『お薦めのタイヤ』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ モビリオ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『お薦めのタイヤ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ(モデル指定なし) 1363件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオを新規書き込みモビリオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信17

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    お薦めのタイヤ

    2012/12/29 11:43(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ

    そろそろタイヤ交換をしようと思っています。ノーマルタイヤで燃費、静音性が良いお薦めのタイヤを教えて下さい。出来ればコストパフォーマンスのいいものがいいです。また、お薦めのお店もお願いします。オートバックス、タイヤ館、ジェームスなど。宜しくお願いします。

    書込番号:15542951

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

    2012/12/29 11:58(1年以上前)

    タイヤサイズは185/65R14ですね?

    http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=185/s2=65/s3=14/#Option1_OptionP

    お求めの性能よりLE MANS4 LM704をお勧め致します。

    LE MANS4 LM704は転がり抵抗性能Aと省燃費性能は先ず先ずです。

    又、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能も良いです。

    更にはウェットグリップ性能bとウェット性能も高く、価格も比較的安価です。

    ↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

    http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

    先ずは近隣のカー用品店全てでLE MANS4 LM704の見積もりを取られる事をお勧め致します。

    尚、タイヤ館はBS系、タイヤガーデンはヨコハマ系のタイヤショップです。

    書込番号:15543001

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

    2012/12/29 12:18(1年以上前)

    あとはモビリオがミニバンという事で現在のタイヤに偏摩耗が見られるとかフラツキが気になるようならミニバン用タイヤが良いでしょう。

    その場合はLE MANS4 LM704よりも高くなりますが、TRANPATH mpFがお勧めです。
    TRANPATH mpFの転がり抵抗性能はAでLE MANS4 LM704と同等ですが、ウェットグリップ性能がcとLE MANS4 LM704よりも僅かに劣ります。
    又、静粛性もLE MANS4 LM704には敵いません。

    書込番号:15543070

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2012/12/29 21:11(1年以上前)

    もしミニバン用タイヤがいいのでしたら
    YOKOHAMAのブルーアースRV-01も検討してみてください。
    タイヤのサイズが合うかどうかまでは調べてないけど・・・・

    いいタイヤですよ。

    普通のタイヤでいいんだったら
    私もルマン4を勧めます。
    バランスが取れたタイヤだと思いますから。

    後、近所のガソリンスタンドなどで
    タイヤ持込みの場合、交換してくれるかどうか聞いて
    その金額が1本あたり¥2,000以下であれば
    通販での購入も検討してみてはどうでしょうか。

    半額でつけられます。

    書込番号:15544524

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

    2012/12/29 22:10(1年以上前)

    >ノーマルタイヤで燃費、静音性が良いお薦めのタイヤを教えて下さい。出来ればコストパフォーマンスのいいもの

    タイヤサイズが185/65R14であるなら、DUNLOP LEMANS4 LM704で決まりでしょう。


    >お薦めのお店

    いくつか回られて一番安くなるところでいいと思います。
    直営店よりはカー用品店のほうが安くなると思います。

    書込番号:15544829

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:402件

    2012/12/30 19:17(1年以上前)

    皆さん、レスありがとうございます。
    皆さんのお薦めのLE MANS4 LM704を検討してみたいと思います。
    まずはお店で見てきます。ありがとうございました。

    書込番号:15548342

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2012/12/30 20:23(1年以上前)

    ダンロップでの検討ということなので・・・・

    http://kakaku.com/item/K0000010890/

    ダンロップRV503 ¥6,560

    http://kakaku.com/item/K0000224422/

    ダンロップLM704 ¥6,740

    いずれも価格.com最安値です。
    これにプラス交換工賃+¥2,000くらいで通販なら交換できることになります。

    このくらいの金額を目安に
    量販との価格差をどこまで妥協できるか、というところだと思います。

    私は、ずっとイエローハットで交換していましたが
    この夏、通販で購入、近くのGSで交換してもらいました。

    全然値段が違うんですよね。
    イエローハットでの交換に妥協できませんでした(笑)

    書込番号:15548550

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:402件

    2012/12/31 14:41(1年以上前)

    先ほどオートバックスとスタンドに行ったのですがLE MANS4 LM704は置いてありませんでした。スタンドでは「ダンロップは国産じゃないですよね。割れたりしますよ。普通に乗るのでしたらお薦めは国産のYOKOHAMAのDNA ECOSが4本で交換工賃込みで32000円でお得です。もうすぐ生産終了になるみたいでコストパフォーマンスはいいですよ。」と言われました。このタイヤとお値段はどうでしょうか。この値段は今日までだと言われました。宜しくお願い致します。

    書込番号:15551904

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:402件

    2012/12/31 14:48(1年以上前)

    すいません、追申です。重視するのは耐久性、経済性です。燃費が良く音が静かでも値段が高い物や耐久性が悪いのはパスしたいです。ほとんど街乗りです。遠出しても月に1回100qぐらいです。宜しくお願い致します。

    書込番号:15551923

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

    2012/12/31 14:58(1年以上前)

    >ダンロップは国産じゃないですよね。

    Made in Japanです。
    国産です。

    そちらのスタンドはYOKOHAMAと取引が深いのではないでしょうか?


    >この値段は今日までだ

    私の経験上ですが、上記の通りに言われて得したことはありません。


    >DNA ECOSが4本で交換工賃込みで32000円

    ネットで購入、工賃が安いところで組み付ければ、30,000円でおつりがきます。
    http://kakaku.com/item/70400710318/

    4本で22,160円。工賃は6,000円程度になります。
    合計28,000円強でしょうね。


    >もうすぐ生産終了になるみたい

    「修理不可能のパンクをしたら入手が困難になりますね?もう少し安くしてくれないと手を出そうと思えません。」
    と言って、30,000円を切るようでしたら購入してもいいかもしれません。

    ↑かなり無謀な注文です。
    適当なことを言うところには、少々きつめに対応したくなるのが人情でしょうか・・・。

    しかし、本来の目的の「ノーマルタイヤで燃費、静音性が良い」は達成できなくなることをお含みおきください。


    >重視するのは耐久性、経済性です。燃費が良く音が静かでも値段が高い物や耐久性が悪いのはパスしたいです。

    ↑LEMANS4 LM704はそれほど高価というほどの銘柄でもありません。
    見積もりを取られて判断すべきだと思います。

    あとは金額差を見て、どこで妥協するか検討したほうがいいです。

    書込番号:15551957

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

    2012/12/31 15:12(1年以上前)

    チャック・ノリスケさん

    ダンロップが国産じゃないと平気で嘘を付くような店員の店からタイヤを買いますか?

    LE MANS4 LM704は手元に現物がありますが日本製です。

    DNA ECOSは後継のECOS ES31が来年3月に発売されるので、DNA ECOSの在庫を持っているのなら早めに処分したいのでしょうね。

    又、DNA ECOSは登場して10年が経過しており、昨年登場したLE MANS4 LM704と性能の差は大きいと思います。

    やはりLE MANS4 LM704の見積もりをカー用品店等で取られるべきだと思います。

    書込番号:15552009

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:402件

    2012/12/31 19:55(1年以上前)

    Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん
    レスありがとうございます。お二人のおっしゃる通りスタンドでの交換は見送りました。
    ただネットでタイヤは購入しようと思っているのですが工賃が2千円以下の所が何軒か聞いてみましたがありませんでした。だいたい4本の工賃+バルブ代+古タイヤ廃却料合わせて1万円ぐらいでした。

    書込番号:15552948

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

    2012/12/31 20:21(1年以上前)

    ガレナビで探してみてください。
    http://garenavi.com/?wapr=50e174c7

    ディーラーにも聞いてみましょう。

    書込番号:15553051

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

    2012/12/31 20:29(1年以上前)

    因みに私がお付き合いしているディーラーは18インチでも1本1050円で交換してくれました。

    書込番号:15553085

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:402件

    2012/12/31 21:09(1年以上前)

    Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん
    レスありがとうございます。そろそろオイル交換をディーラーでやろうと思っていたので聞いてみます。

    書込番号:15553282

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2013/01/01 23:18(1年以上前)

    ダンロップは日本製だけど
    どこかの外国メーカーと業務提携してませんでしたっけ?

    そのガソリンスタンドの店員さんは、それが引っ掛かったのか?

    ・・・・・・・
    私が、夏に交換したガソリンスタンドですけど
    そこでは、TOYOを売りたかったようです。

    一応TOYOの見積もりもとったのですが・・・

    その後、持込みで交換した場合、いくらですか?と尋ねても嫌な顔をせず
    ¥2,000でやりますよ、と。

    その時には2本交換でしたので¥4,000でやってもらいました。

    気持ちよく交換してくれるところが見つかるといいですね。

    書込番号:15557647

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

    2013/01/01 23:27(1年以上前)

    みなみだよさん あけましておめでとうございます。

    >どこかの外国メーカーと業務提携してませんでしたっけ?

    GOODYEARです。
    日本ではDUNLOP・FALKEN・GOODYEARの3社の製品は住友ゴム工業が、ヨーロッパやアメリカではGOODYEARがその製品を製造します。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC#.E4.BD.8F.E5.8F.8B.E3.82.B4.E3.83.A0.E5.B7.A5.E6.A5.AD.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82

    書込番号:15557698

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:402件

    2013/01/03 11:52(1年以上前)

    みなみだよさん、Berry Berryさん
    あけましておめでとうございます。
    先ほど近くのディーラに持ち込みタイヤの交換を確認したところ4本廃却料込みで15000円でした。よって交換はオートバックスにする予定です。ありがとうございました。

    書込番号:15563562

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ
    ホンダ

    モビリオ

    新車価格:145〜216万円

    中古車価格:19〜76万円

    モビリオをお気に入り製品に追加する <55

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオの中古車 (8物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング