『Fit4 Nessガソリン車1年点検-ドアミラー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Fit4 Nessガソリン車1年点検-ドアミラー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

Fit4 Nessガソリン車1年点検-ドアミラー交換

2022/09/14 19:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 yukiofさん
クチコミ投稿数:48件

Fit4 Nessガソリン車

昨年9月納車のFit4 Nessガソリン車の1年点検と、サービスキャンペーン(フロントカメラ)に行ってきました。
時間は2つの点検、アップデートを合わせて6時間ほどでした。

1年点検は無事終了しましたが、左ドアミラーの開閉がスムーズに行かないらしく、部品取り寄せ交換になりました。
この事象はFit4でも多いらしいと担当者が。みなさんのFitは如何ですか?

また運転席ドアの内張に白っぽい汚れ(?)があるらしく、こちらも交換になりました。運転席に座っていると
全然見えないのですが、ディーラーでドアを全開にして、白日の下、見るとあるらしいのです。

書込番号:24923060

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2022/09/14 20:50(1年以上前)

>左ドアミラーの開閉がスムーズに行かないらしく、部品取り寄せ交換

自分のも何故か左だけたまに動かなくなります。
対策品が出たみたいなので直るといいですね。

私は極たまにしか症状出ないので、交換いつも頼むの忘れてしてませんが、車検前に頼もうと思います。

書込番号:24923169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukiofさん
クチコミ投稿数:48件

2022/09/15 05:46(1年以上前)

>ゆうたまんさん

同じ症状なんですね。ボクも1年点検を受けるまで全く頭になかった症状です。そんなこともあるんですね。
しかも同じ左側です。

書込番号:24923565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/09/15 14:19(1年以上前)

>yukiofさん

どのメーカーでもドアミラーの故障は多いと思います。
スバルXVですが、オートリトラクトにしたら左が故障で、保証で直してもらいました。
ドアロックで作動、エンジンオンで作動しますし、右に比べると左は回転角度が大きいのでどうしても故障率が上がります。
保証期間中に直せば無料。保証がきかないと2〜3万くらいの修理費がかかります。

書込番号:24924148

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件

2022/09/15 17:46(1年以上前)

>funaさんさん

>右に比べると左は回転角度が大きい

私のクルマにはオートリトラこそついていませんが・・・

運転席から右のミラーを見る時の、視線が正面から右に 20 度とすれば、ミラー本体は真横より 10 度内向きで、真後ろに反射します。

同様に左のミラーを見る時の、視線が正面から左に 40 度とすれば、ミラー本件は真横より 20 度内向きで、真後ろに反射します。

だからドアミラーを展開した状態で、左のミラー本体は右のミラー本体より 10 度内向きになっていて、その影響なのか左のドアミラーは右のドアミラーより少し内向きに(回転角度が小さく)になっているみたいです。

左右の回転速度はほぼ同じなので、左の方が一瞬先に展開/格納が終わる「音」がしますし。

書込番号:24924409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/15 19:53(1年以上前)

>yukiofさん
2020年2月発売のNESS eHevに乗っていますが、左のミラーを閉じるときのみ「バキッ」と音が続いたので左のみミラー一式を補償範囲内で交換してもらった実績はありますよ。

書込番号:24924567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング