『ドアのパテ埋め跡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアのパテ埋め跡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32198件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

標準

ドアのパテ埋め跡

2014/11/10 22:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:17件

納車半年で、右折車にぶつけられドア2枚新品交換になりました。
昨日、修理から帰ってきて、今日洗車して、気づいたのですが、
運転手席側の、後ろのドアの上の部分が、4cmほどパテ埋め修理の跡が、ありました。
面取りしていますが、凸凹していて気になっています。
交換部品は、B品を、回しているのかなと思う程です。
修理にだした、Dに相談(クレーム)つけたほうが、いいでしょうか?
機能的に問題ないで、終わる様な感じがして悩んでいます。
外観上は、×だとおもうのですが?

書込番号:18153752

ナイスクチコミ!2


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/10 22:26(1年以上前)

>新品交換になりました

新品交換ならクレームでしょう
パテ埋め修理なんてダメでしょう

もし補修部品だとしてもパテ埋め修理の跡なんて
とんでもない

中古パーツ修理ならしょうがないけど

書込番号:18153870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/10 22:26(1年以上前)

仮に2枚新品交換されたとして、修理代金はお幾らでした?

書込番号:18153874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/10 22:29(1年以上前)

機能上問題無いから、それで納得出来ますか?出来ないのならクレームを入れるべき。

素人目に見てもバレバレの修正跡・・・。
正当な料金を払っての仕事、それに見合った仕事で無ければ間尺に合いませんね。

書込番号:18153891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/10 22:34(1年以上前)

多少の色違いはあっても、それはないですよ。クレームで再修理です

書込番号:18153927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/10 22:35(1年以上前)

酷いですね…

たとえパテ埋めだったとしても、ちゃんとした技術の修理工場なら、見た目にわからないくらいになりますよ!

まずは、お話を聞かれるのが良いかと思います。

書込番号:18153933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/10 22:37(1年以上前)

2枚交換で、35万ぐらいです。
明細は、まだ来ていません。
クレームで、交換出来た方は、いるのでしょうか?

書込番号:18153947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/10 22:44(1年以上前)

新品のドアがばて埋めが、不自然です。
相手の保険の関係かも。
板金はDから下請けに出されてると、思いますが、見た目でおかしければ、再修理を要求して良いと思います

書込番号:18153994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/10 22:49(1年以上前)

10万くらいならパテ埋めも納得ですが、流石にその修理費でそれは有り得ないね。

新品で取り寄せたけど、不注意で凹ませてしまった。
それを判らないようにパテ埋めで誤魔化したって言う感じですかね?

書込番号:18154031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/11/10 23:09(1年以上前)

パテ埋め

写真アップします。
夜で、見ずらくてすいません。

書込番号:18154126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/10 23:24(1年以上前)

ドア2枚交換して組み換えしてセンターピラーとロッカパネルを鈑金したとしても35万は高すぎだと感じるのは自分だけ!?

新品のドアでも電着塗装された黒できますが、なかには透かして見たらエクボがあるのもあれば手直しをしたのがきたりしますから、パテを着けて直すと言う事がありますから、その可能性もあるかもしれませんよ。

書込番号:18154195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/11/10 23:42(1年以上前)

写真を見ましたが外板ですか?
まさかとは思いますが、ドアを閉めれば見ることが出来ない部分とか?
外板でも車両の下側の袋になっている部分で溶接跡が見えるような場所とか?

ドアを閉めて見えない部分や車両の下側だと防水のためにシーリングしてある部分もありますので写真のようになっていてもおかしくは無いです。

もちろん、ごく普通に外側から見える部分であればこんな処理方法は問題ですね。

書込番号:18154265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/11 00:09(1年以上前)

中側なので、普通にあっておかしくないのでしょうか?

かなり凸凹しているので、困惑しています。

書込番号:18154399

ナイスクチコミ!0


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/11 00:20(1年以上前)

アップしてある写メだけだと
場所がイマイチ分からないので
何とも言えないのですが

とりあえず
前後のドア交換となると
前のフェンダー、後ろのクォーターも
ボカシ塗装してると思うので

塗装自体は側面全部塗ってると思います。

ドア交換以外にも
再使用出来ない部品や
ドアの内部の部品などが壊れてたら
新品交換になったりして

ピラーやロッカパネルもいってたら
そこらへんも修理になったりするので
35万円で高いということはないと思います。

鈑金・塗装の修理にはリサイクルパーツを
使ったりすることはありますが

新型のフィットだと
まだ中古パーツが出回ってないと思うので
恐らく新品パーツなのではないかと

それでパテが使われてるとしたら
部品の搬送時に凹みがついて
修理時にパテをもったか
作業中に誤って凹ませたか…

新品パーツで来ても
凹みがある場合がまれにあるし
軽いパテ盛りで直る場合は
そのまま使うこともあります。

ただその場合は
新品同様に直ってる事は
絶対条件なので

パテの跡が出てるとしたら
普通にクレームで対応して貰えるでしょう。

ただその場合
新品のパーツに交換にはならず
現状のドアを再修理することに
なるとは思いますけど…

ちなみにパテ跡が出ていると
思われる部分というのは
ボディーの外側で
ドア開けた内側ではないですよね?





書込番号:18154431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/11 00:37(1年以上前)

あ、すいません更新ありましたね。

それはドアの中に水が入らないように
施されてるシーリングというもので

メーカーによるのですが
ホンダの場合は新品の状態で
もう施工されています。

決して後から
パテで修理してる訳ではないです。

メーカーからその状態で来るにも関わらず
施工されてる形状が結構
汚かったりすることがありますが

その状態でもう固まっているので
それを直そうとするとかなりの手間になるし

新品でその状態なので
機能上の問題も無いですし
それを直すということはせず
そのまま下処理をして塗装するのが
一般的だと思います。

それでも気になるなら
ディーラーに言ってみたら
対応はしてくれるかもしれません。

ただ、ドア内側のシーラーについての
クレームを言う人は
珍しいかとは思いますが。

書込番号:18154487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/11 06:39(1年以上前)

まずは修理歴の無い左側と見比べれば、シーリングの仕上がりの差はともかく、新品での姿なのか、何らかの理由で補修したのか分かるかもしれません。

書込番号:18154859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/11 06:41(1年以上前)

>HONDA一家さん
問題部分の近接写真をアップする時は
その週辺が入った写真をアップするとどの部分か分かりやくなります。

それと、シーリングは形をきれいに施工するのは機械を使ってもかなり難しいです。

書込番号:18154862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/11/11 06:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
あまりに、凸凹がひどかったので、
はずれ部品に当たったと思ってあきらめます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:18154874

ナイスクチコミ!0


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/11 07:45(1年以上前)

人それぞれ感覚が違いますので、気になるのであればとりあえずディーラーに伝えてみてください。
もしかしたら対応してくれるかもしれませんし、言わないで終わるよりは、1つの答えを聞ける訳ですから、納得の仕方も変わりますよ。

書込番号:18154989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/11 08:16(1年以上前)

体裁面で無く、見えない部分なら、プレス時の絞り跡じゃないですか?
平板を無理矢理プレスで成型しているから、どうしてもその様な逃げ場が出来るかもしれません。

書込番号:18155074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/11/11 09:00(1年以上前)

>はずれ部品に当たったと思ってあきらめます。

35万円は明らかに高すぎますね。それと事故後の処理はどうなっているのでしょうか? 相手に上手く丸め込まれていませんか? 修理の見積もりも出ていたはずですので契約状況を確かめてディーラー経由の修理なら本社に訴えるべきです。このままじゃ泣き寝入りですよ。

書込番号:18155177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/11 12:40(1年以上前)

明細は保険で修理の場合は保険会社に行っています。

明細の控えがDに(D修理の場合)あるはずなのでそれをもらえばいいです。

書込番号:18155705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/11/11 21:53(1年以上前)

Dに行ってきました。
結論は、シーリング形成不具合(外観上の問題で、一応メーカ報告)
修理工場にて、シーリング手直しとなりました。
もちろん無償です。
Dの担当者も、これは、ちょっとひどいですねと言って、
出来上がり確認しなかったのを謝罪してくれました。
皆様の、いろいろなアドバイスありがとうございました。
無事解決いたしました。



書込番号:18157418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/11 22:23(1年以上前)

円満解決できて良かったですね〜

書込番号:18157584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/13 14:56(1年以上前)

保険修理で、自己負担なしならば、何度でもやり直しです。きちんと新車と見比べながら明らかに違いがないか、見比べが必要です。そのための保険です。

書込番号:18163346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング