『パワーシートが高すぎ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『パワーシートが高すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーシートが高すぎ

2019/06/19 22:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:2525件

エクストレイルの弱点の一つであるオプションの少なさもしくは抱き合わせ販売。
特にある程度価格が高い車には標準もしくはオプション設定のあるパワーシートが無い。
と思っていたら、AUTECHよりプレミアム パーソナライゼーション プログラムで設定ができるようですね。
しかし殆ど機械化されていないので希望価格は60万円。

個人的にはパワーシート単体でも選べたら最高なのにと思います。
長距離を運転する場合、少しでも姿勢を変えることが出来ると非常に楽なので残念です。

皆様はレカロシートなどに交換して対応していますか?
純正のシートも快適なのですが、もう少し柔軟にオプションを選べたらうれしいですね。

書込番号:22746807

ナイスクチコミ!6


返信する
mutty48さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/20 11:09(1年以上前)

ハイブリッド AUTECH新型バージョン乗りです。

質問の意図と違いますが、シートの感想です。
オプションではありませんが、意外とAUTHCHのシートって良いですよ。
レザーシートなので長距離乗っても満足出来ます。ヒートも良く効きますよ。

金銭面での余裕やこだわりがあるなら別ですが、パワーシートじゃなくても十分だと思います。
とは言うものの、実際はOPシートに座った事有りませんのでAUTHCHから物申されるかも知れませんが、
何せサンプル確認が出来ないのは、売る気があるとは思えません。

買う前にモードプレミアさえ試乗出来ませんでしたが、この車を選びました。
スレッドに出てくる不具合も感じませんので、良かったと思っています。
試乗の出来ないカタログ販売だけのOP60万円は中々選べるものじゃありません。


書込番号:22747568

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2019/06/20 12:39(1年以上前)

運転する前にしっかりシートポジション合わせたつもりでも、
運転中に微調整したい時もありますからパワーシートがあれば便利ですね

手動は一旦走り出してしまうといちいち止まって調整するのも面倒、
特に家内のエクストレイルを運転してる時はそう感じます

ただ一気にシートポジションを移動したい時は手動の方が早くて便利
これらを踏まえるとパワーシートも手動も一長一短なのでしょう
でも我が家ではパワーシートに60万の価値を見いだせない、それなら古いマッサージチェアを買い替えます

書込番号:22747713

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/20 17:44(1年以上前)

>特にある程度価格が高い車には標準もしくはオプション設定のあるパワーシートが無い。

メーカー的には「ある程度価格が高い車」の範疇に
入ってないんでしょうね。

書込番号:22748152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2525件

2019/06/20 22:51(1年以上前)

>mutty48さん
レザーシートの場合、形状は標準車と同じなんでしょうか?
以前、カーグラフィックでエクストレイルは珍しく日産車の中では高評価でした。
自分も実家に帰省する長距離でも殆ど疲れないので気に入っています。(片道500q)

パワーシートは以前乗っていたハリアーが標準でしたので何故エクストレイルは無いのかという疑問を持っていました。特にランバ−サポートがお気に入りでしたね。

AUTHCH仕様は他の方との差別化を図る意味でも非常に満足感の高い仕様だと思います。
とは言っても、ハンドメイドで60万円のシートは手が出ません。

書込番号:22748862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件

2019/06/20 22:57(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
お久しぶりです。
一気にシートポジションを変えたい場合は手動の方が楽という考えに同感です。
自分の場合、ミニバンの自動ドアでさえも遅く感じるのであり得る考えです。
ただ微妙な変化、ランバーサポートでのマッサージ効果などやはりパワーシートは便利です。

日産だとどの車種から選べるのでしょうかね。
ティアナは確か選べたはず。

大量生産で取り付ければコストも削減できるので、正直謎です。

書込番号:22748875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件

2019/06/20 23:03(1年以上前)

>横道坊主さん
メーカー的にはエクストレイルは道具としてのイメージを残したくて敢えてパワーシートなどは採用していないのでしょうかね。
欲しい人はAUTHCHを選んでくださいと言われても、ワンランク値段も高いので気軽に選べません。

単体で交換出来たら試したいのに残念です。

書込番号:22748896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件

2022/07/24 07:03(1年以上前)

新型エクストレイルには当然にように装備されてる。
コスト削減だったのか、差別化なのか?
原価は大きないので、資材部のご意見を伺いたい。

書込番号:24847045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,729物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング