6ページ位の参考程度ですが、
ネットなどで見る限り、性能もデザインの気に入ったので
契約しました。

おめでとうさん。
運転席シートハイトアジャスターなんてハイブリッド問わず全グレードに標準装備にすれば良いと思うけどね。
どのメーカーも低グレードには無い。オプションで装備できても他の装備と抱き合わせ・・
電動格納式リモコンカラードドアミラーこれもハイブリッド問わず全グレードに標準装備にすれば良いと思う。
ベースグレードは安いが装備が貧弱すぎ。

書込番号:16485654

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/19 12:33(1年以上前)

hiro.muraさん
初めまして ご契約おめでとうございます

できましたら、可能な範囲で
・本体値引
・諸費用カット
・下取車名とその金額

上記の交渉結果なども併せてお教えいただけると
迷ってる方や悩んでる方の参考になるかと思います
(契約した自分も「これでよかったのか?」と自問してます)

下の方で「リヤサス改善作業で納期遅くなるかも?」情報も
ありますが、改善されたフィットに早く逢いたいものですね

書込番号:16485739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/19 12:37(1年以上前)

新型は装備が貧弱なの仕方ありません。何故ならば新技術にお金が掛かる為です。その後はフルモデルチェンジまでほぼ新技術は投入されません。年数がたつと売れ行きが悪くなるのでマイナーモデルチェンジ毎に装備を追加して発売します。よって末期モデルは快適装備が充実してお買い得が高まる訳です。

書込番号:16485759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.muraさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/19 13:56(1年以上前)

そうですね。

発表前の契約で、値引き競争しているわけではないので
もしそうであれば、発表後1年ぐらいは待ちます。
同時に他のメーカーが新しい対抗馬をだすまで待つか...です。

appleが好きでiphoneやipadを定価でかうようなものです。かネ(自己満足だけです!!)

資料が殆ど無い状態で、予約や契約する ということはそのもの自体が好きでないと
できないかと思いますが、どうでしょうか?

もし、購入予定であれば、他メーカーの競合する車種の見積もり
などして競合させてはどうでしょうか。

恐らく、値引き額や諸費用、下取り価格を各メーカーのディーラー
で出してくると思います。その上で本命であるものと比べてはどうでしょうか。

但し、紳士的に「他メーカーとくらべている」ことは営業に伝えたほうが
いいと思います。

恐らく、今回の競合する(個人的思い込み)メーカーと車種は、
※グレードの近いものがいいかと思います。

【参考まで】
toyota アクア、8月4日頃に出してきたカローラのハイブリット(フィールダー)
マツダ デミオ
日産 ノート
ワーゲンポロ など

書込番号:16485953

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/08/19 14:23(1年以上前)

完全にSパケねらいでしたけど、こうやってじっくり比べてみるとLパケで十分なような気がしてきました。

なんかSパケ、いろいろ付き過ぎ感がありますね・・・

とりあえず、実車を早く見せてっ!(笑)

書込番号:16486003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/08/19 19:20(1年以上前)

スレ主様へ
恐れ入りますが、誰がどういう装備をつけましたという話は、他のスレで多く書き込まれています。
それよりも、どういう装備を付けて、値引きはいくらだったのかということを知りたいです。

書込番号:16486616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2013/08/20 15:33(1年以上前)

正式発表前なのに値引きを気にするのですか?滑稽ですね。
今、契約する人の多くは、値引額よりも、早く乗りたいという思いで
契約されているのだと思いますし。

そんなの気になるのなら、半年ぐらい待って契約すればいいだけの話です。

ところで、スレ主さんは、バイザーは付けなかったのはなぜなんでしょうか?

書込番号:16489367

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/08/20 15:35(1年以上前)

>バイザーは付けなかったのはなぜなんでしょうか?

