『リアにスピーカーを取り付けたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアにスピーカーを取り付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

リアにスピーカーを取り付けたい

2006/06/08 21:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Sempronさん
クチコミ投稿数:152件

2005年11月購入の1.3Aに乗っています。
 リアにスピーカーがないため自分で取り付けてみようと思っているのですが、
予算的な面(5000円程度で)と技術的に初心者であることから、
オークション等で出品されているフィット純正のスピーカーを取り付けようかと思っています。

そこで質問なのですが、
出品者側のフィット年式にかかわらず、購入後そのまま(取り付けキットの購入や加工なしで)付けられるものなんでしょうか?

また、もし予算5000円(取り付けキット代含む)でも社外品のほうがいいようでしたら
その旨教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:5151620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1678件

2006/06/09 22:58(1年以上前)

今のホンダ車はどれも同じようなスピーカーですから、そのままポン付けです。フィット用なら問題なくつきます(前後共通です)。

でも、わざわざ買ってまで付けるような代物でもないような…。
5000円だと社外品も無理ですね。

書込番号:5154827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/06/09 23:00(1年以上前)

あ、私なら、5000円出すならツイーター付けます。格安物であれば買えますので。

書込番号:5154835

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sempronさん
クチコミ投稿数:152件

2006/06/10 00:10(1年以上前)

 パパイヤラディンさん、アドバイスありがとうございます。
 純正スピーカーであればポン付けできるとわかって安心しました。
 
 そもそも「ツイーターってなに?」というレベルであるのと同時に、リアでテレビやラジオの声が聞こえればいいというニーズから、予算はかなり低めに抑えました。

 今回のドアパネルはずしやスピーカーの取り付けで要領がわかってきたら、後々「良いスピーカー」を取り付けてみたいと思っています。

 その際はツイーターも考えてみようと思います。
ありがとうございます! <(_ _)>

書込番号:5155142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2006/06/10 22:45(1年以上前)

オートバックスあたりに5000円以下のものもおいてますね(16cmのもので4000円くらいだったかな)。
フィットに取り付けかどうかまでは確認していませんし、可能だとしてもちょっと加工は必要だと思いますが、見た目は標準品よりも良さそうな感じでした。

書込番号:5157766

ナイスクチコミ!0


nepioさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/11 15:34(1年以上前)

 2006年4月購入の1.3Aに乗っています。
 音にはそんなにこだわりはありませんが、そこそこの音は欲しいということで。
 純正スピーカーは貧弱なので、フロントの純正スピーカーをリアに移動させ、フロントにカロのTS-F1700を取り付けました。自分の予算の範囲内でもっともコストパフォーマンスの高い製品だと思います。
 17センチですが、ホンダ用のブラケットも付いており問題なく取り付けできます。(ケンウッドの製品もブランケットは付いています)
 フロントが元気な音で、リアがおとなしい音になり、良い組合わせだと自己満足しています。
 予算はオーバーしますが、純正のスピーカーはどう見ても市販では1個1,000円程度のものにしか見えません。

書込番号:5159910

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sempronさん
クチコミ投稿数:152件

2006/06/11 20:22(1年以上前)

 みなさんアドバイスありがとうございます。
社外品のスピーカーでも取り付けキット同梱というものもあるのですね。
 意外と安くそれなりのスピーカーがつけられるようでちょっと考えております。

 5000円以下でもやっぱり純正スピーカーよりもよさそうでしたか^^;
 他の方の感想でも純正スピーカーは「紙っぺらで薄っぺら」という書き込みを見ました。
 わざわざ純正スピーカーを取り付ける方なんてあまり多くないでしょうね。

 予算を少し上げればそれなりになりようなので、再考してみようと思います。
 ありがとうございます。

書込番号:5160667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/06/11 20:33(1年以上前)

nepioさん今月1.3納車なんですがフロントの純正スピーカーをリアに移動させようとディラーで聞いたところリア用のキットが必要だと言われました。これってどうなのでしょうか?

書込番号:5160694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/06/11 21:33(1年以上前)

>みみパンケチャップさん

横レスすみません。
取り付けキットは必要ありません。元々スピーカー一体型のブラケットですので。
何が必要なのかを詳しく聞いてみては?

書込番号:5160902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2006/06/11 22:38(1年以上前)

スピーカーによるみたいです。
例えば同じコロンビアでも、あるスピーカーは別売のブラケットが必要ですが、別のスピーカーは不要となっています。詳しくは、スピーカーのメーカーのフィッティングガイド(大手量販店では店頭に置いてあることが多いかな)参照でしょうか。

書込番号:5161184

ナイスクチコミ!0


nepioさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/12 01:47(1年以上前)

>みみパンケチャップさん

私の車はカーナビをつけています。フロントのスピーカーは、オートバックスで工賃をだし取り付けました。
 オーディオとしての能力はあまりありません。
 新車購入して間もないので、はずした純正のスピーカーをディーラに持ち込み無料で取り付けをしてもらいました(オートバックスで頼むと工賃が倍になるとのことなので)。時間にして15分程度。リアにも配線は来ており、カーオーディオが4チャンネル出力であれば結線されているはずなので、つなげば音は出ます。純正のブランケットごとはずすのでリアへの装着はまったく問題ありません。純正スピーカーの悪口を書きましたが、音は落ち着いた疲れない音が出ます、後席に座った人には優しいです。
 オーデイオとしての能力の低い機械で、フロント・リアともドンシャリの音が出るとうるさいだけだと思います。
 バランスもフロント7・リア3で聞いています。
 

書込番号:5161853

ナイスクチコミ!0


辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2006/06/12 02:05(1年以上前)

>みみパンケチャップさん

私のフィット(H17.10納車の1.5W)ですが、4スピーカー(フロント・リア共)全く同じスピーカーが付いていますしドア側の取り付け穴形状も同じです。
(純正スピーカーはドアの穴にそのまま嵌めるだけの単純なもの)

フロントの純正スピーカーをリアに移設するだけなら追加キットは不要でしょう。
(それとも昨年末のMCで変更があったのでしょうか?)



>Sempronさん
パパイヤラディンさんのレスにもありますが、純正スピーカーを5000円もかけて付けるなんて勿体無いですよ。
タダで入手できるならともかく、せっかく内張りを剥がすんですから若干の予算オーバーを覚悟してホンダ車ブラケット付きの社外スピーカーを買ったほうが良いと思います。
カロッツェリアTS-F1700やアゼストSRT176等、実売7000円程度で
ホンダ車用ブラケット付きのトレードインスピーカーが買えますので。

書込番号:5161877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/06/12 18:33(1年以上前)

リヤスピーカの件  nepioさんはじめ、みなさん回答ありがとうございます。よーくわかりました了解です。
これで心配なくフロント用SPを物色できます。

書込番号:5163271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2006/06/14 02:16(1年以上前)

・・・・!

すみません、あまり関係がない部分ですが、コロンビアではなくクラリオンでしたね(うーむ、なぜ間違ったんだろう)。

書込番号:5167779

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sempronさん
クチコミ投稿数:152件

2006/06/16 03:38(1年以上前)

 みなさんのアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございます。

 ちなみにですが、みなさんはドアの内張り等をはずす際の「内張り外し(はがし)」なるものは、どのようなタイプのものを使われていますか?

 安くて傷のつけにくいプラスチック製のもの(500円程度)を買おうかと思っているのですが、今後また色々と使うことを考えるとステンレス製のもの(いわゆる工具っぽいもの)をきちんと買っておいたほうがいいでしょうか? ステンレス製はやはりドア等に傷が残りやすいですか?

 もしアドバイスいただけたらよろしくお願いします。 

書込番号:5173459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/06/16 21:41(1年以上前)

http://www.amon.co.jp/products.html

商品コード:1423

私はこれを使用してます。内張り剥がし以外にも色々と使えるので重宝してます。
力を加えすぎなければそんなに傷もつきません。

書込番号:5175200

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sempronさん
クチコミ投稿数:152件

2006/06/17 11:58(1年以上前)

 パパイヤラディンさん、サイトの紹介までして頂きありがとうございます。
 【1423】なら長く使えそうですし、内張りはがし以外にも使えるのはいいですね。

 参考にさせていただきます。ありがとうございます。
 

書込番号:5176813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/06/21 16:43(1年以上前)

>[5167779] さん
>コロンビアではなくクラリオンでしたね(うーむ、なぜ間違ったんだろう)。

コロムビア(現:デノン)からもカースピーカーありますよ。
http://denon.jp/products/ia_car.html

http://denon.jp/products/kappaintegrated.html

Fitに合うかわかりませんし、スペックがショボイ割に高価ですが・・・・


でも、枠みたいな物(バッフルボード?)を付ければ、16センチ前後のどんなスピーカーでも着くでしょうか!?

書込番号:5188577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/06/22 20:54(1年以上前)

スピーカーバッフルさえ用意できれば、殆どの16&17センチスピーカーは入ります。
あとはコネクターをどうするかです。

書込番号:5191865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング