『私のFITは狂ったのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『私のFITは狂ったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信14

お気に入りに追加

標準

私のFITは狂ったのか?

2025/05/20 22:35(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:21件

FITのメーターが一般道路で「制限速度110Km」と表示

ホンダFITのe:HEVで一般道路を走行中、信号待ちで、ふとスピードメーターを見たらビックリ!速度制限の標識が「110Km」?君は一体どこの標識を見たのだ?今、走っている道路の制限速度は「50Km」だよ。ついに狂ったのか?hondaセンシングは「未完成」なのか?

書込番号:26185377

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/20 22:41(7ヶ月以上前)

あれ、何か既視感が。

書込番号:26185384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/05/20 23:20(7ヶ月以上前)

自販機の110円を拾ったんじゃない?
あれ?私もなんだか既視感が…

書込番号:26185407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/20 23:21(7ヶ月以上前)

どうせALL110円とかの自販機を誤認識したってだけ。
標識識別機能が出始めたころからの定番ネタですね。

書込番号:26185411

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/20 23:42(7ヶ月以上前)

スレ主!
制限速度の標識や道にペイントされている規制表示なんて
目視が基本中の基本だろよ?違うか?

交差点の右左折も目視が基本中の基本だろよ?違うか?

何でもかんでも機械に頼る?おかしいだろ?違うか?

書込番号:26185423

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/20 23:59(7ヶ月以上前)

>misatomasahikoさん

車に任せず自分で見てください。
車は責任を取れないので、警察に検挙されるのはあなたです。

標識誤認はホンダ車あるある。

書込番号:26185431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:10件

2025/05/21 00:37(7ヶ月以上前)

>funaさんさん
>標識誤認はホンダ車あるある。

そうなのですか?
BREWHEARTさんの画像はホンダ車ではありませんし、どのメーカーも同じようなものだと思いますけど。

書込番号:26185463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/05/21 07:11(7ヶ月以上前)

狂ってるんじゃない?
いろいろと。

書込番号:26185569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2025/05/21 07:15(7ヶ月以上前)

>misatomasahikoさん

会社のノートも一般道で100とか表示するし、標識認識機能はまだまだそんなものでしょう。

自分でしっかり判断しましょうね。

書込番号:26185571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2025/05/21 08:00(7ヶ月以上前)

本題から外れるけど現行FITは110を表示するのですね。
自分のFIT3だと古いんで予想だけど100までしか表示できないんじゃないかな?

書込番号:26185599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/21 12:29(7ヶ月以上前)

車は狂ってないよ、車はね・・・

書込番号:26185812

ナイスクチコミ!14


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/05/21 13:47(7ヶ月以上前)

愚痴ばっか言って乗ってて疲れません?
100%合う車が出る迄色々乗り換えれば良いんじゃないですか?

書込番号:26185897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/21 17:15(7ヶ月以上前)

>misatomasahikoさん

可能なら、何処の何を見間違えたのか?グーグルマップか、ストリートビューとかで場所を教えてもらえると参考になりますけど。

書込番号:26186064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/22 15:15(7ヶ月以上前)

以前つけていたPAPA GOのドラレコは標識認識、GPS受信モデルで速度が制限を超えると音声で警告をずっと発声してました。
60km/hなのに80Km/hなんてしょちゅうでした。

自動車道の制限速度って100Km/hではどこにも表示されてませんよね(LED電光表示機なにも無)

80Km/hに替わると表示してます、レーダーパトの餌食になりがちですが、メーター読み90km/hで走行しててもパトカーは追い抜いていきます、実際は85Km/hなので。

100km/h超えると燃費悪化、ロードノイズや風切り音がうるさいので出しません。

大手運送会社はトラックの位置、速度をリアルタイムで監視してるので、めちゃな運転できません。

書込番号:26186942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/22 19:30(7ヶ月以上前)

まあ、ハッキリ言ってスピード標識認識装置なんて不要でしょう。
なまじ付いてるから見たくもなるし、その表示が間違っていればストレスにもなるだろうし、結局、屁の役にも立たないかと。
で、交通標識はしっかり肉眼で確認しましょうで良いのでは。

書込番号:26187204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング