フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜305 万円 (6,575物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32200件 |
Honda ディーラーオプション Gatersナビ VXM175VFE で 画像が音声より遅れる問題が発生しています。音楽DVDを再生すると顕著に症状が出ます。当ナビはPanasonic製です。Panasonicの画像処理技術「PEAKS」が、画像のコントラストや明るさを調整処理する為に音声信号よりも画像が遅れてしまうという致命的な症状が出ます。車でDVDは見ないだろう、とんでもないです。リアモニターへの信号も当然同じ症状で、見る人を不快に、気分悪くさせます。Gathers経由でPanasonicに苦情を出しました。このPEAKS処理技術ICが問題であることを認めました。しかし回答は次のような消費者不在な内容でした。
発売済みの商品を改善することはできません。お客様の声を受け止め、次製品の改善につなげます。ご了承ください。
20万円もするナビでの問題、了承できるわけがないです。これから何年も付き合うナビ、とても残念です。
書込番号:20706245
15点
認めたんですか?パナ。
それなのに、処置なしとは酷い話ですね。
仮にこれが、販売規模のデカイ液晶テレビの話とかだと対応は違ってくるんでしょうね。
パナはこれで、次回以降のユーザーひとりを失うわけだ・・・。
書込番号:20706328
6点
>kazdohiさん
私のはVXM145VFEiですが、音声と映像のズレはどれくらいなのでしょうか?
書込番号:20706952
4点
ご返信ありがとうございます。
ズレは0.1秒以下です。通常の映画などではほとんど気にならないでしょう。
しかし、音楽DVDは最悪です。ドラムのたたく音の後に、スティックがドラムをたたく。
ギターの音色が出た後で絃をつま弾く。ヴォーカルの口が遅れる。いっこく堂の逆バージョンか!!?
走行中にDVDなんか見ないだろう!?運転手はみません、後部座席の人がリアモニターで見ます。
VXM145VFEiはたぶんKENWOOD製です。GATHERS-KENWOOD製はこの問題が出ないことは私もディーラーさんも確認しました。
ズレ問題があったDVDソフトで確認しています。もちろんPanasonicのDIGAでも問題ありません。
そのDIGAは古いので、最新DIGAはPEAKS処理でだめかもしれませんが、そこまでは確認していません。
カーナビは管轄外らしいですが、Panasonic本体のお客様相談室に質問していますが、受信確認のみで1週間回答なしです。
とりあえず音楽好きな人は、お好きな音楽DVDでPanasonic製プレイヤーの品質を確認してください。
書込番号:20710091
3点
わたしのもパナソニック製です。
(御参考までに、XVM145VFEI...145の5はパナソニック製
のようで、14は2014年のようです。)
わたしのも、おそらく、kazdohiさんと同程度のズレです。
3年前から、何回か「次製品」が出されていますが、
改善するつもりがないので、今に至っているようですね。
品質は確かに悪いですね。どこのメーカーならいいのか
知りませんが。
kazdohiさんお住まいの地域は知りませんが、ZIP-FMは受信できますか?
ZIP-FM(愛知県)受信について、イコライザー設定で63HZ(一番低い)
を+8以上にすると、つまり、低音を強くきかせると、
音楽のドラムの音がつぶれます。音を大きくしなくてもです。
このような症状はないでしょうか?
ほかにも、今までにも、フリーズしたりするなどの不具合はありますね。
書込番号:20710297
2点
>kiyo111さん
145もパナソニックでしたね。画像ズレ、症状が同じなんですね。なぜ、皆さんメーカーに文句を言わないのでしょう?
当方、山梨県甲府です。ホンダ車絶好調の土地柄です。FMの愛知局は受信できないです。すみません。
当方、音楽趣味で車で聞くのは大好きです。パナソニックのバッテリーに替えて音にメリハリがでた経験があるだけに、今回ショックで吠えてしまいました。
書込番号:20710643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ついでにいえば、当ナビの案内音声が割れています。インターナビ音声はきれいです。両方の出どころ スピーカーが違うように聞こえます。バック時の音も割れています。ディーラーの試乗車も全く同じ症状でした。スピーカーに穴でも空いているみたいな音。これも回答待ちです。他にクレームないのかなぁ?
書込番号:20710670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,575物件)
-
- 支払総額
- 132.4万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 63.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.8万km
-
フィット e:HEVホーム 純正ナビ フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減ブレーキ ビルトインETC2.0 ドライブレコーダー スマートキー
- 支払総額
- 197.0万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 179.5万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