煙草を吸われないから、と予測。

書込番号:16489369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/08/20 15:59(1年以上前)

Lパッケージは、LEDヘッドライト、他いろいろついてFパッケージ+10万なら
かなりお得感がありますね。
アクアは、LEDヘッドライトのオプションので10万しますからね。

また、スマートキーも付いてこの値段というのはすごいです。

アクアよりも20万〜30万円くらいお得な感覚です。

書込番号:16489414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 16:28(1年以上前)

独身貴族31歳様へ
初めまして、8/9にHV、Fパケ、安心P、付属品少々で契約してきました。
割引ですが、1件目ねばっても3万引きのみでした、2件目で1件めより引いてくれたら買うことを明言して交渉して
即決条件で、車体5万、用品1.2万引きで契約となりました。
住んでいる地域が隣県に近いため、県をまたいで見積もりをとってみましたが、面白いことに諸経費で1.2万、
下取り(トヨタ、9年落ち)2件とも20万だったのですがリサイクル委託金を別途返金してもらい1.2万、
合わせて1件目と5.6万の差ができました。隣の県が近い方はためしてみてはいかがでしょう?
現時点(8/20)で10/5納車予定です。8/30〜契約者のみに内覧会があります。
ディーラーの方の情報だと、現在20万台の受注があり、今契約されて、年内ぎりぎり、発表後では5〜6か月待ち
になるのでは?とのことです。
ちなみにトヨタに用事があり軽くアクアの見積もりをもらったところ
値引き8万(粘れば12〜15位はいけそうな感じ)納期は約1か月とのことでした。

書込番号:16489484

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro.muraさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/20 16:36(1年以上前)

>スレ主さんは、バイザーは付けなかったのはなぜなんでしょうか?

昔からバイザーは付けません。
デザイン的に格好がいいと思っていません。

その分、1年後ぐらいに気に入ったデザインのアルミホイールやタイヤに変えたいとおもったいます。
もちろん燃費が悪くなるリスクは有りますが...

好き嫌いや便利性などは個人の主観で、どうでも良いかと思っています。


書込番号:16489498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2013/08/20 19:06(1年以上前)

サムライ555さんへ
ア○アを購入されたのに、またバイザーの話をされるのですね。
しかも様々なスレで。
そんなにバイザーが気になるのでしたら、自分でスレ作ってはどうですか>
スレ主の方にとっては迷惑極まりないと思いますが。

書込番号:16489897

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/20 20:11(1年以上前)

独身貴族31歳さん

きっと自分でスレ立てしたら、
色々言われた挙句、スレ削除になってしまうからですよ。
最後はスレ主がキレるといったパターンでしょうから。

若干意味合いは違うと思いますが、
「他人の褌で相撲を取る」といった感じでしょうか。

当該スレ主さんにとっては迷惑極まりないんですけどね。
本人に自覚が無いのが一番の問題でしょうね。

書込番号:16490099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2013/08/20 20:20(1年以上前)

そのとおりですね。
ところで、スレ主様の回答ありがとうございました。
私は、書き込み番号「16425047」のとおり、5万円の値引きをしてもらいました。
納車日については、8月3日契約で10月の2日にディーラーへ車が来て、納車は10月の5日以降とディーラーから回答をもらいました。
ディーラーから私の県下のホンダカーズで、注文した順番が26番目と言われました。参考としてください。

書込番号:16490124

ナイスクチコミ!4


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/20 20:43(1年以上前)

現在20万台の受注って
2万台の間違いでは?
もし本当に20万台の受注だったらすでに半年待ち以上になるのでは??
寄居工場の生産能力って年25万台(二直定時)ですよね。

書込番号:16490207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 22:12(1年以上前)

そうですね、アクアの販売台数が月22000台
ですから、聞き間違いかもしれません。
でも、納期は前記の通りです。
お騒がせしました。

書込番号:16490571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/20 22:16(1年以上前)

発売前受注数20万台ですか!驚愕の数字ですね。
本当ならトヨタ超え。
確かプリウスが18万台でアクアが12万台。
9/3の正式発表が楽しみですね。

書込番号:16490602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/20 23:27(1年以上前)

プリウスの18万台は発売後1カ月での話ですよね。
発売1カ月前では約1万台だったようです。

ちなみに8/5の時点でホンダカーズ愛知(81店舗)で500台の受注だったそうです。
プリウスほどの受注数にはならないかもしれませんが、それでも発表後は一気に増えるでしょうね。

書込番号:16490915

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.muraさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/22 11:57(1年以上前)

このスレ主です。

みなさん投稿有難うございます。

今回投稿させていただいた思いですが、

私が新型フィット(2013/09発表)契約時に得た情報です。
8月の時点では社外秘、複写厳禁の営業資料のみで聞いてきた話を
メモしてきた情報です。

まだまだ、この新型フィットの情報が少ないようですので
かくまでもわかっている範囲で検討中の皆さんの参考にと思い投稿しました。

もともと、6月頃にフィットまたはフィットシャトル(ハイブリット)を購入検討していましたが
雑誌やインターネットなどの情報から2013にモデルチャンジすることの情報をえました。
新型フィットは外内装なのデザインもそうですが、ハイブリットそのものが変わったことで
大いに期待できるものと思い、早期契約をしました。

ここでは口コミ(情報)です。おそらく議論する場所ではなく、投稿された情報の間違いや
不足をみんなで補っていく場所かと思いますが、どうでしょうか?

次は、8月下旬の内覧会から得た情報や試乗して得た情報などをしようかと思います。
発表後は「価格.com」で新しく新型フィットのカテゴリーを新設するかとおもいますが、
その時はそちらで、また会いましょう。

それでは、サラバ!!



書込番号:16495241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件

2013/08/22 15:06(1年以上前)

スレ主さまへ

いろいろと貴重な情報ありがとうございました。

次回は、是非実車のレポートお待ちしています!

書込番号:16495661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/08/22 15:25(1年以上前)

サムライさん↑(苦笑)

書込番号:16495706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/22 15:26(1年以上前)

スレ主のhiro.muraさん

色々削除があったりと不快な思いをされたかと思います。
私が書き込んだのが原因かどうか分かりませんが、
削除された一人としてお詫びいたします。

削除された私のレスを当事者の方は読まれたようなので、
多少なりとも参考になれば幸いだと思っています。
今後は好転する事を願っています。

色々とスレを間借りした形になり失礼致しました。
重ねてお詫びいたします。

では失礼致します。

書込番号:16495708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/08/22 16:06(1年以上前)

まあやめときましょう。
放火犯に放火したのかと聞いても無駄な事と一緒です。

書込番号:16495803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2013/08/23 17:40(1年以上前)

私も先日Fパッケージを10月納車で契約しました。
特に値引き交渉しなくて3万円と付録はバイザーとマットです。
ホンダ店でないのでそんなもんかな〜って。
ちょっと故障してた8年落ちのS社のSって下取り(外国行くらしいです)と込みで割引を何とか20万円って目標にしてましたが、今回の取得経費込み・カロのフルナビ・希望ナンバー・次回車検無料・コーティング・ナビ移植で180万円です。
個人的に大満足してます。
※ 情報になるかどうかですが、私はGとかカーとかの下取店は食い付きの話がいいだけと思いました。一括の見積もりなどしないほうがいいと思います。いろんな店から電話の嵐になりますよ。

書込番号:16499228

ナイスクチコミ!2


marksmanさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/24 00:33(1年以上前)

ディラーOPのカーナビって カタログに載っている斬新なwifiとかできるメーカーオプションのものとは、異なるということですよね?
メーカーオプションのカーナビは、ナビパッケージ付けなくても リアカメラ等も付随するという解釈で宜しいですか?

書込番号:16500564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/08/27 10:58(1年以上前)

8月10にLパケ契約してきました。ただグリルがどうしても気に入らなくて、思い切って無限のスポーツグリルとアンダースポイラー三点セットを付けました。ウイングはもちろんなしです。妻の通勤カーですがなんとなくこだわってしまいました。ところが最近グリルの表情に見慣れてきてしまって、そんなに昆虫顔が気にならなくなってきました。どなたか勇気を下さい!!無限つけた方他にいないんでしょうか??

書込番号:16512683

ナイスクチコミ!0


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/27 18:34(1年以上前)

スレ主さま

ハイブリットのベース車 
・175/65R15タイヤ+スチール+フルホイールキャップ

↑の情報はどちらから得られたものでしょうか?
ディーラーの社内カタログには185/60R15となってましたが。


※今日、積載車で新型フィットが搬送されるのを見ました。
ブリリアントスポーティブルー・メタリックでしたが、写真で見るより全然かっこよかったです。
31日に内見会があるとのことなのでビビッドスカイブルー・パールを見てどちらにするか決めたいと思います。


書込番号:16513831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/27 21:33(1年以上前)

MOPインターナビについて(社外秘資料参考)


リヤカメラ & ETC標準装備 
半年毎にUSBメモリーにて地図更新(無料)
値段は21万か22万円のどちらかだったと思います。

書込番号:16514514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.muraさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/28 22:41(1年以上前)

タイヤサイズは185/60R15が正しいようです。

こんな情報がUPされていました。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/152683/car/156481/3628789/photo.aspx

9月5日には詳しいカタログが出ると思います。

では、サラば!!

書込番号:16518655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング