『プレリュード XX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プレリュード XX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレリュード 2025年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
プレリュード 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレリュード(モデル指定なし) 135件 新規書き込み 新規書き込み

「プレリュード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレリュードを新規書き込みプレリュードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

プレリュード XX

2011/04/05 09:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > プレリュード

クチコミ投稿数:794件

只今、病床の住人の為、ここに書き込む事が唯一の楽しみ故、ドンドンといきますので、皆さんよろしくお願いいたします。

今や、全く見掛けなくなった3代目プレリュードですが、友人がCR-X Si を売ってプレリュードに買い替えました。

4WSの違和感に閉口した覚えがあります。

デビューから1年はよく売れましたが、翌年に、S13シルビアがデビューすると、一気にその人気は凋落しました。

私も年なのか、やたらと昔のクルマが懐かしく、もう一度、乗ってみたいとかなわう夢を見ます。

書込番号:12861157

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/05 10:06(1年以上前)

プレリュード、懐かしいですね〜

私の職場の後輩が、3代目プレリュードが発売されたときに、確か1987年頃と思いますが、職場近くのディーラーに仕事を抜け出し注文に行ったのを思い出しました。彼が仕事を抜けている間は先輩として私が彼のカバーをしました。

確か、納車まで3ヵ月以上待ってました。
赤いプレリュードでした。

書込番号:12861193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/04/05 10:15(1年以上前)

フェラーリより低いボンネットって何代目だったっけ?

書込番号:12861220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2011/04/05 10:26(1年以上前)

TVCMでボレロの旋律にのって登場する2代目が印象的ですね。
私はあまり好きではないですけどね。
プレリュードで一番すきなのは初代です。
サンルーフ採用が国産車では初めてでした。

書込番号:12861250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2011/04/05 10:32(1年以上前)

京都の陽さん、
茶風呂Jr.さん、こんにちは。

友人のグレードはSiではなく、XXでしたので、2000cc、キャブレター仕様で、110psだったような?

助手席に座ると、膝とダッシュボードが同じ高さだった事を覚えています。

書込番号:12861267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2011/04/05 10:56(1年以上前)

Sympathy For The Devilさん、こんにちは。

初代、二代目の記憶はないのですが、三代目が高校を卒業した年に出たので、よく覚えています。

ただ、4代目、5代目は、「誰だ。こんなデザインにOKを出したのは!」と思うくらいに、私は受け入れる事ができませんでした。

書込番号:12861322

ナイスクチコミ!5


後醍醐さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:17件

2011/04/05 13:28(1年以上前)

>一路真輝さん

私も震災の影響で仕事がヒマなので・・・(汗)
プレリュード懐かしいですねぇ 私もSympathy For The Devilさんと
同じくラヴェルのボレロが流れるCMが印象に残ってます。実際に知人も

クルマとコノ、当時CDだったかレコードだったか記憶がありませんが?
ダビングしたのを貰った記憶だけあります。確か義兄が初代のプレリュードに
乗ってて姉と結婚するのでアコード(コチラもリトラクタブルヘッドの)
に乗り換えて居たはずです。


>私も年なのか、やたらと昔のクルマが懐かしく、
もう一度、乗ってみたいとかなわう夢を見ます。

全く同感です。(^^ゞ


書込番号:12861731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/04/05 13:43(1年以上前)

初代は川越ベンツと呼ばれサンルーフ標準装備、二代目はリトラクタブルヘッドライト、三代目は4WSで一世風靡していたな。
何もかも皆懐かしい。

書込番号:12861770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件

2011/04/05 15:18(1年以上前)

後醍醐さん、
刹那・G・セイエイさん、
こんにちは。

ホント、昔が懐かしいです。

自分で昔話を振っといてなんですが、まだ老け込むには早いと思いますので、昔を懐かしみつつ、もう一花、二花、咲かせましょう。

書込番号:12861979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/05 18:23(1年以上前)

再び、技術はローテクの時代に戻るのかも知れないですね

電子制御がこんなに簡単に生産に影響がでているので

そんな車があっても良いかも?

書込番号:12862449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/04/05 19:21(1年以上前)

ポチアトムさん、こんばんは。

エアバッグ、ABS、横滑り防止装置は当然、標準装備して、排気量は1500cc、100psもあれば充分。

FT-86Uは豪華過ぎます。
水平対向1500ccエンジンで、FR車を発売しないかなと思います。

と言いつつも、実際に買うとしたら、RX-8ですが…。

書込番号:12862657

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/04/05 19:36(1年以上前)

一路真輝さん こんばんは。

実は昔、2代目プレリュードXXに乗っていました。

>友人のグレードはSiではなく、XXでしたので、2000cc、キャブレター仕様で、110psだったような?

デュアルキャブ12バルブで125PS(4ATは120PS)です。

因みに日本初のALB搭載車(MOP)でしたが、高いので私は付けられませんでした。

スペシャリティーカー全盛期の良き車だったと思います。

書込番号:12862719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2011/04/05 20:05(1年以上前)

おぉ〜、スーパーアルテッツァさん、何とレアなモノを!

私も昔はディーラーに、コーヒーを飲みに、それとカタログを貰いに行く、冷やかし客でしたが、引っ越しの際に処分してしまいました。

今で言う、断捨離ですね。

書込番号:12862829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/05 20:36(1年以上前)

一路真輝 さん こんばんわ

最近は豪華絢爛な車・・大変多いですね。
昔の事思い出します。あれは・・・

夏のことです。大変熱いふぅふぅです。
風おくらねば。
三角窓オープン。それでも熱い。
窓全開。それでも熱い。大変に困った。。

最後の方法が?
ぱかっ?
ボンネットの窓が、あきました。
初めて愛車

ところで
。。

RX8・・
聞いたことがあります。
燃費8伸びると。

そして最近初めて見ました。

オープンカーのシルビアです。
驚きました。

ところで

病床・・・
それは養生が大変大切です

書込番号:12862930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/27 15:29(1年以上前)

あぁ、プレリュード…
懐かしい。
友人がXXでしたが、地下駐が大雨でエンジンに水被っちゃいホンダ車とは思えない回らないエンジンだったなぁ。
あと、助手席の背もたれのレバーが他車と違う場所にあった覚えがあり、さすがデートカーと感心した覚えがあります。
今でも年1、2回は見かけますがあのWide&Lowのスタイルは色褪せないですね。

書込番号:14211319

ナイスクチコミ!0


junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2025/08/23 07:20(4ヶ月以上前)

現代において2ドアクーペってどういう人がターゲットなんでしょうか?

運動性能を求める層はスープラとかフェアレディだろうし、
ラグジュアリーだったらレクサスRCとか。

ところでサンルーフがないという噂が本当なら、
プレリュードっていう名前は後付けなんでしょうね。

書込番号:26270525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > プレリュード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレリュード爆売れ、販売計画の8倍 17 2025/11/08 9:22:59
試乗してきた 18 2025/09/29 11:31:00
新型プレリュード 20 2025/09/23 6:47:51
新型プレリュード 60 2025/12/16 1:35:23
プレリュード XX 15 2025/08/23 7:20:59

「ホンダ > プレリュード」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の価格を見る

プレリュード
ホンダ

プレリュード

新車価格:617〜648万円

中古車価格:118〜688万円

プレリュードをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレリュードの中古車 (全2モデル/41物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング