『ハンドルのパワステが突然壊れた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンドルのパワステが突然壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ハンドルのパワステが突然壊れた

2005/03/05 10:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 利尻の嵐さん

故障の情報です。同じ症状の方の報告もしりたい。

駐車場で強くハンドルを切った所、突然、ハンドルが物凄く重くなりました。パワステが壊れたと思いました。必死の思いで、駐車して、修理依頼をしている所です。こんな故障は生まれて初めてで、驚きました。

書込番号:4022892

ナイスクチコミ!0


返信する
ptyさん
クチコミ投稿数:18件

2005/03/05 18:46(1年以上前)

いぜん別の車でなったことがあります。
パワステオイルが落ちちゃったのでしょう。
油圧で動力を伝えていますので、シール不良などが起こるとなります。
古い車は目いっぱいハンドルを切ると、ぐぐぐぐ、と鳴ったものですが、やっぱり負担はかかるようですね。
そのときは1ヶ月ぐらいがんばって乗っていましたが、早めに直した方がいいようです。

書込番号:4024957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件

2005/03/05 23:35(1年以上前)

電動パワステですから、突然故障する可能性は大きいです。
この場合、一旦エンジンを切って、再びエンジンをかけると直る場合があります。

書込番号:4026477

ナイスクチコミ!0


エダニさん

2005/03/06 12:02(1年以上前)

電動パワステなのでモーターがオーバーヒートする事があります。ですので、少し待ってからハンドルをきってみたらいいですよ。コンパクトカーの時代になり部品を小さく軽くする為の欠点です。電動パワステを使っている車には(2〜3回のすえぎりにより)出ることがあるようです。故障ではないことが多いいようです。

書込番号:4028743

ナイスクチコミ!0


チモシェンコさん

2005/03/06 18:59(1年以上前)

これは故障ではありません.電動パワステですから据え切りを繰り返すとモータ・ECUの温度が上がるとアシストしなくなります.
一度エンジンを切ってECUをリセットしても温度が上がったままだとすぐにアシストしなくなってしまいます.
対策は据え切りをなるべくしないことです.
駐車場に上手に入れられるように練習しましょう.
止まっている状態でハンドルを切ると負荷が高くなりますが,わずかでも動いている状態でハンドルを切ると少しですが負荷が低くなります.

書込番号:4030672

ナイスクチコミ!0


ptyさん
クチコミ投稿数:18件

2005/03/07 18:07(1年以上前)

失礼しました。フィットのパワステはパワステオイルとか存在しないんですね…

書込番号:4035327

ナイスクチコミ!2


ましゃしゃんさん

2005/03/12 00:05(1年以上前)

普通に使用して,重くなるのであれば 故障ではなく構造上の欠陥?

書込番号:4057121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜551万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング