『非常停止表示板の格納場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『非常停止表示板の格納場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 peg517さん
クチコミ投稿数:86件

FREEDの非常停止表示板は、取説では付属ベルトで床に張り付けるとなっていて、専用の収納場所がない。余りのコストダウンぶりに辟易してしまうのですが。。。
BMW MINI 純正の 非常停止表示板とホルダーなるもを見つけました。FREED テールゲートのユーティリティフックの代わりに、M6ボルトでワッシャーをかまして取り付けました。そうしたら、なんと純正のようにぴったり。
これなら、非常時に荷物積んでいても "停止板どこだー" って探す必要も無くサッと取り出せます。
これは、使えます。
因みに、写真の非常停止表示板ケースのサイズは、実測 約430 x 45 x 30mmです。
エマーソン EM-352がそれに近いですが、自己責任で。。。

書込番号:26374936

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2025/12/27 14:45

いいですねー
誰が見ても一目瞭然です。

メーカーに推薦してみましょう。

書込番号:26374954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2025/12/27 15:39

当方2代目乗りですが、少し大きな収納スペースが無いが残念ですよね。
当方は三角表示版の代わりに、エーモンのパープルセイバーを携帯しています。
電池は液漏れの恐れがあるので、取り外して一緒に持って行ってます。

書込番号:26375001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 peg517さん
クチコミ投稿数:86件

2025/12/27 15:54

チャレンジしてみたい方への補足写真をアップします。
1枚目 ボルトは エーモンのこれを使ってます。
2枚豆以降 三角停止表示板の実測写真です。

書込番号:26375013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/12/27 16:36

私もb-t750さんと同じパープルセイバーを常備しています。

少し話が横道にそれてすみません。>peg517さん
この商品、Amazonには第1世代と第2世代がありますが、ここを見てこれから購入される方は必ず第2世代を選んでください。
私は第1世代を購入して電池を入れたまま2年ほど車に積んでいたんですが、写真の通り電池蓋部分が曲がってしまいました。
夏場の高温時にばねで押された部分が曲がってしまったものと思います。
第2世代はこのようにならない構造に改良されています。
ただしb-t750さんのように、電池を入れない状態で保管しておけば問題ないと思いますが。

スレ主様、余談で失礼しました。

書込番号:26375043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:35件

2025/12/27 20:34

>peg517さん
>FREEDの非常停止表示板は、取説では付属ベルトで床に張り付けるとなっていて、

BMWのことはわからないのですが・・・このホルダーは「セダン専用」ということはありませんか?

ベンツでも同じように非常停止表示板はトランクの蓋裏に付いていますが、それはセダンのみで、
シューティングブレーク(ワゴン)のハッチ裏には付いていません。

例えば、後部から追突された場合にハッチが歪んで外れてしまった非常停止表示板が前方へ飛び、
乗員を傷付ける凶器になってしまうことを心配します。

もしも、そうならとても危険ですので、一度、販売店かBMW正規代理店に確認されてみてはいかがでしょうか?

問題なければ良いのですが・・・

老婆心ながら。

書込番号:26375244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 peg517さん
クチコミ投稿数:86件

2025/12/27 21:16

>明日のその先さん

ご指摘ありがとうございます。 
これは、BMWにもHONDAに聞いても答えなど得られないのは明らかですね。
この部品の存在を知ったのは、MINI の純正としてです。詳細はC〇rVi〇等で確認できるかと。
いずれにせよ、自己責任ですね。

書込番号:26375282

ナイスクチコミ!0


スレ主 peg517さん
クチコミ投稿数:86件

2025/12/29 10:19

恐れ入ります。
当口コミ、アップサイトを間違えており、事務局へ削除依頼中です。
"フリード2024年モデル"サイトに改めてアップいたしました。
宜しくお願いします。

書込番号:26376420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング