『マイナーチェンジ後のガソリン車のLパケ内容を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ後のガソリン車のLパケ内容を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1723件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 Ple-]Uさん
クチコミ投稿数:6件

過去にHV車のLパケ内容は閲覧しましたがガソリン車の同内容は確認できませんでした。どなたかよろしければ教えて下さい。もしUPされていたらすいません。

書込番号:13619450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 09:16(1年以上前)

はじめまして。
ガソリン車のLパッケージの内容は次の通りです。

○右側PSD(電動スライドドア)
○HID&オートライト(現行車は標準装備、MCでLパッケージOPになりました)
○クルーズコントロール(ステアリングスイッチ付)
○セキュリティアラーム

書込番号:13619558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 09:25(1年以上前)

念のため補足です。
現行車の右側PSDパッケージに含まれるイモビライザーとスマートキーシステムは、MC後では標準装備になっています。

なので、現行の両側PSD仕様車との違いは、クルーズコントロールとセキュリティアラームが追加されてVSAと共存できるようになった点ですね。

書込番号:13619592

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ple-]Uさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/13 12:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。以前『鰻より穴子』さんのHV価格についての投稿をもとにご質問させていただきましたが、その他照明付Dホルダー、本革巻ステ&Sレバー、合皮シート、コンフォートビュー、15インチアルミ等はガソリン車でもつくのでしょうか?最初の質問の仕方が悪かったですね…HV車とガソリン車のLパケの違いを教えて下さいとすべきでした。何度もすいませんがよろしくお願いします。

書込番号:13620103

ナイスクチコミ!0


hiyokadさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 19:26(1年以上前)

どれも付きません。

ガソリン車とハイブリッドでは基本装備が全く違います。
Lパケは追加装備をパッケージとしてまとめたものなので、これも全く異なります。

書込番号:13621407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ichi74さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 22:17(1年以上前)

ガソリン車でひとくくりにされてますが、GジャストセレクションとGエアロではLパッケージの内容が異なりますよ。

GジャストセレクションのLパッケージ(¥99,750UP)
・HID&オートライト
・クルーズコントロール
・右側パワースライドドア
・セキュリティアラーム

GエアロのLパッケージ(¥115,500UP)
・クルーズコントロール
・右側パワースライドドア
・セキュリティアラーム
・照明付きドリンクホルダー
・本革巻ステアリング&セレクトレバー
・合皮コンビシート
・コンフォートビューパッケージ
 (親水&ヒーテッドドアミラー・熱線入りフロントウィンドウ・フロントドア撥水ガラス)

GエアロはHID&オートライト標準です。

書込番号:13622326

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ple-]Uさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/13 22:56(1年以上前)

皆様わかりやすい回答ありがとうございます。おかげ様で内容を理解することが出来ました。私も今乗っている車が10年選手で来年3月に車検&エコカー減税終了と家庭内の大蔵省を説得するにも丁度いい機会だと思い色々模索中であります。今度の車も多分10年選手になるであろうから、HV車ならガソリン代で何とか元がとれたとしてもバッテリーの交換が必要になって結局高くつくのでは?とか色々考えておりますが知り合いのホンダの営業さんに聞いた所14万キロ位は大丈夫らしい社内データがあると聞き心揺らいでおります。出来れば皆様と同じFREED愛好家としてお仲間になれるであろう日を夢見て…

書込番号:13622565

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/10/13 23:06(1年以上前)

スレ主さん、こんばんはです。

思わず状況が似ていたので書き込みします^^;
来年3月車検、減税終了、
妻に説得。

同じ理由で先日契約しました。
自分は予算的に標準車ですが。

ハイブリット、標準車関係なしに3年間憧れていたフリードに乗れると思うと嬉しくて仕方ありません。

いきなり失礼しましたです^^;

書込番号:13622623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/10/14 01:26(1年以上前)

Ple-]Uさん

>HV車ならガソリン代で何とか元がとれたとして
どれくらいの距離を走れば元が取れますか?
ハイブリッドって10・15モード燃費で24.0km/L、JC08モード燃費で21.6km/Lですよね。
かなりの距離を走らないと、元が取れない気がして…

>14万キロ位は大丈夫らしい社内データ
そんなに持つものなんですね!
でも、それなら保障期間も長くして欲しいところです。
確かインサイトのバッテリーで5年10万キロの保障だったと思いますが…

書込番号:13623274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 08:58(1年以上前)

おはようございます。

>ichi74さん
すみません、エアロをすっかり失念しておりました。
フォローありがとうございました<(_ _)>

>Ple-]Uさん
中途半端な情報となってしまい失礼いたしました<(_ _)>

書込番号:13623880

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ple-]Uさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/14 12:45(1年以上前)

>roginsさん ご制約おめでとうございます。私は資料を揃えてからの大蔵省とのバトルとなります。同じFREED仲間になれるよう頑張ります。 >グラムライツさん HVジャスLパケvsGエアロLパケで差額約21万換算で約6万k(甘いか…)と勝手に資産しております。14万kはあくまでも社内データですのでメーカー保障という意味では現行のHVと同じになるとのことでした。もちろん使用条件等で変わってくるとは思います。 >鰻より穴子さん お気遣いありがとうございます。又分からないことがあれば教えて下さい。

書込番号:13624581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,203物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング