『熟成感のある1.5ワゴン車。』のクチコミ掲示板

ウイングロード

<
>
日産 ウイングロード 2005年モデル 新車画像
  • ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア トワイライトグレー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア スチールブルー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア キングフィッシャーブルー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ウイングロード 2005年モデル
  • インテリア - ウイングロード 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ウイングロード

『熟成感のある1.5ワゴン車。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウイングロード 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ウイングロード 1999年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ウイングロード(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「ウイングロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウイングロードを新規書き込みウイングロードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 熟成感のある1.5ワゴン車。

2010/10/24 03:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > ウイングロード

クチコミ投稿数:24件

この回、ウイングロード15Mオーセンティック(2WD)に乗り換えました。
(2010年9月〜)

この車に乗る以前はノート15M(2WD)(2007年)に乗ってました。

ノートと簡単な比較。

ノートより全長約400mm長く、車重約100kg重くなった。
車幅はあまり変わらず、着座位置がノートより高めである。
これによって、前方視界や交差点での見切りはすこぶる良い感じです。
後方視界も長くなった分不安があったので、ナビにバックモニターを付けた。
ナビは、日産メーカーOPの「カーウイングス」ではなく、ディーラーOPにした。
バックモニターの性能もほぼ同じ。ナビだけで10万円ほど安くできた。

燃費は、1000km走行し、ほとんどが都内23区内の渋滞の多い所でしたが、
10.2km/Lをマーク。(満タン法)
これは、今まで乗っていたノートとほぼ一緒。
車重の分を差し引くとかなり燃費がイイ!
前回のマイナーチェンジでエコカー減税対策の一環で
モデル当初の型より大幅に改善されているみたいです。

オーセンティックは、仕事でも、休日の家族ドライブもOKっていうモデル。
日産お得意のCVTも搭載しており、ノート同様加速はスムーズです。
質感はノートよりは良いが、ウイングロード内では中―下モデル。

仕事専用なら商業用バンである「日産ADエキスパート」(4ナンバー)
の選択もあるのだが、これは貨物重視になっていて、後部座席が大幅に犠牲になっている。
CVTではなく、4ATなので、燃費もそこそこと聞いています。

リモコンフォールディングシートシステムは、後部座席のヘッドレストを取り外すか、
助手席、運転席を前にスライドさせないと×なのは、改良点。
この点は、カローラフィールダーの造りのほうが◎。

ティーダ、ノート、キューブの影であまり売れていないようですが、
日産の5ナンバーワゴンは、着実に進化しているようである。


書込番号:12105939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/10/24 19:25(1年以上前)

このクラスのワゴンで日産ウイングロードは対象外って一般的な回答なんだけど。
商用ベースの乗用ワゴンの宿命だね。

書込番号:12109040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/24 20:07(1年以上前)

車高1550mm以下の5ナンバー枠の国産ワゴンって、

@日産ウイングロード
Aトヨタカローラフィールダー
Bホンダストリーム(RST)

3車種になっちゃったと思います。

商業車モデルとの併売などもあって、受け入れられない人もいるでしょう。
販売台数確保しなければ、メーカーが利益を得られないでしょうから・・・

ただまじめに日本の道路事情にあったサイズのワゴンが作れないのが、
日本の現状なんでしょうね。

人気が無いというより、メーカーのグローバル展開のしわ寄せによるものだと
思います。

書込番号:12109248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/18 22:15(1年以上前)

ストリームオワタ\(^o^)/
ミニバンだかワゴンだかよくわからないけど。

書込番号:17848351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ウイングロード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーレスエントリー 6 2018/10/22 1:39:31
何かの警告灯? 4 2014/06/17 6:14:07
燃費報告します 0 2013/05/26 21:45:43
熱線リペア 4 2013/01/06 23:54:40
フットレストについて 0 2012/11/26 17:36:40
燃費6など 0 2011/12/28 23:29:49
オプションの取り付けについて 2 2011/12/17 1:04:03
燃費5 1 2012/03/26 23:07:27
燃費4 2 2011/09/05 22:58:42
燃費3 3 2011/06/20 23:12:48

「日産 > ウイングロード」のクチコミを見る(全 433件)

この製品の価格を見る

ウイングロード
日産

ウイングロード

新車価格:149〜240万円

中古車価格:21〜142万円

ウイングロードをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウイングロードの中古車 (全2モデル/83物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング