『車庫証明のステッカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車庫証明のステッカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

車庫証明のステッカー

2008/09/16 19:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 さらきさん
クチコミ投稿数:56件

フリードとは直接関係無いのですが、只今 納車待ち身なのでここに書き込みます。
皆さんは車庫証明のステッカーをガラスの外側か内側かどちらに貼っていますか?私は、気になる(かっこ悪い)ので、今の車は内側に貼っています。今度のフリードも、営業マンに聞いたら内側でも問題ないとのことなので、内側でお願いしました。

書込番号:8360589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/09/16 20:13(1年以上前)

カッコ悪いんで私は張っていません。丸めて捨てちゃいました。
車検も通るし、検問でもひっかからないですので。

書込番号:8360687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/09/16 20:15(1年以上前)

きさらさん、こんばんは。家の車は、車庫証明のシール、排気ガスの緑のシール共に貼っていません。車庫証明のシールは車検証と一緒にダッシュの中。エスの時は担当には、シールはなくさない様にと言われました。先週納車となりましたストリームは、排気ガスの緑のシールを剥がして下さい、とお願いしたところ、車庫証明シールは貼らないでくれました。
と言う事で、家の車には、シールは一枚も貼ってありません。
エンブレムはありますが。すっきりして綺麗ですよ。

書込番号:8360699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/09/16 20:23(1年以上前)

あのステッカーって、剥がしていいんですね?

このスレッドが削除されなければ、
規約に触れない→道交法違反ではないということですね?

書込番号:8360750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2008/09/16 20:28(1年以上前)

皆さん、保管場所標章は所定の場所に貼り付けしょう!

「自動車の保管場所の確保等に関する法律施行規則」により貼り付けが
義務付けられています。

詳しくは↓の第七条をご参照下さい。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H03/H03F30301000001.html


しかし、保管場所標章を貼り付け無くても罰則は無いようです・・・・。

書込番号:8360785

ナイスクチコミ!1


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/16 21:28(1年以上前)

保管場所標章は貼っていますが、排ガスのシールは貼っていません。前車の時から剥がしてしまってます。やっぱりない方がスッキリしていて良いような気がしまして。ただ、家にあるもう1台の軽自動車は排ガスシール、剥がすの苦労しました。

書込番号:8361200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2008/09/16 21:42(1年以上前)

まぁ自己責任ということで

書込番号:8361307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

2008/09/16 22:18(1年以上前)

フリード納車から2ヵ月半たちましたが、車庫証明のステッカーが
どこにあるかって気にしたこともなかったです。
あらためて見てみると、助手席側3列目シートの横の小さな窓の内側に
貼ってありました。私が指示したわけでもなく、ディーラーが
勝手に貼ったものです。
よく見れば外からちゃんと見えますし、かと言って目立ってないので、
そのあたりでよいのではないでしょうか?

書込番号:8361576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/16 23:35(1年以上前)

以前の軽自動車も6年乗って、新車の時から貼ってません。

どうなるでもなく下取りしてもらい、フリードも納車されました。

今も貼ってません。車検証に、はさまってますよ。

ディーラーのシールも貼らないようにしてもらいましたね。

書込番号:8362127

ナイスクチコミ!0


EVE?さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/17 08:30(1年以上前)

私もシールのたぐいは一切貼りません。車庫照明のシールは車検証と一緒にホルダーに入れてます。現在、フリード納車待ちですが、後ろのFREEDってエンブレムもなんかダサいので取ってくださいとディーラーに頼んであります。

書込番号:8363284

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/17 09:14(1年以上前)

誤解のないように予め申しておきますが、他意はありません。あくまでも興味ということで。

シール、ステッカーの類で、意外にこだわる人がいるんですね。私は、全然こだわりがありません。排ガスにしろ車庫証明にしろ、法律が絡んだステッカーで、貼ってあるのが当たり前だと思っているので。

しかしながら、実は私の車(スバル車)には車庫証明と12ヶ月法定点検が貼られていません。私より、むしろディーラーがこだわって、貼ってくれない(?)のです。両方とも、車検証入れに入っています。きれいに貼る自信がないので、そのままにしています。やっぱりスバルユーザーには変なこだわりを持つ人が多いのですかね。普通に貼ってくれればいいのに・・・・・

書込番号:8363384

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/17 10:12(1年以上前)

最近の車のガラスは色付きなので、中に貼るとよく見えないですね。どうでもいいなら廃止すればいいと思うのですが。

書込番号:8363532

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/17 10:44(1年以上前)

車庫証明は必要でしょう。ありがちなのが、マンション住まいの人。駐車場料金が高いとか、抽選ではずれたとかで常時路上駐車している例があると思います。その時に車庫証明が貼ってあればそれが機能を果たす場所であるかを調べるでしょうし、貼ってなかったら別の手段が講じられるように思います(心象が悪くなるのは間違いありませんね)。

12ヶ月は微妙。本来自分を守る意味でも点検整備は受けるべきだと思いますが、ここの掲示板の書き込みを読んでいると、ただもったいないからという理由で点検整備を受けていない人が結構いる様子。私には信じられないですけど。
こちらのステッカーはどうでもいいように思えます。


書込番号:8363616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/17 17:27(1年以上前)

>ありがちなのが、マンション住まいの人。駐車場料金が高いとか、抽選ではずれたとかで
>常時路上駐車している例があると思います。その時に車庫証明が貼ってあればそれが
>機能を果たす場所であるかを調べるでしょうし、貼ってなかったら別の手段が講じられる
>ように思います(心象が悪くなるのは間違いありませんね)。
車庫証明が必要な地域では、車庫証明が無いと車の登録はできませんが(軽は事後でOK)
上記の場合は、月極め駐車場を一時的に借りて、登録の後に解約していると思われますので
悪質ですよ。
路上駐車をしている場合、ステッカーがあろうがなかろうが、駐車違反でつかまると
思いますけど。

書込番号:8365447

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/17 17:42(1年以上前)

路上駐車でも、私道や何らかの敷地に止めていたら駐車違反にはなりません。その土地の所有者が何らかのアクションを取るなりした場合にどうなるか、ですね。

書込番号:8365526

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/17 18:21(1年以上前)

夜だけ路駐ストリートって、そこらじゅうにありますよね。ディーラーもグルになってるとしか思えないんですけど。

書込番号:8365700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/17 19:08(1年以上前)

>路上駐車でも、私道や何らかの敷地に止めていたら駐車違反にはなりません。
当たり前でしょ。道路(公道)上での駐車では無いから。

>ディーラーもグルになってるとしか思えないんですけど。
どういう方法でグルなのか教えて欲しいですね〜。
夜だけ路上駐車の場合、駐車場が遠いから、家のそばに停めるとか、
転勤で引っ越してきたけど、駐車場を借りていないとか、そんな理由が多いのでは。

書込番号:8365949

ナイスクチコミ!0


スレ主 さらきさん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/17 19:09(1年以上前)

色々な意見、ありがとうございます。やはり、気にされている方が多い事がわかりました。
決められた事は守ったほうがいいと思いますが、ディーラーの方もステッカーの貼る場所や、種類、必要性等 こちらから聞かなくても説明すべきだと思います。

書込番号:8365958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/17 19:16(1年以上前)

私は、今まで6〜7台車を乗り継いでいますが、一回も車庫証明ステッカーを貼ったことはありません。車検証と一緒に保管しています。以前ステッカーがないということで警察にとめられた事がありましが、ステッカーを見せると「持っているならいいですよ」と言われ、何事もなく警察は去っていきました。こんなことがあったということを参考程度に・・・。
まあ、最初からキチンとステッカーを貼っていれば、警察にとめられることすらないんですけどね。

書込番号:8366001

ナイスクチコミ!0


OPA62さん
クチコミ投稿数:22件

2008/09/17 19:34(1年以上前)

家の近くのマンションの回りも夜は路駐が多いです。
マンションの1階が店舗になっていて、駐車場がちょっと離れた所にあるというのが原因なんでしょう。

>夜だけ路上駐車の場合、駐車場が遠いから、家のそばに停めるとか、
>転勤で引っ越してきたけど、駐車場を借りていないとか、そんな理由が多いのでは。
と同じ状態です。
でもこれも違反です。

何故だかそのマンションの周りの路駐はトヨタ車のミニバン、大型セダンばかりです。

書込番号:8366097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング