『フルモデルチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フルモデルチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1689件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 フルモデルチェンジ情報

2023/11/26 11:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 t2Lさん
クチコミ投稿数:4件

ホンダディーラーから電話があり、2024年夏にフルモデルチェンジとのこと。
デザインや性能なと詳細情報は全くないがやっと時期が決まったようです。
これ以上先延ばしにしてほしくないですね。

書込番号:25521437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2023/11/26 11:10(1年以上前)

来年夏頃の確度なら2ヶ月前くらいにはネット上に流れてましたよ。
まだ10ヶ月以上あるのでディーラーにまで情報が降りてきてるとは思えないからネット情報を伝えたんじゃないかな。

書込番号:25521450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/26 12:09(1年以上前)

先延ばしになってたんですか?
前回も8年間隔だったので、来年出るとしたら予定通りでは?

書込番号:25521548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/26 13:57(1年以上前)

>t2Lさん
いろんな雑誌で予想CG出てますね。

ステップワゴン系の予想が大半を占めてますがどうでしょうね

書込番号:25521706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2023/11/26 15:04(1年以上前)

>t2Lさん
現行の前期、後期乗り継いだ自分も気になってますが、先日お世話なになってる営業さんに聞いたら延期の線が濃厚のようですね。
NBOXもフルモデルチェンジしたばかりだし、新型SUVも出すので今年度はもうないでしょう。

新型シエンタが電動パーキング採用しなかったことで、モデル末期でも販売数がキープしてるとしても、運転支援装置やパワートレインの更新のため来年夏以降に延期する事はないと思います。
自分的には後期モデルの装備、デザイン、質感、走行性能は未だに満足度高いです。

書込番号:25521771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2023/11/29 20:06(1年以上前)

・・・

延期ですか・・・

僕が思うには発売するには

納得が行く車が出来たときに発売して欲しいですけど

待ちきれない購入される方も見えると思います。

僕はモビリオとモビリオスパイクのデザインは見切りが良くて

とても運転しやすい車でした。

待たれている方達は多いと思います・・・

・・・

書込番号:25526289

ナイスクチコミ!7


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/11/29 20:31(1年以上前)

>モデル末期でも販売数がキープしてる


新型の発売が遅れているのはこの理由ではないかと想像しています。


書込番号:25526328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2023/12/31 11:23(1年以上前)

・・・

守りの姿勢で僕の車は壊れると次に購入することはないので

N-BOX+大切に乗ってるのですが

家の車がふるいのでどうなるのか?

年明けに・・・

・・・

書込番号:25567088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/01/01 15:18(1年以上前)

フリードの新型は私も3年くらい前からずっと気になっていますが、情報誌やyoutube等の話題目的の根拠なし予想ばかりで、ここ数年ずっと出る出る詐欺を繰り返している状態です。
ホンダ公式の発表以外は眉唾だと思っておいたほうがよいかと

書込番号:25568435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/02 11:52(1年以上前)

>除雪フルパワーさん
N-BOXがあまり注文が入っていないという話も出ているので、フリードも見直しが入っているのかも?

書込番号:25569326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/05 07:24(1年以上前)

ホンダのディーラーに本日行った際、お世話になってる営業さんとフリードの話になって。
今年の夏にフルモデルチェンジは確定というお話でしたね。
その代わり現行モデル末期の今は値引きを多めに出来るというお話でした。

書込番号:25572663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/01/05 11:33(1年以上前)

朝早くからご報告ご苦労様です。
完成度の高いモデル末期からのFMCでことごとくデザインの方向性と選べるopの選択肢を理解していないホンダ開発人にがっかりするなら、手厚い末期モデルを安く買った方が幸せに感じますね。
ステップとNの最新技術は凄いけど専門誌の評価と売れ行きがね。

トヨタと日産が本気の巻き返しを掛けたくなるフリード君が出る事をお祈りしたい。

書込番号:25572868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/05 12:50(1年以上前)

本日行った際と書いてしまいましたが、昨日行った際の間違いでした訂正致します。

私はZR-Vの納車待ち中なのですが、実用性を重視した車選びのタイミングであればフリードやシエンタは万能で最高だっただろうなと感じています。
成熟した末期モデルをお安く買うのもまた良さそうですね、フルモデルチェンジで価格は高くなるでしょうし最初は値引きも渋いでしょうし。

書込番号:25572952

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:163件

2024/02/09 22:48(1年以上前)

https://creative311.com/?p=157454
にて モデルチェンジ情報がありますね。

電動パーキングブレーキ[EPB]+オートブレーキホールド[ABH]
が全グレード標準装備されるようなので、シエンタの弱みをつけるかも?
(シエンタもマイナーチェンジで対抗してくるかもしれませんが)

まあ、Honda SENSING 大幅進化で価格アップは不可避でしょうが、
シエンタとの競合で、値引きが大きくなると良いですね。

書込番号:25616330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2024/02/10 00:17(1年以上前)

フィットは、とっくに新型になっているのに、フリードは未だに旧世代の
ハイブリッド方式を使っていますね。
フィットから4年遅れなので、頑張って欲しいです。

書込番号:25616413

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/02/10 09:27(1年以上前)

>MIG13さん
https://creative311.com/?p=157454
にて モデルチェンジ情報がありますね。

あくまでもこの記事は予想ですw

書込番号:25616683

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:163件

2024/02/10 13:07(1年以上前)

>ろば2さん

>あくまでもこの記事は予想ですw

はい、デザイン以外は具体的ですが、あくまで予想です。

書込番号:25616942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/16 16:58(1年以上前)

今日ディーラーに寄ってチラッと聞きました。
この土日に展示車両の発注済み、実車は6月に届く予定とのこと。装備価格などの詳細はまだとのことでした。3月以降に小出しで情報が出るのではないかと。楽しみですね。

書込番号:25624984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


nazobimさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/27 20:49(1年以上前)

自動車評論家の国沢さんは、自身のページに、
「次期型フリードである。このクルマ、完全に”非ミナミン”である(実車は見てないです)。下唇が前につきだしたような雰囲気の現行フリードよりずっとカッコ良い。プラットフォームは現行モデルと同じ先代フィット派生。価格は不明ながら、適正な設定なら売れると思う。」と書いてますね。
実車見てないということですが、ここまで言い切っているので期待したいと思います。
最近のホンダはエクステリアデザインが今一つで、次期プレリュードのようになんやかんや言われても、カッコいいクルマ出してほしいです。

書込番号:25639835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:163件

2024/03/05 12:02(1年以上前)

モデル末期でも好調に売れているだけにモデルチェンジは難しいですよね。
モデル末期で売れ続けている一番の理由は、低価格のようなので、
対シェンタでお買い得感を出せるか?がポイントなんでしょうね。
それとも、アット驚く新しい機能でもありますかね?

書込番号:25647927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/03/05 12:05(1年以上前)

シエンタも5月からの小改良後で30万円程度値上がりするという情報がありますね。どうりで中古車の価格が高いと思いました。

書込番号:25647932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nazobimさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/05 17:08(1年以上前)

ステアリングヒーター、1500W給電などもオプションで付けられるといいのですが。
エクステリア、インテリア、走行性能、安全装備など程々の装備に見合う価格で新型を出すはず。ホンダは裏切らないと期待したいです。

書込番号:25648275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング