『ついに出たノッキング現象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ついに出たノッキング現象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4452件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信26

お気に入りに追加

標準

ついに出たノッキング現象

2015/03/05 09:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:64件

ご無沙汰してます!
納車から1年でノッキング現象が
出てきました(T ^ T)

月曜日の朝、緩やかな2車線の上り坂でアクセル踏んだら突然ガガガァーッ!!マジっすか!
次の日も朝に現象が出て営業マンに連絡して見てもらったら、サービンマンからの言葉・・・予想通り、異常ありません!やっぱしそーだよね(笑)
頻繁に現象が出るようなら、またその時に。
頻繁に出るようになったらダメじゃね?と思う今日この頃。
エクストレイルは嫌いじゃないけどちょっと落ちますね(T ^ T)
長々とすいません(^^;

書込番号:18545080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/05 09:54(1年以上前)

“ついに”て、他の方にも出ていて情報のある現象なのですか?

書込番号:18545095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 09:59(1年以上前)

過去スレで見たことあります。
ググれば何件か出てくると思いますけどね。
多分、ここだと。

書込番号:18545107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/05 10:02(1年以上前)

こんんちは

その音がノッキングだとしたら、アクセルの踏み方が足りなかったので、シフトダウンしなかったためと思われます。
燃費向上のため、ハイレシオのまま粘るようにプログラムされているからです。
大きく踏み込むことで、シフトダウンしてノッキングはしなくなると思います。

書込番号:18545119

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 10:07(1年以上前)

こんにちは。

それならそれでイイんですけどね。でも、こーゆー経験初めてだったもんで(笑)題名がダメだったかなww

書込番号:18545133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


msyk0826さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/05 10:25(1年以上前)

CVTの異常ですね!
自分も同様の現象でCVT交換になりました。
メーカーでも把握してる様ですよ。
セレナも同じCVTを積んでいて、
多発していると営業マンが言ってました。
うちの地方では同様の現象がでたら、
すぐに交換の指示が本社から出ているそうです。

書込番号:18545168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 11:01(1年以上前)

msyk0826さん

遅くなりました。情報ありがとうございますm(__)m
やっぱりそうですよね(^^;ディーラーは確認してもそう言う事例はないと言ってましたけど、情報はありますよね(T ^ T)
他の人より症状が軽い?んですかねww
先にも書きましたけど、頻発してからじゃ・・・ってホント思うんですよね。2日続けて同じ症状が出てるんで(T ^ T)デコボコ道通っただけでと、ノッキング?って思っちゃいますよww冗談ですけどww

書込番号:18545232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/05 11:15(1年以上前)

ノッキングて分かっていますか?
ノック音を知っていますか?

書込番号:18545260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 12:15(1年以上前)

JFEさん

そんなに怒らないでくださいよ(^^;
私の表現がヘタクソだったので、あげ足を取るようなことはやめてください。

みんながイヤ気持ちになるのイヤなんで(^^;

削除したくても、なかなか削除できないみたいなんで、目障りかと思いますが、スルーしてくださいm(__)m

よろしくご対応お願いします。

書込番号:18545377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


msyk0826さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/05 12:36(1年以上前)

よっち7227さん

デコボコ道を通っただけで…わかりますwww
自分の時はサービスを隣に乗せた時、
たまたま再発したのですぐに対応となったのですが、
再現できないので信用してもらうのは難しいですね。
根気強くDに交渉してみれば…
CVT交換後は再発もなく快適ですよ(^-^)

書込番号:18545433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 12:50(1年以上前)

msyk0826さん

症状が出てくれればイイんですけどね(^^;

あっ!削除依頼出したんで、削除されちゃってたらすみませんm(__)m

気長に待ってます(^^;

書込番号:18545488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/05 12:56(1年以上前)

ここで挙げられているノッキングとは、エンジンのノッキングでなく、他のカーノックか、横山ノックのいずれかかと・・・。読む限り、カーノック通称スナッチングが出てまいっちんぐと言うことなんではないでしょうか。

書込番号:18545501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2015/03/05 12:57(1年以上前)

>そんなに怒らないでくださいよ(^^;
私の表現がヘタクソだったので、あげ足を取るようなことはやめてください。

で?どっちなの?
エンジンのノッキング?
それともCVTの異音?

今のエンジンって点火時期制御が確りしているので
低回転高負荷でもノッキングしないような感じですよね。

書込番号:18545504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 13:01(1年以上前)

封印されてないさん(笑)

こんにちは(笑)スルーしよーかと思ったけど、返信せずにいれなかったっす(笑)

なるほど!横山の方だったのか(^^;気が付かなかった(T ^ T)っておいヽ(´o`;ww

ホントにマイッチングです(T ^ T)

ありがとうございますm(__)m

書込番号:18545517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 13:04(1年以上前)

麻呂犬さん

闇のなかですね(笑)
次回発生したらまた相談しよーかと(^^;

書込番号:18545524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/05 13:17(1年以上前)

JFEさんは自分の書き込みに突っ込まれたり、否定されたりするとねちっこく粘着してきますよ。

最近は実際に症状があっても、コンピューターにエラーが記録されなければ問題なしと判断されたりしますよね。

頻繁になったらセールスを同乗させましょう。

書込番号:18545546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 13:26(1年以上前)

ドレミさん 略してすいませんm(__)m

こんにちは。
俺が悪いので、刺激しないでください(^^;

再発しない方がイイですけど、様子を見てみます(^^;

ありがとうございますm(__)m

書込番号:18545559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


msyk0826さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/05 20:57(1年以上前)

たびたびです。
一度発症すると頻発するそうです。
ここぞっていうタイミングででなきゃいいんですけどね。
アクセル深めに踏み込むと発生頻度が上がります。
交換されるまで、気をつけてくださいね。

書込番号:18546640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 21:23(1年以上前)

こんばんわ(^^)

いつ出るか分からないから怖いですよね(^^;

色々ありがとうございますm(__)m

書込番号:18546754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/05 21:58(1年以上前)

ノッキングじゃないと思います。CVTの異常だと思いますよ!私も一年たちますが、軽い症状の時は、コンピューターのリプロで、3ヶ月ほどったらひどい症状になり、このたびCVT交換となりました。

書込番号:18546889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 22:00(1年以上前)

はこものさん

そうなんですね!やっぱヒドくなるのかなぁ(T ^ T)

情報ありがとうございます(^^)

書込番号:18546900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/05 22:13(1年以上前)

ちなみにコンピューターには、履歴は、残らないとの事でした。機械的なものだそうです。ディーラーは、把握してないところもあるみたいです。もちろんメーカーは、把握してます。

書込番号:18546959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/03/05 22:14(1年以上前)

日産、CVT異常、ノッキング、で検索すると、山ほどヒットしますよ。
情報を把握していないなんて言うディーラーの担当者には、怠慢だ!って言ってやって下さい。

書込番号:18546963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 22:15(1年以上前)

残らないですよね(T ^ T)
まったくディーラーまで情報落とせばイイのになぁー(T ^ T)

ありがとうございます(^^)

書込番号:18546967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/03/05 22:59(1年以上前)

サイコキャノンさん

情報ありがとうございます(^^)
検索してみます!

言ってやりたいですけどね(^^;
営業マンが悪い訳ではないので(^^;

書込番号:18547191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/10/30 20:08(1年以上前)

掘り返してすいません
ノッキング!(◎_◎;)わかりますわー
なった人にしかわからない症状です。もちろんノッキングではないんですが、表現はこれ適切かと。滑りでもなく、、、

その後どうですかね。うちはH22年式K13マーチ、おそらくは初期型で試乗車あがりです。車種は違えど初期型のセッティングミスなのかなーと思ってます。

ディーラーの、再現できない(笑)履歴にも出てない(笑)
同じくです。

結果的にうちは高速道路で終焉迎えて全く走行不能に陥りました。セレナなどの吹けなくなったとかのレベルでなく、エンジンはかかったまま、Nなら吹けて、Dならアクセルに同調せずにアイドリング!(◎_◎;)

のらりくらりと症状再現できず5年3月、95千キロ
はい、相手にされませんね(泣

新車購入でまだまだ新しい部類の皆さんは早々にゴリ押ししてCVT交換してもらったらいいと思いますよ。
どうしても「再現されない」なら、フル定員乗車で坂道の続く道を長時間走ってればCVT内の油温もあがって早々に酷い症状になると思いますよ

高速道路で停まって被害が出る前に周知、及び、あわよくば自分のもメーカー保証修理🎶な仲間探しでしたー

書込番号:19272978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/06 11:36(1年以上前)

私もこの現象最近出始めました。
発進してアクセルを緩めたり、発進時に強く踏み込むとガガガガーっとなります。

しかしこの車、エアコンも含めその他色々と不具合だらけ。
何回ディーラーに行ったことやら。
作りの雑さが際立ちます。

書込番号:19292461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング