モビリオ スパイクの新車
新車価格: 141〜208 万円 2002年9月1日発売〜2010年7月販売終了
中古車価格: 29〜113 万円 (36物件) モビリオ スパイクの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
モビリオ スパイク 2002年モデル | 49件 | ![]() ![]() |
モビリオ スパイク(モデル指定なし) | 1744件 | ![]() ![]() |


モビリオスパイクを予約したんですが、急遽キャンセルして、フリードを予約しました。
値引きは少ないです。
いつ納車かも、はっきりしていません。
書込番号:7791718
0点

ご購入おめでとうございます。
スパイクからフリードとは思い切りましたね。
差額はどのくらいだったですか?
車両価格も値引きもかなり違うので30万以上かな。
納車は、予約なんではっきりしないでしょうが聞いた話ではディーラーデモ車が出回ってからになるのでだいぶ掛かりそうですね。
書込番号:7792301
0点

差額は30万ぐらいです。モビリオスパイクは選べる在庫が残っていなくて、選べる新型車にしました。値引きは5万ぐらいです。
ステップワゴンを少しコンパクトにしたサイズが気に入りました。ステップワゴンは僕には大きいです。エンジンも90から116馬力ぐらいにアップしています。燃費は1キロ程度悪くなりそうですが...シフトレバーのポジションも新型車の方が使いやすそうです。
この車値引きが大きければヒットしそうな感じです。
モビリオスパイクは試乗した感じではシートが低く視界が悪かったです。運転席のイスがあと10センチ高ければとても視界がよくなるのにその辺も残念観がありました。
最近の車は視界がいいと歌ってる割に、ボンネットやメーター周りが高く空の視界は良いけど路面の視界は悪くなったと感じます。背の低い人は気にならないのでしょうか?
フリードは果たして路面の視界は良いのか疑問ですが、営業の説明では、視界が良いのでイスの高さ調整は必要ないとのこと。
納期は今度営業に聞いてみます。
書込番号:7796734
0点

>この車値引きが大きければヒットしそうな感じです。
値引きで売れるのがヒット作と呼べるんですかね?
自分は欲しい車を決めるのに、値引きを要素に考えた事が無いので分かりません。
もちろん欲しい車の値引き額が多いのは嬉しいですけど、値引きにこだわって買う事は無いな。
書込番号:7798448
1点

ステップワゴンの」値引きが30万ぐらいで、フリードが4万の値引きだと、僕の見積もりだと同じ装備だと支払額がそんなに変わりなくなります。ステップワゴンにしとけば良かったかなとちょっと後悔してます。26万の値引きの差は大きいです。
自分は交渉が下手だったな!うまく営業に丸め込まれたかな?
書込番号:7798865
0点

現時点で購入対象が3車種。
一貫性が有る様で無い様な・・・
ステップより高くても良いのでは無いのですか?欲しい車を買ったのなら。
なんで買った後に数字を比較するのかサッパリ分かりません。
価格とにらめっこするなら末期モデルのスパイクにすれば良かったし
ステップワゴンはそもそも僕には大きいのだから、ステップが高かろうが安かろうが
気にするのが不思議です。
ごめんなさいね、RS1230さんがどうのこうの言うつもりは無いけど、車の決め方が
私には不思議で不思議で・・・周りにも車種より値段って人も居ますし
購入価格より、値引き金額にこだわる人も居ますけどね、確かに。
書込番号:7799010
1点

まあ、自分が乗るのもあるけど、87歳の父も乗るのでそれを考慮してモビリオスパイクにしたんです。ニューモデルのフリードの話を最初に営業に聞いたんですが、僕(父)の用途には合わないのではないかということでした。つまり後ろのスペースが狭い。注文した次の日(5月9日)に本田のホームページにフリードの情報が出ていて、5、7,8人乗りがあるとのことで、話が違うのでフリードに変更したわけです。
営業としては早く在庫を処分して成績を上げたかったのかな?
明日介護保険の申請を両親共にするので、病院の送り迎えは介護でできそうなので、父の車の運転もなくなりそうなので、迷うところです。
営業にはだまされた感があるので、明日解約するつもりです。
最初の話では24時間以内なら解約できる旨の話だったのに2回目は発注したからできないようなことを言っていたのも気に入らないです。
ゆっくり考えます。
書込番号:7799954
0点

車にはクーリングオフ制度は有りません。
新車情報の告知義務は1ヶ月です。
信頼感無く、値引きにこだわって車の価値で購入しないなら
キャンセル料払ってでも解約した方が良いかもしれませんね。
スパイクもフリードも、現状購入希望者多い様ですから
キャンセル料不要でクーリングオフ制度は無くても解約に
応じてくれそうな気もしますね。
丸め込む・・・営業は押し売りではないけど、迷ってる顧客に決断さす
話術は持ってるでしょうね。好意でアドバイスしてるのかもしれませんし
自分の成績だけのためかもしれませんが(その営業さんに会った事無いですから)
悪い言葉を使えば、営業が丸め込むのはそれが仕事ですよね。
嘘偽りはいけませんが、営業サイドの問題よりも顧客サイドの購入動機や
決断経緯の方が、私には疑問を書き込みだけでは受けますね。
書込番号:7800118
1点

こんな短期間にキャンセルして解約するのも客の自由とは言え
何でも有りって事も無いでしょうから、今度は落ち着いてじっくり決めた方が良いですね。
市販車なんてオーダーメイドではないのですから、重要な選択基準を決め
選べる中から最適を選びましょう。ベストは無くてもベターは有ると思います。
ベストではない部分は妥協も必要でしょうね。
書込番号:7800156
1点

値引きはモビリオスパイクで20万の提示があったが、いっぱいですというので、18万でも良いよと僕が言って、間をとって、19万にしました。
自分の心を整理すると、今の営業は気に入らないの一言に尽きるかもしれません。解約しないにしても、販売の営業は変えてもらうつもりです。
書込番号:7801323
0点

キャンセルしたと思ったら、解約しようか?で、次は担当交代ですか・・・
お店の方も大変ですね。
>自分の心を整理すると
整理できてるんですか?今度は。
一体何が目的なのでしょう?
値引きに拘ってるのかと思えば、20万円の提示を自分で18万円で良い。
間を取って19万・・・はぁ?って感じですね。
ステップワゴンは大き過ぎなのに、ステップワゴンの値引きは大きいので後悔とか?
何が欲しいのか何がしたいのか?さっぱり分かりません。
営業さんも担当外れたら内心喜びそうですね。
書込番号:7801505
1点

我が家も日曜日にフリードを予約しました。納車は6月下旬と言われ 今からとても楽しみです。値引きも5万以上あり まあまあ 納得できる金額です。
まだ実物をみていないので不安もありますが 私が求めていた装備がすべてつきますので 大満足です。
書込番号:7801938
1点

そもそもフリードの間違った情報を営業から聞いて、慌ててモビリオスパイクを契約したわけで、正しい情報を聞いていれば、フリードの見積もりのみで、契約はしなかったのです。
フリードは良い車だと思いますけど、実物を乗って、再度仕切り直します。自分にも責任はあるけど、営業にも責任はあるのです。
書込番号:7805191
0点

だったらステップワゴンは何の関係も無いね。
今度は営業交代話から、再度仕切り直しへ心の再整理ですか?
書込番号:7805306
1点

昨日からCMが始まりましたね。楽しみです。
我が家の納車は6月22日と言われました。 早ければ、15日・・・。
私は楽しみなんですが、主人はエルグランドとの別れになるので寂しそうです。
街中に住んでいる為 コンパクトでスライドドア そして居住空間も広め。
そう信じて、楽しみに待っている私と子ども3人です。
書込番号:7843856
0点

chinanさん!やっとCM見ましたよ!
我が家の納車は6月末で22、23日頃にディーラーに入庫する予定だそうです。
ステップワゴンの車検が6月で切れる為に「車検を受ける」か「買い換え」か?
連日の家族会議の結果!(結構!妻が積極的でした。)
ちょうど良いタイミングで出る新型のフリードを購入することになりました。
我が家のタイプはGエアロ・Lパッケージ・7人乗になります。
子供達2人は2列目キャプテンシートが自分専用シートになるのがとても気に入っている様子です。
納車まで一ヶ月近くありますが、ワクワクしながら毎日過ごしております。
同じ心境の方がいらっしゃってとてもうれしいです!
chinanさんのお宅のフリード情報も教えて下さいね!
書込番号:7859527
0点

きちでんさん こんにちは。私も嬉しいです。同じお気持ちの方がいらして・・・。
我が家も主人より私と3人の子どもが待ち遠しい感じです。
フリードは私と子ども用なので 両ドア電動スライドドアとキーレスが最重要ポイントでした。ちょうど良いタイミングで大きさ 装備 外観 全てに於いて捜し求めていた車でした。我が家はGiエアロの7人乗りです。これに100Vのコンセントと可能であれば後部座席のほうにモニターをつけてもらいます。いつも ひとつのモニターで喧嘩になりますので。
早く実物をみたいですね。主人は 今 私が乗っているistで通勤する予定です。
29日に私だけで見にいきます。そしたら、また 感想をかきこみますね。
書込番号:7861688
0点

chinanさん
こんばんはです。
フリードの現車情報が一足早くこちらの矢野さんのサイトで紹介されておりました。
http://yanojuntoday.fc2web.com/freed.html
我が家でも29日には家族総出で発表会に行く予定にしております。
あと2回寝ると、と考えると年甲斐も無くすんごく!ワクワクしています。
書込番号:7863147
0点

明日は待ちに待った、フリードの発表会です!
もうワクワクで〜す!
現車確認できましたら、お知らせしたいと思います。
書込番号:7867385
0点

なぜこのスパイク板でフリード?
スパイクとフリードはコンセプトもシートアレンジも全く別の車。
スパイクユーザーでフリードに興味ある人は少ないと思うけど。
どちらかというとモビリオユーザーの方が興味持ってる人が多いでしょ。
あっちでやってくれ。
書込番号:7870980
0点

至福のひととき。
昔若い頃は、3年から4年で乗り換えていました。
歳とると、なかなか。
スパイクはよいですよ。
書込番号:7873578
0点

>>ゴルゴ69さん。
スパイクもモビリオスパイクですから(σ ̄ー ̄)σスパイク後継=フリードです。
スパイクに興味があってフリードに興味ある人がここに書き込んだとおもいますよ。
そんなこと言わずにご自身でスパイクについて書き込みされればいいじゃないですか。
フリード板できたので今後は、ご迷惑にならないようそちらに行きます。
まぁ、ここはまた開店休業状態に戻ると思いますが。
書込番号:7877297
1点

こんた@鈴鹿さん。
そうで〜す。 私は、モビリオスパイクを気に入り 皆様の声をお聞きしたくて見ていたら
フリードのことを知りました。だから ここに書き込みました。
感謝しています。エルグランドに乗っていますが(主人。私はイスト)大きすぎて 街中に住んでいる為 近道したくても怖くて出来ませんでした。次はコンパクトで両ドアスライド、出来れば電動が欲しかったですが このクラスにはありませんでした。その時こちらのくちこみで知りました。嬉しかったです。我が家にとっては 最高の車です。メインに私と子ども3人用なので十分です。次からは、フリードの方に書き込みますね。
書込番号:7877671
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/01/07 14:47:36 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/15 12:50:17 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/27 15:13:09 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/06 1:36:24 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/18 15:59:39 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/26 14:49:33 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/23 15:09:50 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/24 9:28:40 |
![]() ![]() |
4 | 2012/06/15 20:12:17 |
![]() ![]() |
4 | 2011/06/03 16:48:08 |
モビリオスパイクの中古車 (36物件)
-
モビリオスパイク W 新品15AW キャリア付き ディスプレイオーディオ バックカメラ 色替車
- 支払総額
- 92.4万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 6.5万km
-
モビリオスパイク A 無限エアロ アルミホイール ナビ バックカメラ リア席&荷台フラット 車中泊仕様 ベンチシート CVT HMM DSIエンジン
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 17.9万km
-
モビリオスパイク W ETC 両側スライド・片側電動 アルミホイール CVT 衝突安全ボディ ABS エアコン
- 支払総額
- 36.3万円
- 車両価格
- 23.9万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 9.0万km
-
モビリオスパイク AU HDDナビエディション 両側スライドドア ナビ ETC バックカメラ
- 支払総額
- 58.9万円
- 車両価格
- 45.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.6万km
-
モビリオスパイク AU オリジナルカスタム 自社全塗装済 色セレナイトグレーマグノ マット塗装 リフトアップ 新品マッドテレーンタイヤ 新品キャリア&ルーフラック プレイニングボード
- 支払総額
- 113.0万円
- 車両価格
- 101.6万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜306万円
-
15〜581万円
-
19〜76万円
-
19〜220万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





