ライフの新車
新車価格: 94〜146 万円 2008年11月1日発売〜2014年4月販売終了
中古車価格: 8〜150 万円 (929物件) ライフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライフ 2008年モデル | 137件 | |
| ライフ 2003年モデル | 30件 | |
| ライフ 1998年モデル | 19件 | |
| ライフ(モデル指定なし) | 4263件 |
カーナビについての質問です。
メーカーオプションのナビかディーラーオプション(純正品)のナビかで迷っています。
カー用品店や家電量販店等で売られているナビも価格が安くて魅力的なものもありますが、自分でうまく取り付けができるかどうか自信がないので今回は見送ろうと思っています。
ディーラーオプションのナビには、ワンセグや12セグ、HDD(SSD)が有るものや無いもの、高精細液晶のものなど‥価格や性能など様々なものがあり迷っております。
最終的には予算と相談して決めることになるになるのでしょうが、皆さんはカーナビを選ぶ際、どういう基準で選択されているのでしょうか?
書込番号:10053924
0点
こんばんは。
特にこだわる点がないようでしたら、
一番安いナビで十分だと思います。
私はHDDナビとメモリーナビの両方を持っていますが、
機能は十分だしメモリーナビの速さが気に入っています。
(HDDナビは車のサスが固く壊れ去年発売の3代目。次はメモリーにします。)
質問内容から勝手に想像していますが、
初めてのナビ購入を検討されているとみうけられます。
一番安いナビでも不満な点には気づかないと思います。
最低限、必要な機能などを書き込んでいただけると、
私なんかより詳しい方から具体的なアドバイスを頂けると思いますよ。
書込番号:10054670
![]()
1点
defeatさんへ
ご返答ありがとうございます。ご想像通り、初めてのナビ購入です。
以前、夫と旅行に行った時にレンタカーを借りたのですが、カーナビが付いていたので全く初めての土地でも迷うことなく目的地にたどり着くことができ、ナビの便利さを思い知りました。
なので、新車購入時にはナビを付けようということになったのですが、夫もナビの購入は初めてなので詳しくありません。
正直なところ特にこだわる点もなく、きちんと道案内さえしてくれれば良いので、defeatさんの仰る通り一番安いナビで十分なのですが、HDDナビだと音楽を録音しておけるので便利かなと迷っていたのです。
ですが、HDDナビよりもメモリーナビの方が速いのですね。しかも、HDDが壊れる心配もある。とすれば、メモリーナビの中から検討するのが賢い選択かもしれませんね…。
書込番号:10055407
0点
こんばんは。
>HDDナビだと音楽を録音しておけるので便利かなと迷っていたのです。
メモリーナビでも音楽録音して再生できる品ありますよ!
っていうか使っています。
(こだわる方はWAVEでHDDの容量が必要でしょうが)
製品を絞りたいのでしたら、
ある程度検討して実際の使用感を尋ねてみると良いかもしれません。
オーディオナビの必要がなければ、
ポータブルナビも性能的には十分だと思いますよ。
取り付けに不安があれば量販店でも頼めると思います。
(すみません。私は自分しか信用しないのでナビ程度は自分で付けます。)
>HDDが壊れる心配もある。
私の場合はラリー車を乗用車として乗っているので、
ハードディスクの損傷はある程度覚悟していました。
どんな機械も物理的に壊れないといいきれません。
お話を聞いているとメモリーナビをおすすめしちゃいます。
書込番号:10055544
![]()
1点
defeatさんへ
再び、ご意見ありがとうございます。
メモリーナビでも、音楽の録音・再生が可能なのですね。ちなみに、私たちはそれ程の容量を必要とはしません。
私たちの使用目的であれば、性能的にはポータブルナビでも十分なのでしょうが、画面に関してはある程度の大きさがあった方が見やすいかな…とも思います。
あと…この車(ライフ)に関していえば、リアカメラが標準装備されているのですが、ナビを付ける場合、純正品でないとカメラと連動しないという内容の書き込みが下の方にもありました。メカに強い人であれば市販のナビとでも何とか連動させてしまうのかもしれませんが、私たちには無理だと判断しましたので、市販のナビは選択肢から外したのです。(^_^;)
結局、defeatさんの助言に従ってメモリーナビの中から選ぶことになりそうです。
余談ですが…一度、カー用品店で高精細モニターでフルセグ対応の高級品ナビを見たのですが、なめらかな画像と美しい液晶に心が動かされそうになりましたが、値段を見て即座に退散いたしました。(笑)
書込番号:10059097
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2018/01/12 19:25:32 | |
| 2 | 2015/05/13 8:42:50 | |
| 2 | 2013/07/18 21:41:29 | |
| 7 | 2013/10/30 23:25:52 | |
| 8 | 2013/03/31 0:11:52 | |
| 3 | 2012/11/13 22:59:03 | |
| 8 | 2012/05/24 20:09:37 | |
| 8 | 2012/03/31 15:34:13 | |
| 4 | 2012/01/04 20:37:41 | |
| 6 | 2011/12/16 8:47:53 |
ライフの中古車 (全3モデル/929物件)
-
ライフ C特別仕様車 コンフォートスペシャル ・ディーラー点検記録簿複数有り・ETC・リモコンキー・純正フロアマット・社外R13ホイール・車載サマータイヤ
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 26.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.0万km
-
ライフ パステル 4WD バックカメラ スマートキー 電動格納ミラー ベンチシート AT 盗難防止システム ABS CD アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 28.0万円
- 車両価格
- 21.5万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 18.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
8〜65万円
-
13〜305万円
-
13〜78万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
20〜513万円
-
28〜216万円
-
29〜507万円
-
11〜86万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















