『H18年のエアウェイブLの中古車を買いました。』のクチコミ掲示板

エアウェイブ

<
>
ホンダ エアウェイブ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『H18年のエアウェイブLの中古車を買いました。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エアウェイブ 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    エアウェイブ(モデル指定なし) 1902件 新規書き込み 新規書き込み

    「エアウェイブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エアウェイブを新規書き込みエアウェイブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ16

    返信8

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > ホンダ > エアウェイブ

    スレ主 7.11さん
    クチコミ投稿数:2件

    こんな感じにしたいです。

    ホイールを純正のものから17インチのマナレイのユーロスピードに変えたいのですが
    そのままディーラーに持っていけば取り付けられますか?(納車がまだなので)
    それとも何か特殊な工事が必要ですか?
    また、それに合うおすすめのタイヤ等あれば教えて下さい。
    ちなみに別のエアウェイブの中古車にはマナレイのユーロスピードにDRB215/4017のタイヤが
    ついて販売されていました。(画像)

    素人ですのでわかりやすく教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    書込番号:13015811

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2011/05/16 20:35(1年以上前)

    タイヤホイールは車検に通るものならディーラーで交換してくれます。
    ただし、ホイールに合うロックナットも必要です。
    又、車載のジャッキ等を使ってご自身でも交換出来ます。

    純正サイズは195/55R15 84でしょうか?
    このサイズで正しければ17インチなら205/40R17が良いでしょう。
    又、純正タイヤのロードインデックスが84なので、205/40R17はXL規格のタイヤを
    選択する必要があります。

    205/40R17の矢東タイヤさんでの検索結果です。

    ttp://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=205/40R17&operation=user

    静粛性や燃費性能重視ならLEMANS4 LM704でしょう。

    スポーティーにという事ならDNA S-DRIVEでしょうか。

    静粛性、乗り心地、グリップを兼ね備えたタイヤなら↓のようにPROXES T1Rです。

    http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/

    書込番号:13015964

    Goodアンサーナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

    2011/05/16 20:44(1年以上前)

    購入した車にDRB215/4017が装着されていればホイール入れ替えで別料金で行ってくれるのでは?

    ホイールは取り付け可能な適切な仕様の物を持ち込むんですよね?

    タイヤも購入するのであればタイヤ・ホイール専門店に相談してください。

    お店に頼むなら、純正指定の範囲内にした方が良いと思います。指定以外のサイズだと専門店でもないし保障もしていないでしょうから?断られると思います。

    書込番号:13016007

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    選挙さん
    クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

    2011/05/16 21:00(1年以上前)

    >ただし、ホイールに合うロックナットも必要です。

    ロックナットの必要性が分かりません。

    書込番号:13016092

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2011/05/16 21:10(1年以上前)

    >>ただし、ホイールに合うロックナットも必要です。

    >ロックナットの必要性が分かりません。

    ホンダの純正アルミってシート形状が球面だと思います。

    書込番号:13016148

    ナイスクチコミ!2


    選挙さん
    クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

    2011/05/16 21:41(1年以上前)


    ロックナットではなく、普通のナットで事足りると思います。

    書込番号:13016307

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/05/16 21:54(1年以上前)

    平成18年式ということで、215/40R17でも車検は通ります。
    平成18年12月31日までに登録された車に関しては、スピードメーター誤差の許容範囲が異なります。
    それ以降だと法律改正によって、許容範囲が変わりましたが。

    ただ、205/40R17にしておけば、計算上では純正タイヤと同じ外径になりますので、スピードメーターの誤差を気にすることはなくなります。

    マナレイは汎用アルミホイールになります。
    純正のホイールナットですとスーパーアルテッツァさんが仰るとおり、ホンダは球面座ナットですので、そのままのナットでは締められません。
    テーパーナットを別途購入することが必要です。
    カー用品店で売っていますので、ご用意ください。

    タイヤに関しては、こだわりがなければファルケン ZIEX ZE912あたりが安くて可もなく不可もないタイヤだと思います。
    ドライグリップがある程度欲しいなら、そのままのDRBやグッドイヤー REVSPEC RS02あたりが安く購入できます。
    静粛性などコンフォート重視でしたら、ダンロップ LEMANS4 LM704を。
    運動性とコンフォートの両立で選ぶのであれば、トーヨー PROXES T1Rをお勧めします。

    >スーパーアルテッツァさん
    ちなみにロックナットって、盗難防止用の一部形状の異なるホイールナットを指し示すことがありますね。
    そこを選挙さんがつつかれたのではないでしょうか?

    書込番号:13016382

    Goodアンサーナイスクチコミ!5


    選挙さん
    クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

    2011/05/16 22:02(1年以上前)

    >ちなみにロックナットって、盗難防止用の一部形状の異なるホイールナットを指し示すことがありますね。
    そこを選挙さんがつつかれたのではないでしょうか?

    そうです。
    そちらの意味が一般的だと思ってました。
    違ったらすみません。

    書込番号:13016425

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 7.11さん
    クチコミ投稿数:2件

    2011/05/17 16:00(1年以上前)

    皆さんありがとうございました。
    さっそくディーラーとやり取りしてみます。

    書込番号:13018742

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エアウェイブ
    ホンダ

    エアウェイブ

    新車価格:149〜229万円

    中古車価格:19〜75万円

    エアウェイブをお気に入り製品に追加する <151

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エアウェイブの中古車 (28物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング