『レジェンドの次』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レジェンドの次』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レジェンド 2015年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド(モデル指定なし) 556件 新規書き込み 新規書き込み

「レジェンド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レジェンドを新規書き込みレジェンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

レジェンドの次

2013/01/19 19:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド

KB1を新車で買ってから6年乗っており、現在7年目へ突入しました。

以前はトヨタ乗りでしたが、クラウンとレジェンドを試乗して乗り比べ、
走りのあまりの差に即決して以来、満足して乗っています。

現在11万キロ超え、次の車検までには買い替えを検討しているのですが、
KB1、KB2オーナーの方は、次の車両としてどの辺を狙われていますか?

クラウンは、モデルチェンジのたびに試乗していますが、まったく購買意欲が湧きません。
※荒れそうなので、それ以上は書きません。

フーガは、レジェンドが生産中止になった今第一候補ですが、デザインが個人的イマイチ・・・。

レクサスは、モデルチェンジ後のデザインが微妙です。

BMWの535iも良いと思うのですが、長距離通勤の為外車は故障が心配です。

妥協しながら乗るのであれば、KB2の最終型の新車に近い状態の車両を探すのも手かな?とも考えています。。

特にKB1レジェンド乗りのお方は、同じ悩みを抱えてらっしゃる方がいらっしゃると思います。
ご参考までにご意見頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15641660

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/01/19 19:26(1年以上前)

運転が楽しい国産サルーンとなるとレクサスで決まりのように思えます。

ただ、2児のゴルファーパパさんの場合はスピンドルグリルが好きになれないと・・・。

書込番号:15641691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/19 20:19(1年以上前)

レジェンドは文字通り伝説となった訳ですが、ホンダの高級車は不人気でした。
乗り換え候補を輸入車に求めるのも手ですが、それ程ホレ込んでいるのであれば、程度良い中古車しか手は無いのかな?という気がします。

次期型は作っているようですから、それまで最終型で凌ぎつつ待ってみては如何でしょうか。

書込番号:15641917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/19 20:36(1年以上前)

同じくKB 1に乗っています、私は中古の19年式3万キロを去年買ったので買い換えはまだ先です。
でも確かに次の買い換えはすごく悩んでます(^-^;
次期レジェンドのハイブリット四駆は魅力ですが、サイズが大きくなりすぎたらイヤだなーと思います。KB モデルくらいの大きさならいいんですが。

私は2年後くらいにKB 2の最終モデルの程度の良いのがあれば乗り換えようかなと思ってます。

書込番号:15642008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/23 08:47(1年以上前)

4WDはありませんけど、新型アテンザどうでしょう?

コスパ的にも、性能的にも満足感は高いと思いますよ。
外車からの乗り換えもかなり多いようですので、体裁的な
事も気にする必要はないと思います。

今のマツダはブランド力も増してきてますよ。

書込番号:15658528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/31 12:34(1年以上前)

新型がアメリカで出ましたね。

正直…
格下のアテンザよりも、外観が安っぽい…

どうした、ホンダ。
セダンは、本当にデザインが最悪やな。

書込番号:15696154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/31 12:37(1年以上前)

主さん、このクラスは10万キロなんか慣らしのレベルですよ?

飽きてしまったのならば、乗り換えもいいのでしょうが…

KB1はテール周りが好きなデザインでしたので、なんなら…下さいw

書込番号:15696169

ナイスクチコミ!1


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/19 21:00(1年以上前)

これでも、中身はボロボロ…。

まだ、こんな姿。

2児のゴルファーパパさん、皆さん、こんばんは。

私は、昨年念願のフルオプションのKB1(勿論中古)を買いました。

それが、1年も経たず突っ込まれ、他の車も検討しました。
でも、それに相当する車が見当たらないんですよね…。

フーガはメカ的には良いのですが、フーガに限らず日産の車はモデルチェンジ毎にガラリと変わるデザインは、ど〜も…。

レクサスのスピンドルグリルは、今後もレクサスの顔として続く様ですし、予算が許すのなら良いと思いますね。

因みに私は、KB2には興味なく、直す事にしました。

でも、現状修復には納得せず、シャーシの歪み修復、全塗装と右左ライトの新調等、修理費は150万強(予定)ですが、KB1を知ったらやめられません。

書込番号:15788743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/02/23 11:14(1年以上前)

皆様

暖かいご回答ありがとうございます。
本件、放置していた訳でなく、自分で試行錯誤しいろいろと試乗したりと、
再考しておりました。

・レジェンド

とりあえず、放置していたメンテナンスを実施しました。

・ベルト類、ウォーターポンプ等の交換
・ショック4本、アッパーマウントなどの交換
・アライメント、バッテリー等の交換

交換後1000キロぐらいで馴染んできて、非常に良い感じです。
このまま乗り続けられるかな?とこの時点では思っていました。

結局、次の車の購入も無くなった訳では無かったので、いろいろな車種を追加試乗しました。
アウトランダーPHEV、トヨタのような詐欺ブリットではないようで、基本EVとの事で
興味本位で見に行きました。よくできた家電でした。車じゃないですね。

で、やってしまったのが・・・ランエボ10の試乗。
ATだったので、シフトフィールとかはダメでしたが、何せ曲がる曲がる。
その上、どこからでも立ち上がる太いトルク。

ここで考え方が変わってしまいました。

ただ、ターボがあまり好きでは無いので、忘れようとしたところ、
ホンダの名機F22C、K20Aを思い出し、調べました。

いろいろと噂はありますが、分かったのはもうこんなNAエンジンは出ないだろうという事。

もともとはMTで走りこんでいた事もあり、ATは嫌いでした。
車歴は、180SX、AE111、EK9、JZX100、EP3、RB1、KB1です。
競技用(ダート)では、AE86、BFMR、E30VR−4
※AE111、EK9はエンジンまで手を入れてました^^;

ゴルフを始めた事もあり、RB1オデに乗り、KB1へ乗り換えましたが、
元々この手のハンドリングを求めていたようです。

正直に白状しますが、FD2タイプRへ行きつきました。
セダンであること、K20Aは最後などなどなどなど。

新車では買えない為、最終型の走行距離がかなり少ない物を探し、今納車待ちです。
KB1は知り合いに譲ることにしました。

比べるのが間違っていますが、やはりホンダの赤バッチは違います。
130i等とも比べてみましたが、やっぱ別物ですね。

さる。さん

お気持ち察します。
自分も去年の夏に悪戯されて、フェンダー左右とボンネットを新品交換しました。

長く乗るつもりでしたが、まだ精神年齢が幼くタイプRに逆戻りしてしまいました。

でも、KB1レジェンドは最高の車だと思います。
KB1にKB2の3.7L、6ATが載れば更に良いんでしょうね。。。

書込番号:15804789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/23 11:16(1年以上前)

書き洩らしました。

トヨタはコストダウンが進んでから大嫌いでしたので、スバルのBRZも一応見ました。
ぶっちゃけ、ファミリーカーですね。赤バッチと比べるのが間違ってる。

その辺はBRZの方に書き込みましたが、乗ってて腹立つぐらい酷い車でした。

書込番号:15804796

ナイスクチコミ!2


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/16 18:07(1年以上前)

白川へ行く途中 パチリ…。

USアキュラ ヘッドライト

2児のゴルファーパパさん、皆さん、こんばんは。


漸く復活いたしました。



ヘッドライトは、USアキュラ純正 hi low共に 55wHIDにして、グリルも新調。
今日朝一に引き取り、早速カミさんとドライブに出掛けました。

6か月の修理中、代車でプリウス乗ってましたが、やっぱりKB1を運転してた方が気持ちいい!

書込番号:16260751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/16 18:39(1年以上前)

さる。さん、ナンバー見えてます。

大丈夫ですか?

書込番号:16260853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レベル3の課題か? 12 2021/03/28 7:50:11
これってどうなんでしょうね 6 2019/12/16 20:13:10
電動パーキングブレーキの異音 7 2018/11/11 19:20:56
ヘッドレスト 6 2018/08/30 20:54:22
こんな素晴らしい車が・・・ 18 2018/10/05 23:12:48
ベンチレーション機能 9 2015/09/21 18:21:18
DCT特有の音?? 10 2015/06/23 18:51:16
年度内に納車完了!! 3 2015/04/15 18:20:59
やっと納車でした。 2 2015/04/08 21:27:34
納車されました。 14 2015/04/08 17:43:04

「ホンダ > レジェンド」のクチコミを見る(全 556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レジェンド
ホンダ

レジェンド

新車価格:680〜724万円

中古車価格:65〜616万円

レジェンドをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/140物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング