『SUVに興味関心はありますが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『SUVに興味関心はありますが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

SUVに興味関心はありますが

2007/09/19 17:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:235件

当方、次期候補車を物色中でSUV車に少なからぬ興味と関心を持っております。
 
 そこでユ−ザ−諸兄への質問ですが、年間走行距離を10000KMと換算した場合。未舗装道路の走行距離はいかほどになるのでしょうか。勿論、概算で十分です。ご回答いただければ幸甚です。

書込番号:6774084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/09/19 18:54(1年以上前)

それは人によると思うのですが
全く行かないもある場合もあるし、この手の車でなくても仕方なく走ったりもするし。
これを買ってガンガン行くおつもりなのでしょうか?

書込番号:6774324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/19 23:23(1年以上前)

ユーザーではありませんが…
自分はSUVでなく普通車のパルサーGTi-Rで地元の未舗装路を
走ったりしてますので、SUVだから未舗装路を走るわけでも
ないでしょうね…^^;
今度出たランクルで走ろうなんて人がいるのかな?って
思ってしまいます^^;;
CMは雪道専用車みたいなイメージで作ってる感じがしますが
はっきり言って比率でいけば、こういうSUVの方が事故ってる
可能性が高いイメージもありますし…^^;

車は自分が乗りやすいと思った車が一番いいのでは?
無理して未舗装路を走る必要も無いですよ^^;

書込番号:6775549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2007/09/20 19:20(1年以上前)

 Victoryさんご指摘のようにエクストレイルのCMは、問題ですね。

 近いうちに日産に抗議しようと思っています。あの映像は、エクストレイルはこんなことができますよと言っているように見えます。これを見た雪道未経験の若者はエクストレイルが雪道万能車だと錯覚しあの映像のような走りをすること想像に難くありません。

 その結果、谷底行きか雪に埋まった障害物に衝突するでしょう。4WD車は万能でないことを正確にに伝えるべきです。

 それと映像の中に「絶対にまねしないでください」か「この車はスタッドレスタイヤを装着しプロのテストドライバ−が運転しています」くらいのテロップを入れるべきです。
 
 もし私の近親者がエクストレイルに乗って雪上で事故を起こしたら日産を告訴します。 

書込番号:6778093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/20 22:32(1年以上前)

>>近いうちに日産に抗議しようと思っています
穏便に冷静にお願いしますね^^;
クレーマー扱いされたら、自分が損ですから。

書込番号:6778906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2007/09/20 22:49(1年以上前)

>もし私の近親者がエクストレイルに乗って雪上で事故を起こしたら日産を告訴します。

メーカーも大変ですよ。こういう人達を相手にしないといけないわけですから。

洗ったネコを乾かすために電子レンジでチンしちゃった人が、ネコをいれちゃいけないって書いてなかったせいだと、訴訟を起こす世の中になっちゃうんですかね、日本も。

上記は都市伝説、笑い話の類ですが、だんだん笑い話で済まなくなってきそうで薄ら寒く感じます。

書込番号:6779005

ナイスクチコミ!1


masa9731さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/21 08:32(1年以上前)

5年前にパジェロに乗っていました。
ディーゼル規制がかかり急遽コンパクトカーに変え、
現在検討中ですが、パジェロで未舗装は走りませんでした。
人それぞれで特に気にする必要はないと思います。
SUVは、車高が高く運転しやすい。
四駆なので二駆よりは雪道に強い。(あくまでも速度は出さない、滑り始めたら二駆・四駆は関係ない。)
という特徴があると思います。ディアリスのように室内が(頭上高がない)狭い車もありますので、個々の好みだと思います。

書込番号:6780339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/09/21 08:38(1年以上前)

エクストレイルに限りませんが、セダン等からSUVの乗り換えですと、少し車高が高いだけでこれほど行動範囲が広がるのか、と思えるほど楽しいです。川原とかでは重宝しますね(釣り場の真ん前までそのまま入れたり)。

ただ、車種違いですけど、未舗装路の走行は私は少なかったですよ。距離では99%以上は舗装路です。恐らく殆どの方がそうだと思います。(一番出会う未舗装路は、道路工事現場!)
---
余談ですが、抗議というのはオーバーな気もしますが、確かにあのCM見たら「え?この山をエクストレイルで10000ft下るの??」と勘違いしそうです。
でもそれでまさか山を下ったり、あるいはノーテンキに荒地に突っ込んだりする人もまた極少でしょうが。

また時期的にはウィンターシーズンが待っているので、雪道のCMなのでしょう。春先には夏向きの「泥跳ね飛ばし」とか「海辺」CMが登場すると思います。
---
何にしろ、まずは安全運転を心がけないといけませんね。
常識外れな無謀運転では、事故がおきても同情してくれる人は居ませんので。

書込番号:6780349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/09/21 15:51(1年以上前)

私はハリアーですが釣り以外はほとんど舗装路ですね車の性格上未舗装は似合わないみたいです。でも釣りのときは土手の真ん中に草がたくさん生えてるところは車高の高さがやくにたち乗用車が入れない穴場にいけるんですよね。
CMといえば昔ジェミニのCMなんかみてあれんなダンスみたいなことができる車だと思った人とかいるかもしれないですね。

書込番号:6781250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/09/21 17:13(1年以上前)

スレ主さん、余談すみません。

チャピレさん
>CMといえば昔ジェミニのCMなんかみてあれんなダンスみたいなことが
>できる車だと思った人とかいるかもしれないですね。
うゎー、懐かしい!無人で噴水の周りを回ってた奴ですよね。あれをまともに受け止めたら、ナイトライダーも実現可能です。

ただ、最近はバーチャルな世界の住人が多いのも事実。ゲームもリアル過ぎますし、例えば小さい子供に、このCMどうよ?ってのは、昔と比べて凄く増えた気がします。つまり現実ではありえないことが、まるでホンモノのように見えてしまうんですよねぇ。
コンピュータ技術が上がったというのもあるけど。。。

エクストレイルのCMは、本当に走行している状態なので、むしろ穏やかな方かも知れません。ロボットに変身してしまう某CMの方が、やりすぎ感はありますね。。。。

失礼しました。

書込番号:6781437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2007/09/21 19:08(1年以上前)

今日ラジオでエクストレイルのスポットCMを聴きました。
 
 キャッチコピーは「限界を超えよう」でした。日産に悪意を持つものではありませんがこういう暴走をあおるようなCMを見聞きすると日産の品格を疑いたくなります。
 
 一昔前はT社と肩を並べるくらいの日本を代表するような企業であったのに「売らんかな」の姿勢には疑問を感じます。
 
 話が大きく脱線してしまいましたが未舗装道路の件については改めて書き込みさせていただきます。

書込番号:6781741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/21 19:55(1年以上前)

>エクストレイルのCMは、本当に走行している状態なので、むしろ穏やかな方かも知れません。ロボットに変身してしまう某CMの方が、やりすぎ感はありますね。。。。
そうですね。
これで車がロボットに変身しないからって告訴されてはメーカーも困っちゃいますね。
CMはあくまで商品のイメージを伝えるものだと思います。
本題に関係ないレスですみません。。。

書込番号:6781873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2007/09/21 19:59(1年以上前)

 Victoryさん返信有り難うございました。
 「CMは雪道専用車みたいなイメージで作ってる感じがしますが
はっきり言って比率でいけば、こういうSUVの方が事故ってる
可能性が高いイメージもありますし…^^;」このご意見に強く共感しました。
「車は自分が乗りやすいと思った車が一番いいのでは?」については、乗りやすい車より運転していて楽しい車でオ−ナ−の人となりが感じられるような車がいいと思い物色中です。乗りやすいという観点からは、SUV車は車高が高いので短足の私にとっては乗りにくい車です。
「無理して未舗装路を走る必要も無いですよ^^;」これについては、無理してでも舗装道路を走るように心がけています。
 未舗装道路を走るとわだちを深くしたり広げたりして路面を傷めてしまいます。ですから業務や生活以外の趣味や道楽での未舗装道路の走行は道路愛護の観点から慎むべきものだと思います。
 
 今回SUVユ−ザ−の方も未舗装道路はほとんど走っていないということだったのである意味安心しました。猫と電子レンジの話は、何度か読んだり聞いたりしたことがあります。多分フィクションだと思いますが車に関することは、人命に直結する問題ですから猫とは次元が違います。
 長々と書き込みましたが私なりに方向性を見出すことができました。返信をお寄せいただいた諸兄に御礼申し上げます。


書込番号:6781891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/09/21 21:20(1年以上前)

レガシィやアウトバックあたりはいかがですか?結構イイと思いますが。

書込番号:6782142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2007/09/21 21:30(1年以上前)

>人命に直結する問題ですから

だからこそ、扱う側の人間にはそれこそ次元の違う責任があることを理解できませんか?

CMのイメージに乗せられて無茶したら事故起こしちゃいましたって、ライダーキックの真似して怪我しちゃった小学生じゃあるまいし、そんな幼稚なメンタリティの持ち主に免許を交付すること自体が間違いでしょう。

近親者なら、そんなことしちゃいかんと諌めるところを、メーカーを訴えるときたもんだ。

何か事が起きたとき、自らの行いを反省するでもなし、メーカーが悪い、CMが悪い、社会が悪い、と他に責任求める人は人生楽でしょうね。

ま、訴えを起こすことは自由なんで、いざとなったらお好きなようにとしか言えませんが、今の日本ではまず間違いなく棄却されて終わりでしょうけど。

書込番号:6782179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2007/09/21 21:43(1年以上前)

私事で恐縮ですが親戚付き合いしていた自動車板金店がスバルの代理店だったのでスバル360、レオ−ネ、レガシィと乗りついで来ました。
 この代理店が今年の新年早々廃業され37年続けてきたスバリストを卒業することになり次期車の選択肢が広がりました。
 レガシィは初代から4台乗りましたが本当に良くできた車だという感想を持っています。走る。曲がる。止まる。がしっかりできる車でした。
 難を言うなら少々増えすぎましたね。販売台数が少ない頃はユ-ザ-同士連帯感があったのですがこれだけ増えると食傷気味です。
 多分、次期車は、VW32Rあたりに落ち着きそうです。

書込番号:6782224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/21 22:45(1年以上前)

河原への乗り入れをされてる人が、少なからず
おられるようですけど、これはやめて頂きたいです…
本来、車が走行していい場所ではないですし
多少なり自然破壊活動になります。
小さな石の下の昆虫などを殺してしまったり
植物も荒らしてしまいますので…

乗りやすい車でなく、乗ってて楽しい車。
確かに自分がGTi-Rを選んだ理由ですね^^;
(強化)クラッチで重いし、燃費は悪いし…^^;;
そんな疲れる車ですが、雪道や雪の積もった
広場で走らせると楽しい車です^^
今度買い足しでマツダのRX8を購入予定なのも
乗ってて楽しい車だからです^^

書込番号:6782485

ナイスクチコミ!1


送料込さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/22 09:59(1年以上前)

ランクル200もCMでは跳んでますね。

書込番号:6783902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2007/09/22 10:45(1年以上前)

ランクルの場合は、国内より外国で使われている例が多いそうです。特にアフリカではランクルを良く見かけると聞きます。
 
 砂漠でのジャンプなら車は痛むかも知れませんが人身事故になる可能性は少ないと思います。
 私が指摘している問題のシ−ンは、雪の壁から飛び出してきたり積雪があり凍結しているような山岳道路をかなりのスピ−ドで走っているシ−ンです。それと「限界を超えろ」というキャッチコピ-です。
 車を製造し提供している会社は、ユ−ザ−に安全運転の啓発と事故を未然に防ぐ働きかけをす責任があると思います。このCMから日産の企業モラルの欠如を指摘したいのです。
 
 もう一点。告訴の件は、訴因(民事ではつかいませんが)も知らない人が猫や仮面ライダ−まで登場させて論評されるのは心外です。
 

書込番号:6784023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2007/09/22 11:56(1年以上前)

日産に限らずどこのメーカーがどんなCMを流そうと、そのイメージに乗せられて無茶な運転をした上での事故の責任は、運転者本人にあるでしょ、って話なんですが理解いただけませんかね。

免許を受けた以上、雪道未経験だろうが、若者だろうが、そんなもん、言い訳のネタにもなりません。

どんなに注意しても事故は起こりえますけどね、だからといって注意を怠ってよいという理由にはならんし、ましてやCMのイメージに乗せられた程度の理由で告訴って、あまりにもスジが違いませんか?

ま、CMの内容によっては、運転者が事故を起こした責任が一部でも免責されるって判例ができれば、一運転者としてはありがたい話ではありますけどね。

書込番号:6784218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2007/09/22 12:43(1年以上前)

事故が起こればその処理は司直の手にゆだねるしかありません。当事者以外のものが口をはさめるものではありません。いい訳や自己弁護をしてどれ程受けいられるかわかりません。司直の専権事項ですから。
 私の近親者がエクストレイルを買う可能性は考えにくいです。さらにこれが雪道で事故に遭う可能性は、私がチュ−リッヒで同級生にバッタリ出会う可能性の一億分の一以下と推定されます。それほど小さな仮定でのことですからあまり向きにならないでください。
 
 私が言いたいのは日産の企業モラルに関するものです。
  
 それより何より嘘つき追放!さんへの回答のほうが先だと思います。そちらの書き込みをお願いします。

書込番号:6784373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2007/09/22 13:18(1年以上前)

別に日産やエクストレイルを擁護してるわけじゃないので、仮定が現実のものになるのか否かなんか関係ありませんて。

事故を起こした責任を転嫁して告訴なんて考え方は違うじゃないの?ってだけの話。

ま、もう良いですけど。

>そちらの書き込みをお願いします。

やーだよ。
だって関わりあいたくないんだもん。

言い返せなくなってだんまりだとか、逃げたとかって勝ち誇ってるのかも知らんけど、別にどう思われようと一向に構わんし。

どれだけ挑発されようと、関わる気は一切ありません。

書込番号:6784488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/10/09 13:39(1年以上前)

道路を作った時点で相当数の虫やら自然が破壊されてるんだろうなぁ。

書込番号:6848576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング