『本当にCVTの「キュっ音」って大きいですが対策品は??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『本当にCVTの「キュっ音」って大きいですが対策品は??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4452件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

ここを見て知ってたのですがウチのも当然のごとく「キュっ音」」が出てきました。

暖かさのためかここ数日は凄く音の大きい事で(><

ラングラーを下取りに入れて燃費で頑張ろうと購入しましたがこれじゃちょっと日常で使える状態でないですね。

そこでお聞きしたいのですがディーラー、メーカーから正式に「〇月〇日に対策品に交換ですよ」って言われた方って居ます??

わずか1ヶ月(1200km)で死んで3ヶ月ほったらかしにされ・・、自分のだけは・・と願ってましたがみな同じでした(苦笑

書込番号:19748755

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 09:36(1年以上前)

>ラングラー&ランドローバーさん

初めまして。

自分のも微かにですが音が出てきて先週初めてCVT不具合ってわかりました。

多分ディーラーでも明確には言えないと思いますのでメーカーにメールで問い合わせたら??

でも先に出てる方の動画の音みたいに凄くなってもまだ対応されてないなんて・・。

書込番号:19783641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2016/04/15 18:43(1年以上前)

>ラングラー&ランドローバーさん
みんカラのユーザーさんで「対策済みCVTに交換へ」って写真もありましたよ。

書込番号:19790691

ナイスクチコミ!10


jj_momoさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/18 00:06(1年以上前)

はじめまして。
CVTのキュ音について共有します。
結果的にCVT関連の部品を交換して今のところ症状(キュ音)は治りました。
購入は発売してからすぐに試乗して購入しました。
自分は通勤で片道1時間ほど毎日走っているのですが、毎日大体決まった所(1時間くらいで)でキュ音がでていました。
(冬はでないこともありました)先月(3月)に対策品を交換してもらい今のところ一度も出ていません。
CVT交換なので1週間は入院しましたが・・
これで解決してくれればいいのですが・・・

書込番号:19797546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2016/04/18 17:12(1年以上前)

>ぶんぶん・ぶん太さん

どうもはじめまして。
メーカーにメールしたいといつも思ってるのですが返信されないって書き込みをみたもので悩んでます。
あまりの苦情の多さなのか、CVTの回答に飽きてしまってるのか。
日産の相談室も大変なんでしょうね

>フィボナさん

ありがとうございます。確かにありましたがあれは本当に対策品なんでしょうか?気になります。
なんか慣らしを必要とするものはなんとか・・と言う書き込みもありましたよね。


>jj_momoさん

私も片道40分くらいの通勤距離ですが車内で音楽も聞かず仕事の流れを考える唯一の空間なのですが、その空間が「キュっ」で台無しなもので凹んでました。
大切な時間なのに。

手放し運転の前にもっときちんとしなければならない事が一杯あるように思えます。


また、ここを見る前に契約してしまった私にも責任はあるかも知れません。

うーん、完璧な対策品が出る前にフルモデルチェンジするような感じが(苦笑

書込番号:19798998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2016/04/20 21:52(1年以上前)

エクストレイルハイブリッドの
ハイブリッド走行からガソリン走行に切換る時の
偶発的になる「キュー」音の対策品は本当にあるのでしょうか?

どなたか日産自動車から上記対策品の有無について回答いただいていませんか?

利益衡量すると対策品の有無について公になってもいいような気もするのですが

公(私が対策品の有無について知らないだけ?)になっていないのは何故なのでしょうか?

対策品がないのならば、今のうちに売却したほうがいいのかなと・・・個人的に思ったり・・・

書込番号:19805025

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/21 05:59(1年以上前)

>エクストリーム オットセイさん
この件に関してはメーカーでも「スルー」って「みんカラ」にありましたので誰も知らないのでは?
滅多に見ない(リアハッチを開けない?)ガスダンパーがリコールで毎日数分後から悩まされる「音」の対策が無いなんて酷いですよね。
もうすぐ1年になるのにこれだとは(*_*)
いらぬ話ですがかなり強くディーラーに言わないと対応無しで終わるみたいです(汗

書込番号:19805785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2016/04/23 22:49(1年以上前)

対策品?(+プログラム更新)に交換してもらったらキュー音は鳴らなくなったが

エコメータ?がおかしい・・・

回転数0rpmになってもエコメータがPWR側に振っていたり

ガソリンエンジン駆動なのにPWRの反対側に振る・・・

対策品?に交換する前に比べ燃費情報の「平均」も急激に増えた

交換する前は確か14km/lあたりだったが、17km/l・・・

プログラムがおかしいことはないと思うが・・・

実際のガソリン給油量と走行距離を測れるガーミン社製のGPSナビで
本当の燃費調べてみようかな
(三菱の件もあるし・・・、音はならなくなったけど燃費が・・・???)

インターネット情報によると対策品の一部品である
トランスアクスル アッシーの型番は
3102M3ZX1Cと3102M3ZX1Dがあるみたい
末尾がCとDで異なる。何が違うんだろう?

書込番号:19814098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/24 09:05(1年以上前)

去年12月からキュ音に悩まされ、ディーラーに
なんとかしてくれとお願いしていて、2月に
対策品が出来ると言っていたが遅れてると言われ
その後ほったらかしだったので昨日ディーラーの
営業マンに連絡入れ、キュ音どうなってるのかと
TEL入れたところ、『サービス工場長に確認します』
って言って2時間後にTELが来て、現在の暫定品
では治る保証がなく、いつ頃とは言えないが、
もう少し待ってほしいと言われました。
遅れる情報も、暫定品の情報も、こちらからTELして
初めてわかる始末。
ディーラーの営業マンに不信感しかないです。
またこのディーラーの営業マンに、そこの営業所で
エクストレイルハイブリッド購入したお客さんから
同様のキュ音の不具合あがってるでしょ?って
聞いたら、私一人だけと言われました。
暫定品とか対策品がとか言ってるのに、私一人だけ
なわけ無いだろ! って思いました
ここの書き込みでは、対策品の交換されてる方も
居る中、このディーラーの営業マンはなんか
ごまかして引き延ばししているしか思えず
不信感しか持てません。

書込番号:19814931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/04/24 13:12(1年以上前)

現在出回ってる対策品で、異音が再発してる車両があるとDラーから
説明されてますので
既存の対策品での交換は今のところ見送ってます
(最終型の完成品は開発してるみたいだが、いつ出回るか未定)

この異音が連続出始めると気がめいる為、我が家のエクストレイルHVは
ほとんど使用してません

書込番号:19815614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2016/04/24 19:37(1年以上前)

対策品?に交換したときのディーラからの書面

納品請求書(整備保証書付)裏面に

保証条件が下記のとおり
3.整備保証の期間
  整備保証の期間は、本保証書記載表面の整備を完了した日から
  6か月、または整備を完了したときからの走行距離が10,000km
  に達したときのいずれか早い時点までとします。
と記載ある。

上記の時点までぎりぎり「キュー」音が鳴らないけど
その後まもなく故障するようなCVTが対策品だったらどうしよう・・・
(契約上は保証期間以上の保証要求はできないのだけれども・・・)

そもそもCVT交換しましたという納品請求書だけれど
プログラムの更新と慣らし運転だけでCVT交換しているか否かなんて
確認しようないし・・・なんだかなぁー
とりあえず「キュー」音は鳴っていないけど

駆動部の保証は5年だったような気がするけど、交換工事したら上記の時点で
打ち切りとなるのか?ディーラに確認しないといけないな・・・

信頼感ゼロだわ

書込番号:19816533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/05/02 11:50(1年以上前)

うちも昨日ドライブに出かけてから、キュー音が出ました。走行距離800kmで発生です(T . T)
皆さんの書き込みである程度覚悟してましたが、やはり滅入っちゃいますね。。。
GW明けにDへ行こうと思います。

書込番号:19838346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2016/05/05 06:02(1年以上前)

>たーくん#25さん
こんにちは。1000kmもたなかったとは胸中察します(涙

つい最近(3月)載せ替え完了しても即異音が発生してるってブログも見たから、もはやどうやってもダメなんでしょうね。
こちらは載せ替え完了したらそのままハリアーの中古と交換予定です(異音が出る前にw)
追い金が痛いですが買い取り不可車輛になる前に・・ですw

外見、CMだけでえらんじゃダメって事を痛感しました。

書込番号:19847125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/05/19 15:57(1年以上前)

報告
走行20000km、昨年7月購入です。異音は少し気になる操作音かなと思ってましたが、10000kmごろからEVからエンジンに切り替わるタイミングで発生がひどくなりました。すこし走ってからしかならないので、通勤距離レベルではなかなか異音に気づきませんでした。ディーラーに5月6日預けて、17日に帰ってきました。対策済CVTの交換ということでした。
今のところ異音の発生はありません。(まだあまり走ってないからかもですが、)ディーラーではかなり走ったみたいです。メーターが50kmは増えていました。
エンジンでのアイドリング中の音が以前よりうるさくなった気がします。整備保障ですが、10000qか6か月と記載されていますが、念のため、再発したらどうするの?保証は?と聞くと10万km、5年間のいずれか早い方で無償交換といってました。再発するならその前に鳴ってほしいよね。具体的に何が原因でどんな対策うったのか、本社からの回答がほしいと要請しています。1000km位走ってまた報告します。

書込番号:19888288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2016/06/26 06:57(1年以上前)

前からの続きになりますが改良型CVTに載せ替えたので予定通り即「中古ハリアー」の下取りに持っていきました。しかし追い金がハンパ無いため諦め、結局甥っ子に安く譲ってCX-5の中古にしました・・が、甥っ子から昨晩相談を受け試乗。

1ヶ月ぶりに乗って見ましたが負荷がかかる場面で微かにジャダーが発生してるような(CVTのプログラム更新前のような感じ)。
その他終始騒がしく(新車の時より明らかに五月蠅い)慣れれば治るのかとも思いましたが1000Km以上走っての症状。

豪雨の中を通勤したのがいけなかったのかな?って悩んでましたがそれくらいじゃ・・

改良型もまだまだ未完成なのか?。
(CX-5ディーゼルは少しやかましいですがCVTで無いので気持ち幾分楽です)


ただ外見はエクストレイルが好きなんで普通のATになったらまた購入したい気持ちはありますね。
みなさんのは何事も無い事を祈ってます(^^;

書込番号:19986574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2016/06/26 10:08(1年以上前)

>ラングラー&ランドローバーさん
読ませてもらいましたがCVTの型番ってわかりますか?

外見は自分も大好きなので「7速AT」だったりしたら・・って妄想が。
ちなみに自分のも騒がしく10年落ちのポンコツでも乗ってる気分です(苦笑

書込番号:19986941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/07/04 16:56(1年以上前)

>エックストレトレさん

返信遅れてすいません。車種が替ったのでこちらをあまり見てませんでした(汗

型番(型式?)はちょっとわかりませんが多分最新だと思います。

ただすでに数回音を確認してる事から対策品も後一歩って感じみたいです。

書込番号:20010507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング