『Lレンジ+愚痴』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Lレンジ+愚痴』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

Lレンジ+愚痴

2008/02/26 00:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:2件 フィットのオーナーフィットの満足度1

1.3のLを購入し4ヶ月経ちます。ATもCVTも初めてなので、Lレンジの使い方がわかりません。エンジンブレーキ用、ローギアのL?、5Fで言うと、1速のことですか?2速のイメージですか?何キロまでOKですか?
Sレンジは、スポーツのS、セカンドのSのことですか?

以下は愚痴です。
1.乗っていて楽しくない。単なる足になってしまった。
まだ、1300、街乗りと割り切れない。
2.MOPのナビ
@CDタイトルを間違って認識、記録する。
A暫く走っても、自車位置が1〜2メートルずれたまま(交差点でとても気になってしまう。)。
3.燃費が悪い11〜12km/L
4.納車時にサービスどころかガソリン代を取られた。
2の@Aの対処方法ありますか?

書込番号:7447975

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/26 08:41(1年以上前)

取扱説明書に書いてありませんか?

書込番号:7448856

ナイスクチコミ!0


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/02/26 09:56(1年以上前)

>1.3のLを購入し4ヶ月経ちます。ATもCVTも初めてなので、Lレンジの使い方がわかりません。
取り説を読みましょう。
それがイヤなら実際に試してみるしかありません。タコメーターがついているでしょうから、回転数でおおまかにわかると思います。

>1.乗っていて楽しくない。単なる足になってしまった。
まだ、1300、街乗りと割り切れない。
確かに愚痴ですね。Fitの前に乗っていた車がどうだったのかわかりませんが、この部分に不満を持つならば、別の車種を買うべきでしたね。
1.3の足として割り切るか、1.3の足には1.3の足の楽しさを見出すか。感じ方は人それぞれでしょうが、楽しく乗っている人もいるはずですから。

2.MOPのナビ
>@CDタイトルを間違って認識、記録する。
そのような現象が100%起きているのかどうかによると思います。場合によってはソフト側の問題かも。

>A暫く走っても、自車位置が1〜2メートルずれたまま(交差点でとても気になってしまう。)。
1〜2mであれば上々なのでは?

>3.燃費が悪い11〜12km/L
走り方によってもかわってくるのでなんとも…。

>4.納車時にサービスどころかガソリン代を取られた。
納車時ガス満のサービスをしてもらったことはありますが、これは初耳です。どのくらいの量で、いくらとられたのかわかりませんが、契約書に書かれたりしてるんでしょうか。


書込番号:7449055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/26 11:45(1年以上前)

>1.3のLを購入し4ヶ月経ちます。ATもCVTも初めてなので、Lレンジの使い方がわかりません。
上の方々が書かれているとおりですね。

>1.乗っていて楽しくない。単なる足になってしまった。
まだ、1300、街乗りと割り切れない。
購入経緯はわかりませんが、1.5、1.3とラインアップされているなかで、1.3を買われているのですから何か意図があったのではないですか??安いとか燃費がいいとか、、。
乗ってて楽しいとは、何をもって楽しいとされるのか、、。
小気味良く加速していく、とかでしたら必然的に燃費もそれなりですし。

2.MOPのナビ
>@CDタイトルを間違って認識、記録する。
MP3のことですかね?
IDタグの編集ソフト、方法によってはうまく認識してくれないですよ。

>A暫く走っても、自車位置が1〜2メートルずれたまま(交差点でとても気になってしまう。)。
上の方が書かれてますように、1〜2mであれば上々と思います。私の社外のPanaのナビもそんなモンですが、、。

>3.燃費が悪い11〜12km/L
まさか”楽しい”走りをするために、踏み込まれてませんか??
また燃費は、満タン法なり、給油量と走行距離から出してますか??
メーターについてる燃費計は確実ではないですよ、あくまでの目安です。

>4.納車時にサービスどころかガソリン代を取られた。
契約時にどういう話をされたかですね。自分ではサービスで満タンにしてよと頼んだのが、単に給油を代わりにしといてよととられたかですね、、、。

最後に、契約、購入の前に試乗、他車の乗り比べをされなかったんですかね??
もしされてれば、燃費は別にして、一番の”愚痴”の”楽しさ”は少なくともわかってたはずと思いますが。
1.3で乗ってて私の価値観で”楽しい”と思えるのは見当たらないですね、、、。
ブーンX4は高いし、スイフトSPORTS、ヴィッツRS、デミオSPORTも1.5ですしね、、(国産で)。

書込番号:7449395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/26 11:59(1年以上前)

はじめまして。
早速私の意見を言わせていただきますが、

@今までMTに乗っていて、なぜATにしたんですか?
試乗車はAT(CVT)だと思いますが、納得いくまで試乗されましたか?
MTに乗られていたのでしたらRSのパドルシフト付きを買うか
MTを買ったほうが良かったのでは?

ATで街乗りでは基本的にSもLも使用しないです。
燃費やブレーキパッドの磨耗を考えるなら
エンジンブレーキとして使うのもありですけど。


AMOPナビの不具合はディーラーに相談されてはいかがですか?
初期不良ってことも考えられると思います。


Bfitの燃費が悪いのではなくて
燃費の悪い運転をしているのではないでしょうか。
燃費計をちょっと意識して走ると燃費向上しますよ。
ちなみに信号の多い街での燃費は良くても12〜15位です。


Cそんなことってあるんですか?
って言うかその時にディーラーさんに確認しなかったんですか??
頼んでないなら頼んでないと主張したらよかったのに。

書込番号:7449440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/26 22:33(1年以上前)

見苦しいですね。
ユーザレビューでも愚痴をこぼしてここでもですか?
ここで何を求めてますか?
なぐさめてもらう事ですか?
あなたが買った車でしょ?

>1.乗っていて楽しくない。単なる足になってしまった。
そもそもなぜこれを買ったのですか?
試乗しましたか?

>2.MOPのナビ
@CDタイトルを間違って認識、記録する。
車のせいですか?

>3.燃費が悪い11〜12km/L
エンジンを回しすぎるからでしょ?

>4.納車時にサービスどころかガソリン代を取られた。
ディーラだって商売です。

とにかくいやなら買い換えなさい。
不愉快な方ですね。

書込番号:7452219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/02/26 22:56(1年以上前)

普通のオートマのほうがまだ良かったみたいですね。
愛車4A−GEカリーナも足代わりにオートマ買ったんですが
ストレス溜まります。

たまにローやセカンドでレッドゾーンの7800まで引っ張ります。10年前のクルマですが
5バルブDOHCはノーマルでも良いサウンドが聞こえます。
街中ではオーバードライブはいれません。ワインディングはセカンドレンジオンリーです。

フィットのエンジンもホンダらしくツインカムミュージックが聞こえますか?
どんどんSやセカンドレンジでぶん回して乗ってください。燃費なんか気にしてたら楽しい運転できませんよ。

CVTはラクティスに乗った事があるけど、普通のオートマのほうが私には合ってます。

書込番号:7452383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/27 01:58(1年以上前)

このクチコミって購入前に試乗や下調べ全くしないで購入したんでしょうか?
愚痴を言う前に下調べも十分にしないで購入したこと自体が・・・
敢えて言いませんが
その様に思われるなら買い替えした方がよいのでは?

もしかして私釣られました?

書込番号:7453457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/28 12:08(1年以上前)

  はじめまして。色々と、ある模様ですよ!
当方も1/25にG Fパケ納車しました。
 私の驚きは、DopのHDDナビを依頼し納車2週間目に友人に
お披露目ドライブに行った時の事、オーディオのバランスを友人が
設定したところ・・・。リアスピーカーが鳴って無い事が判明!  よく見るとスピーカーとおぼしき形状のレプリカは付いていたが、中身が無い!!前にこのスレで“おまけで、リアスピーカーは付いてくる”と書いてあるのを見てたので、カバー?が付いていたのでスピーカーは入っている?(音が鳴る)と思い込んでいましたから、ビックリものでした。納車時にバイザーの取り付けも忘れられていましたし・・・。よくある事なんでしょう。
Newフィットのオーナーさんへ・・・
 リアスピーカは鳴ってますか?

書込番号:7459096

ナイスクチコミ!0


SIRUSUTOさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/28 12:49(1年以上前)

よくある事でしょう。
って、それは、よくある事でしょうか?
ホンダのお客様相談に電話して見ては、いかがでしょう?スレ主さんも含め。

書込番号:7459252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/28 21:36(1年以上前)

初めて書き込みさせていただきます。

4スピーカーはメーカーオプションのナビとオーディオで
「おまけ」で付いてくるのではないでしょうか?
ディーラーオプションのパンフを見ましたが、「4スピーカー」
の記述はどこにもありませんでした。
どちらにしても、納車後2週間経って友人がバランスを変える
まで気が付かないのでしたら、別に2スピーカーでもよろしいの
ではないでしょうか。

あと、スレ主さんがフィットを買うに至った理由や事情が
少なからずあると思いますのですが、それすら満足出来なかった
のでしょうか?
今回「失敗した」と思うなら、次に購入する車の為の勉強
と思って下さいな。

書込番号:7461318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 フィットのオーナーフィットの満足度2

2008/03/01 01:31(1年以上前)

1.乗っていて楽しくない。単なる足になってしまった。
まだ、1300、街乗りと割り切れない。

私も家庭の事情でAT限定の妻が主に運転する為、泣く泣くMTから1.3に乗り換えました。
試乗は1.3のみでしたが、1.3でも良いかとの気がしました。
今、1ヶ月経ちますが、1.3にしては力があるほうかと思いますが、
雑誌の通り、エンジン音が鼻が詰った音ですね。長く乗ると気になります。そのうち慣れるのでしょうか?
DOHCの加速感の音とは確かに違います。
エンジン音以外は割り切りつつあります。

取扱説明書にも、Lは強いエンジンブレーキとは書いてありましたが、何キロまでOKなのかわかりませんでした。

2.MOPのナビ
@CDタイトルを間違って認識、記録する。

新譜はnotitleの表示は当然ですが、たまに訳のわからないタイトルを入れられてしまいます。これには困っています。
対応方法知っていますか?

A暫く走っても、自車位置が1〜2メートルずれたまま(交差点でとても気になってしまう。)。

50メートルスケールでは大丈夫ですが、10メートルスケールになると確かに後方にずれています。前方なら良かったのに。
安いナビ(三菱製?)だから仕方がないのでしょうか?


3.燃費が悪い11〜12km/L

燃費計では、高速18km/L、一般は11km/L(実際は9.8km/L)でした。
昔の車と同じ用に走っています。
もう少し燃費アップして欲しい。

4.納車時にサービスどころかガソリン代を取られた。

満タンサービス要求したら、ガソリンは会社の方針でできない。
それどころか、これも会社の方針であると、かすかすでお客に渡すのは失礼と何リットル分かは知らないが、2000〜3000円取られました。(契約書に記載)


前の車は約8年8万km乗りましたが、ブレーキパッド、バッテリーとも交換しなくてもOKでしたが、
CVT(AT)はフットブレーキの回数が多くなりそうで、パッド交換が早くなりそうです。
また、バッテリーも随分と小さいので心配です。
スペアタイア無いと不安です。
乗り心地は少し硬いですね。
コンパクトなので取り回しは良い。
満足度3.5点/5点です。
長々と失礼いたしました。



書込番号:7467307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング