『アロマモーメントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アロマモーメントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13528件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

アロマモーメントについて

2009/04/04 20:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 lotolotoさん
クチコミ投稿数:10件

家族の希望で、アロマモーメントを購入しましたが、全く香りがせず、
効果を感じ取ることができません.
欠陥商品ではないかと、ホンダアクセスのお客さま相談室に電話しました
が、ディーラーへ連絡せよとのことで、未だ解決しないままでおります.
今度の6ヶ月点検時に返品しようかとも考えています.

購入された方がおられましたら、ぜひともご意見ご感想をお聞かせ下さい.


書込番号:9348784

ナイスクチコミ!1


返信する
STEP-WGNさん
クチコミ投稿数:68件

2009/04/05 00:20(1年以上前)

アロマモーメント?と思い調べてしました。

カー用品店でも売っているシガーソケットに差して香りは出る物ですね?
私は6ヶ月点検まで待たずに行動すればどうですか?と思います。
(実際にディーラーの車に付け香りが出ない事を確認すれば商品交換になると思いますが。。。)

この手の商品はどの程度香りが出るか解りませんがカー用品店とかで下見はされましたか?
芳香剤でサンプルと同じ香りが出ていて「香りがしない」とクレームをつけても会社イメージの為に返品は受け付けるかもしれませんが「何言ってるの?」と正直思われているかもしれません。
サンプルとかと比べて明らかに違うのではれば、早めに交換した方が良いと思いますし、思い込みのイメージと違うのであれば最悪、あきらめるしかないでしょうね。(WEBでは本体装置は1年保障となっているようです)
オイルパッド/エッセンシャルオイルは保障対象外のようなので使い込む前にディーラーに持って行けば良い店だったら交換してくれるかもしれません。
まずは、ディーラーで実物を見てもらうか他の同様製品と比べられてはいかがでしょう?
香りは人それぞれの嗅覚の違いにも関係するでしょうし。。。
念のためですが、パッドに適切な量のオイルを染み込ませているのですよね?

書込番号:9350144

ナイスクチコミ!2


STEP-WGNさん
クチコミ投稿数:68件

2009/04/05 00:31(1年以上前)

ふと思ったのですが、シガーソケットから電源を取る機器を付けたりライターとして使われていますか??
もし、使われていないのであればシガーソケットの配線不良の可能性もあるかもしれません。
しっかり差し込んでLEDランプが点くか確認してみてください。 また点かないのであれば装置を左右に回すと接地面が削れて通電するかもしれません。
点かないのであれば装置の不良、シガーソケットの不良の2通りが考えられると思います。

書込番号:9350210

ナイスクチコミ!1


スレ主 lotolotoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/05 17:04(1年以上前)

STEP-WGNさん
早々のアドバイス有難うございます.

そもそもこのような商品はカーショップなどでは見たこともなく、以前から
待ち望んでいた商品であったため、何の疑いも持たずに、ディーラーを信用
して購入してしまった、というのが正直なところです.

E/Oは、手持ちの物を正しい方法、かつシガーソケットが不良ではないこと
を確認して使用しています.

頻繁に長時間車に乗らないこともあって、短期間で効用が確認できない状況
のため、とりあえずディーラーには電話連絡だけでもしておこうかと思って
います.

なお、実際にこの商品を使用されている方が、他におられましたら、ご意見
ご感想なり、引き続きお聞かせ下さい.

書込番号:9352838

ナイスクチコミ!0


svdragonさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/05 22:49(1年以上前)

同じフリードで実際に使っています。

アロマオイルを本体キャップ内のフエルトに浸み込ませて使用しますので、
電源を入れてなくても、自然気化で充分香りが出ます。

電源を入れればフエルトが温まりますので、より早くアロマオイルが蒸発し、
香りが強く広がります。

全く匂わないというのは物理的に考えても不思議です。
アロマオイルの浸み込みが少なすぎるのでは?確認してみてください。
私は、2〜3日に一度、5滴程度使用しています。

書込番号:9354522

ナイスクチコミ!0


STEP-WGNさん
クチコミ投稿数:68件

2009/04/06 02:45(1年以上前)

調べてみたら CARMATE でも販売しているみたいですね。
私はあまり香り敏感ではないので、あまり芳香剤でも香りが強いと思わないです。
なので、ほのかに香ると言われても「そう?」と言う感じが多いです。
ちゃんとLEDが点灯して装置に暖かさがあって香らないのであれば嗅覚の個人差か比較的香りの弱いエッセンシャルをチョイスされてしまったのではないでしょうか?

svdragonさん のお話を聞くと効果が出る前に車に乗らなくなりエッセンシャルが全て気化されたのではないでしょうか?
シガーソケットは暖めて気化させ香りの出る効果を早めるためらしいので、シガーソケットに異常がないとエッセンシャルオイルのチョイスを誤られたのでは??
ディーラーに持っていって確認してもらい(「これは、このような香りです」と言われる気がしますが。。。)何種類かオイルのサンプルを試されてはいかがですか??
ディーラーにサンプルがないのであれば、私もしばらくカー用品は見ていないですが、CARMATEで発売されていますので店頭のサンプルで確認して気に入ったアロマオイルを購入されてはいかがですか?(原理は同じなので使えるはずです)
自然気化の商品とか色々とあるようなので熱は必ず必要なものでもないようですね。
http://item.rakuten.co.jp/carmate/c/0000000224/

何かFREED本体の板から話題が反れてしまっている気がしますが。。。
カー用品の板で聞かれるのも良い気がします。 他メーカ(マツダ。ダイハツは確認)でも純正オプション?で販売しているようでのでそちらの板に同じような人がいるかもしれません。。。

書込番号:9355507

ナイスクチコミ!1


車道楽さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/06 19:40(1年以上前)

「全く臭わない」となると製品自体に問題アリかと思います。
しかし、フリード標準装備の「アレルフリー高性能脱臭フィルター」は優秀ですね。
換気ON後、芳香剤の匂いさえも瞬時(5〜15分)に処理されてしまうようですよ。
http://www.honda.co.jp/FREED/equipment/index.html

ちなみに市販の芳香剤を車内に置いても、ほとんど効果が無いぐらいに匂いません。w
# 私の鼻が悪いかも知れませんが。

フリード専用設計の製品でもありませんし、あまり効果が期待できない組み合わせでは
無いかとも思います。

書込番号:9357684

ナイスクチコミ!0


スレ主 lotolotoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/07 14:03(1年以上前)

svdragonさんコメントありがとうございます.
>アロマオイルの浸み込みが少なすぎるのでは?確認してみてください。
今日もタップリし見込ませてチャレンジしましたが、新車の匂いしかしない
状況です.


STEP-WGNさんコメントありがとうございます.
>チョイスを誤られたのでは??
YLANG YLANGという比較的濃厚な香りのE/Oを5滴程使用しましたが、全く
効果がないようです.
>・・・・そちらの板に同じような人がいるかもしれません
一度覗いてみます.

車道楽さん情報ありがとうございます.
>ちなみに市販の芳香剤を車内に置いても、ほとんど効果が無いぐらいに匂いません。
そうですか!初めて知りました.

いずれにしましても、ディーラーに連絡した結果、6月の検査時までに確認を繰り返し、
再度相談することにします.







書込番号:9360954

ナイスクチコミ!0


NEKOBYさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/21 08:17(1年以上前)

ご質問から10年近くが経っていますので,何の意味もありませんが回答します。

1年前からオデッセイに取り付けています。
1週間に1度,3〜4滴垂らしての使用ですが,
誰が乗っても気が付く程度の臭いがしています。
ただし毎日乗っているとだんだん感じにくくなり,
1週間経つとほぼ感じなくなる程度です。

オイルを1本使い切った時点で,
家にある他のエッセンシャルオイルを使ってみましたが,
無印のラベンダーオイルもその他メーカーのバニラオイルも
まったく香りが感じられませんでした。
それで純正のモノに戻すと普通に使えます。

どういう理由かは分かりませんが,
純正のものでないと香りが立ちません。

書込番号:21294738

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング