『ムーブと迷った結果パステルに決めた』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ムーブと迷った結果パステルに決めた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ムーブと迷った結果パステルに決めた

2010/01/10 22:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

クチコミ投稿数:150件 ライフの満足度5

セカンドカー(嫁の買い物用・家族送迎用)として購入。購入にあたってはムーヴと競合。
以下、ムーブではなくライフに決めた理由。
◆とにかく視認性が抜群に良い(全ての窓の大きさ、細いピラーなど見切りのよさ、後方の窓も大きくバック時の視認性抜群)。おまけにバックモニター付きなので、嫁の運転に対しての絶対的な安心が得られる。
◆窓が大きく室内が明るく、運転席周りのデザイン・色使いが明るく、「乗った時、楽しく明るい気分になる(家族談)。
◆シートが厚く、普通車のよう。ムーブは堅く平たい(特に後部座席)。また、後部座席のヘッドレストの形状は明らかにライフの方が安定する。
◆カップホルダーの高い位置や大型トレー、降車時のハンドル、車幅のわかるライトのデザイン等、乗車する立場のちょとしたことの心遣いがてんこもり。セカンドカーのチョイ乗り目的だからこそ、結構これらがつぼにはまります。
◆ムーブには劣るものの、足下&頭上スペースの余裕は許せる範囲で大きい。
◆最大の欠点はエンジンパワー。確かにCVTはスムーズだが、ライフを試乗してみてかなりキビキビ感が高い(燃費の良さへ反映しないかもしれないが)。大人二人子ども二人乗車しエアコンつけて坂道を登ってみたら、確かにムーブより非力。しかし、ブイブイ坂道を乗り回す目的でない限り、しんどいながらちゃんと登っていきます。したがってこの欠点はクリア。
◆価格が安い。パステルで総額116万円(15万引き)でハンコを押した。たまたまのことだろうが、ホンダの営業・店内対応は、ダイハツのそれよりはるかに良かった。今後の付き合いをしていく店・営業さんだからこそ、ここのところは気にしたい。
【まとめ】
各種ランキングでは第二グループに位置しているが、実際に見て試乗してみれば「もう一度乗りたい、わくわくしたい」と思えた。ムーブもいい車だが、あくまで「よく走るいい軽自動車」であって、「わくわく感」が感じられなかった。

書込番号:10763808

ナイスクチコミ!2


返信する
竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/14 21:04(1年以上前)

軽自動車(H19年11月式ワゴンR)が5万キロを超えたので買い替えを検討します。
ホンダファンと云うこともあり、一つ前の型のライフが出てすぐに買った経験もあり、
新型ライフが第一候補なんですが、FFではフロントスタビライザーがないのでボツに・・・
他メーカーでもターボモデルとか、内装&シートが真っ黒タイプしかスタビが付いてません。
因みに以前乗ったライフLは付いてたと思います(2年で5万キロ超えたのでワゴンRに〜)

ホンダだけは違うはずだと思ってましたから残念です・・・

書込番号:10941678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 ライフの満足度5

2010/02/15 20:49(1年以上前)

竜きちさん、おっしゃる通り、ライフにはスタビライザーがついていません。私も結構そういう装備を気にする方なので、ライフ購入前までかなりセールスマンに尋ねたりしていました。でも、購入してみて思うことは、「あったらいいしあるに越したことはない、でも、なくても一般的な軽の用途なら別に気にするほどのものではない」ということがわかりました。私は軽には全てを求めるのは酷と思いました。要は、何の条件を最優先にするかといことだと思います。私の場合は、運転に不慣れな家族が乗るにも取り回しがしやすく、且つ未だ小さな子dもがいるので乗車したときの明るさ・楽しさを感じる車内お雰囲気であることが優先でした。ちなみに、付近には山間部がありますが、とりわけスタビライザーが無いことの不自由さ感じていません。むしろ、パワーステアリングが軽いので高速での運転が少々怖いという点が気になります。

書込番号:10946638

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/16 00:32(1年以上前)

いえいえ腐してるつもりはないんですよ。。。
これでもHONDAファンなので・・(苦笑の照れ笑い〜)

これまで購入したホンダ車は、
アコード・ドマーニ・ボビリオ・レジェンド・ライフです♪
常に新車購入するんですが、車検毎に買い換えて来ました(車検手前で7〜8万キロなので)
あ、あとCBX400F・ジャイロXってのも新車で買いました!28年前の話ですが(笑)

で、次の軽はライフのディーバしかないなと考えてますが、
黒い内装だけがいだかけません。。
「スポーツ仕様=黒いシートのみ」はどこのメーカーさんもいい加減考えて欲しいです。
暑くるしいし、狭く感じますし、物落としても見えにくいですし・・。

今、乗ってるワゴンRも悪くないのですが、ライフFの方がビシッ!ときましたから〜
居心地は俄然ワゴンRの方がいいですけど・・
でも、現行ライフは試乗してきましたが、かなりいいですね。
黒い内装は我慢して、多分ライフにすると思います。
ご返信有難うございました(ペコリ)

書込番号:10948332

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/16 01:11(1年以上前)

誤:アコード・ドマーニ・ボビリオ・レジェンド・ライフです♪
正:アコード・ドマーニ・モビリオ・ライフ・レジェンドです♪

失礼いたしました(ペコリ)

書込番号:10948508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 ライフの満足度5

2010/02/16 07:44(1年以上前)

竜きちさん、ホントにホンダに染まっておられますねえ!車作りにこだわる本筋の会社の印象です(少々若向きで軽い感じもしますが・・・)。ライフでは(ディーバは別かな)あえてミッションをCVTにしていないと言っていました(よくわからないけど、車としてのポリシーだそうです)。ぐいぐい力強く走らせることが大切という意志を感じる車ですね。

書込番号:10949040

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/16 08:29(1年以上前)

おはようございます。またまたコメント有難うございます(ペコリ)

高校時代、現役の片山敬済さんの大ファンだったもんで・・それからHONDAファンに!
CBX400F・ジャイロX・VT250F、乗らなかったけどジェイド250も買いました。
ホンダ技研の専門学校が家の近くにあります。

CVT乗せてないですよね、ホンダは・・コスト高いからでしょうか。
モビリオはCVTでしたがスムースでした。出来れば4ATよりもいいと思います。
パステル4WDターボにしようかな?

書込番号:10949120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:9〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング