『廃車にして新車にすべきか迷っています。』のクチコミ掲示板

アベニール

<
>
日産 アベニール 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『廃車にして新車にすべきか迷っています。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アベニール 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アベニール(モデル指定なし) 65件 新規書き込み 新規書き込み

    「アベニール」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アベニールを新規書き込みアベニールをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ31

    返信18

    お気に入りに追加

    標準

    廃車にして新車にすべきか迷っています。

    2013/07/21 16:51(1年以上前)


    自動車 > 日産 > アベニール

    クチコミ投稿数:362件

    現在アベニールサリューX(平成10年式)に乗っています。
    15年16万キロ走っています。
    オイル交換をマメにしていた為エンジンは好調です。
    大きな故障は2回ありました。
    エンジンのセンサーの故障でエンジンがかからなくなったのと
    燃料ポンプの交換しました。
    まだ乗れると思いますが
    カローラフィルダーのハイブリッドに入れ替えるか悩んでいます。

    ちなみにアベニールは仕事で使っています。
    昔買った頃は景気も良く年15000キロ走りましたが、
    現在は年間8000キロです。
    燃費はリッター10キロ

    現在、町を走っていましてもアベニールを見なくなりました。
    もういい加減入れ替えかと思っています。

    今年車検であと2年乗るか、いっそ入れ替えてしまうか
    みなさんのご意見お聞かせください。

    書込番号:16389213

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

    2013/07/21 17:00(1年以上前)

    そこまで
    大事に乗られたら
    車としてに
    元は10分とりました

    20万まで走ると
    トラブルも
    でてきそうなので
    変え変えなら
    今でしよ!

    ワゴンタイプは
    昔より減ったので
    頑張って
    希望車種見つけてください
    買い替えなら
    今でしよ(笑)

    書込番号:16389241 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2013/07/21 17:23(1年以上前)

    格安の整備無しの通すだけ車検をとって壊れたら買い替えとか・・・・・・

    書込番号:16389310

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

    2013/07/21 17:54(1年以上前)

    お金があるなら買い換えれば良いし、
    無いなら乗り続ければ良いと思います。
    ちなみに、タクシーは30万キロくらいで廃車だそうですから、きちんと整備していれば、まだ乗れるでしょう。

    書込番号:16389408 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

    2013/07/21 18:00(1年以上前)

    気持ちが揺らいでいる時点でカローラフィルダーハイブリッドに気持ちが向いているでしょうから、
    乗り換えで良いのではないでしょうか。

    と背中を押して見る。

    書込番号:16389430

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:362件

    2013/07/21 18:16(1年以上前)

    みなさまご返事ありがとうございます。
    買い替えしたほうが良いが多かったですか。

    書込番号:16389480

    ナイスクチコミ!0


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2013/07/21 19:40(1年以上前)

    お金があるならば、環境の為、経済の為に乗り換えをオススメします!

    書込番号:16389772 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2013/07/21 20:04(1年以上前)

    まだ乗れるのにもったいない、という気持ちがどこかにあるのだろうと思います。
    来年の4月に消費税があがる予定です。
    それも踏まえて
    魅力的な車があるならば買い替えも視野に入れてもいいのかもしれません。

    フィルダーのHVなら
    コミコミで¥2,500,000くらいかなぁ・・・・

    書込番号:16389851

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2013/07/21 20:21(1年以上前)

    ・・・

    車は異なりますけど、16万キロでとうとう乗り換えました(・○・)

    僕の場合は、ダウンサイジングです。

    カローラフィルダーのハイブリッドですか・・・

    後席がリクライニングなので良いですね・・・

    以前だとプリウスも220万ほどで購入できたようです・・・

    いま予約するとお値打ちなようです。

    ・・・

    書込番号:16389902

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2013/07/21 21:13(1年以上前)

    年間8,000km走行だと燃費10km/Lの車だと800Lのガソリンが必要、フィルダーHVにして燃費が倍の20km/L走ってくれれば400Lのガソリンで済みます(150円/Lとして6万円の差額)

    ただ車の買換えには250万円前後は必要と思います
    お金を考えるならアベニールを乗れるだけ乗った方が良い気もしますが、いつかは買換えなければならないでしょう

    では、いつ買換えるのか? 今で…と言いたいですが実際いつが良いのか判りません

    フィルダーHVが今年の8月との話ですが、ホンダのフィットシャトルHVも来年にはフルモデルチェンジの可能性があります(名前は変わるかも?)
    一度車検を取って待つのも良いかと思いますし、消費税が上がる前に買換えもアリと思います
    ただ、今年フィルダーHVに買換えしようと思うならある程度早い段階で商談しないと納車前に車検切れになる可能性があります
    また、出始めの車は値引きも渋いと思いますのでどう考えるかですね。

    書込番号:16390082

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

    2013/07/21 22:03(1年以上前)

    まてばもっといい車が確実に出てきますね。こまめに部品交換していても、新車買うより安いと思います。
    二年もすれば今が昔という感じになるような気がしてなりません。革新の流れは速い気がします。
    消費税が上がるから(あがらないかも)微妙か。

    書込番号:16390303

    ナイスクチコミ!1


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2013/07/22 09:11(1年以上前)

    >まだ乗れると思いますがカローラフィルダーのハイブリッドに入れ替えるか悩んでいます。

    頭文字Dも完結という事で、迷わず乗り換えをお勧めします。

    書込番号:16391519

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

    2013/07/22 18:43(1年以上前)

    私も同じような境遇です。オイルもバッテリーもよく点検します。
    ショックのアブソーバーをカヤバに変えました。改造はそのくらい。
    ETCもナビも自分で付けました。
    屋内駐車上なので、塗装の痛みはとても少ないです。

    で、買い替えの問題はお金だけ。
    買い換えても長く乗りたいし。
    中古でもいいやと最近、思うようになりました。
    新車でなくてもね。

    書込番号:16392667

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

    2013/07/22 19:34(1年以上前)

    アベニールは欲しくてももう手に入れるのは難しいです。
    新車はいつでも買えます。
    せっかく永く乗られた訳ですし、まだ元気なのですから、もう少し乗ってあげましょうよ。
    最近の車は乗っていてもアベニール以上に楽しさは味わえないと思いますよ。

    書込番号:16392800 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    北 野さん
    クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

    2013/07/23 03:36(1年以上前)

    ハイブリッドやバッテリーの技術に関しては、過渡期だと思うので、
    長く使った愛車なら無理に買い替える事はないのでは、どんどん良い車が出てくると思いますよ

    最近どうも故障がちとか調子悪くてあと2年持ちそうもないとかんがえるなら
    車検の前に乗り換えるのも手だとは思います。

    環境の為にとよく言いますが、まだ使える車を廃車にして資源を使って
    新しく車を購入することが環境の為によいのですかね
    自分は車を長く乗る方なので、まだ持ちそうなら大事にしてあげてください。

    書込番号:16394180

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

    2013/07/23 08:52(1年以上前)

    単に計算すればいいだけでは?

    常に200万くらいの車を買うとして、15年乗ったんだから償却は13.3万/年

    北に住んでいますさん の数字を引用して、燃料代は6万円/年浮く。HVで車が50万円高くなるので差額は

    6万 - 50万/15 = 2.7万円/年

    仮に故障による修理費を考えないなら、乗り続けたほうが年間10万円以上お得です。

    まだ乗れる車は海外に行って使われることを考えると、買い換えると環境に貢献するとかいうのはウソかと。
    車作るのにもエネルギーは使われるし環境は破壊されます。破壊度は燃料直接の方が大きいだろうけど。

    書込番号:16394546

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

    2013/07/23 13:39(1年以上前)

    > 現在、町を走っていましてもアベニールを見なくなりました。
    > もういい加減入れ替えかと思っています。

    計算も何も、おっしゃるこれが結論を言われているんじゃないですかね?

    恐らく、乗り潰し思考でしたら、
    「街を走っていてもアニベールは私だけというレアさが嬉しいので、何があってもとことん乗ろう!」
    になるかと。。。

    書込番号:16395132

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

    2013/07/23 13:41(1年以上前)

    ↑車名キーボードタイプミスです。

    書込番号:16395138

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

    2013/07/26 04:10(1年以上前)

    ちゃんと読んでます?

    それは一方の選択の理由のひとつに過ぎないでしょ。

    書込番号:16404072

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > アベニール」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アベニール
    日産

    アベニール

    新車価格:188〜262万円

    中古車価格:43〜178万円

    アベニールをお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アベニールの中古車 (15物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング