『クロスター5人乗りのオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クロスター5人乗りのオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1708件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13541件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスター5人乗りのオプションについて

2024/05/10 00:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:8件

新型フリード、クロスター5人乗り一択で考えていましたが、どうやら装備できないオプションが多数あるようです。
例えば、アダプティブハイビーム、マルチビューモニター等
注文するのをやめました。
今後、マイナーチェンジでオプション設定が追加される可能性あると思いますか?
可能性あるなら待ちたいと思っています。

書込番号:25729645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/10 03:19(1年以上前)

>yasucchi5821さん
今後装備されるかはメーカー側にしかわかりませんが、
技術的に装着可能でも販売戦略上、初期モデルには
装着しないことは多々あります。
ホンダはこの傾向が強いように感じます。
販売店からの要望や、受注状況、もしくは当初から
年次改良やマイナーチェンジで装着を予定している
可能性はあります。
長く乗られるのであれば、少し様子を見てから購入した
ほうが後悔しないと思われます。

書込番号:25729702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/05/10 03:36(1年以上前)

〉今後、マイナーチェンジでオプション設定が追加される可能性あると思いますか?

ここの人間には絶対分からないが可能性というだけなら無くはないでしょう。

〉可能性あるなら待ちたいと思っています。

実現するかは誰にも分かりませんが待てるのならいつまでも待ってください。


ここの人間をメーカーの人だと思ってませんか?

書込番号:25729705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/05/10 04:27(1年以上前)

>>例えば、アダプティブハイビーム、マルチビューモニター等

こういった装備の可否は 車両側ハーネスにそれ用の配線があらかじめ用意されているか否かによります

ハーネスのグレードアップは
装備しないユーザーにも価格転嫁されるので
装備を必要とするユーザー数との兼ね合いになるでしょう

書込番号:25729721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2024/05/10 04:55(1年以上前)

>yasucchi5821さん


〉可能性あると思いますか?

”可能性”はあると思いますよ

でも可能性ですから待っていて出るかはわかりません

出来るはずの事が出来ないって何か理由があるからね
(単に販売戦略上とか検証が済んでないとか数が揃えられないとか色々)


書込番号:25729725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

2024/05/10 06:40(1年以上前)

>yasucchi5821さん
もう装備内容分かったんですか?
高価格オプションのアダプティブハイビームは解るとしてマルチビューも有りませんか?
今は一部グレードですけどN-BOXでも付けてるので無いとは思えませんでしたが、
今後追加される可能性はあると思います。

書込番号:25729755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/05/10 08:17(1年以上前)

https://creative311.com/?p=159095

クリエイティブトレンド様のブログによると、eHEVのクロスター5人乗りにはアダブティブハイビームとマルチビューモニターのオプション設定は出来るように書いてありますね。

一度はっきりディーラーに確認されたらいかがでしょうか。

書込番号:25729852

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/05/10 10:50(1年以上前)

他スレでもあったけどさ、まだ発売されて無い車のマイナーチェンジがどうなるかなんて誰が判るのよ?
メーカの人間でも分からないと思うんだけど。
GLE買えるならフリードに拘らなくても良さそうだけど。

書込番号:25729996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/05/10 11:46(1年以上前)

皆さん、早速のご意見ありがとうございます。
オプション情報のソースは、ホンダの特設サイトです
https://www.honda.co.jp/FREED/new/?from=newslink_text
”装備差&カラー早わかり表”のリンク先のPDFに記載されています。
クロスターの5人乗りは装備できないオプションが多々あります。

当方、車中泊用や愛犬用としてフリードプラスを使っており気に入っていますが、安全装備に不満を持っており乗り換えを検討しています。
マイナーチェンジで追加されることを祈りつつ、気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25730039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/10 15:11(1年以上前)

さっき契約してきました
アダプティブランプと全周囲カメラに後退サポートはセットになってて、15万円くらいです
サイトのPDFだとクロスター5人乗りはこのパッケージ着けられないみたいですね
営業マンは「何人乗りかを選んでもらって、このパッケージつけるかつけないかを選んでもらうくらいなんでグレードはだいぶシンプルに〜」
みたいな話はしてたんですが
初めから6人乗り一本に絞ってたんで5人乗りはちゃんと見てませんでした

あとはリアクーラーがほぼ勝手にくっついてきます
ベースグレードでないとフリップダウンモニター着けられません
前のであったsパッケージとCパッケージ相当が、EX以上のグレードには全部載ってきます シートヒーターも
なので次のモデューロにはシートヒーターやっと着きそうですね

書込番号:25730215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング