『20S(4WD)と20X(2WD)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『20S(4WD)と20X(2WD)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4453件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

20S(4WD)と20X(2WD)

2007/10/24 12:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:7件

予算の都合上、20S(4WD)と20X(2WD)で迷っています。

装備が充実している「X」か売りになっている「4WD」
どちらも譲れない状態です・・・

どれを買うかは個人の自由だとは思いますが
それぞれのおすすめの点などがあれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6900590

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/10/24 14:51(1年以上前)

こんにちは

まず、4WDが必要かどうかでしょう、ファッションで4WDを選ぶ場合を別として、4駆をかけて走破する必要性が、スレ主様の場合どの位あるかですね。
FF2WDでもかなりの積雪でも問題なく走れますし、ウエットでのブレーキはどちらも同じです。
2WDが燃費も良好です。

書込番号:6900901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/10/24 15:20(1年以上前)

Webページ見る限りはリアルタイム4WDみたいだから、基本的なクセはFFで、スタック脱出用の生活4WDじゃないかな。

走行中にロックに出来るなら、コーナー脱出時に手動でロックしてトラクションを稼ぐってなテクニックも使えるかもしれませんが、その場合は反応速度が問題ですね。通常走行に耐える耐久性がないかもしれないというのは注意した方がいいかも。

パートタイムなら燃費の悪化は最小であるのと引き換えに、特にハンドリングがよくなる等はないと思います。

書込番号:6900967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/10/24 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに現状4WDを必要とすることはほとんどありません。
ただこういう車に乗ると行動パターンが変わりそうな気がして・・・
かっこよさで欲しい気持ちも少しあります。

雪道とか足場が悪いところでも2駆でも問題ないということなのでやっぱり「X」がいいのかな・・・

書込番号:6902085

ナイスクチコミ!1


KEN1025さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/24 22:19(1年以上前)

こんばんは
少数派の「20S-4WD」に乗ってます。

基本的に車種、グレード、OP等の選択は、
個人の「趣味」「ライフスタイル」「懐具合」等で決まると思うので、
他人がどうこういう問題ではないでしょうが、
私の場合をご参考までに・・・。

先ず「4WDか2WDか」です。
私は「エクストレイルは4WDだろ!」と思っていましたので、
2WDは当初から頭の片隅にもありませんでした。
冷静に、客観的に考えれば、年に数回のスキー行なら(東京在住です)、
2WDにスタッドレスかチェーンで十分だと思います。
しかし、そこは「趣味」の感情が支配しました。

次は「20か25か」です。
これは燃費、車両価格等で「20」に即決。
若干、「M6-CVT」に未練はありましたが・・・。

最後が「SかXか」です。
「Sに無い装備→私の考え・対応」で書きます。
・17インチタイヤ&アルミ→ファッション性以外メリットを体感できないだろう
・ポップアップステア→使用頻度が極めて少ないだろう
・本革巻ステア&シフトノブ→革巻ステアは欲しい!
・オートエアコン→マニュアルの方が細かい調節ができる(?)
・オートライト→必要なし
・後席アームレスト→4人乗車は少ないが、トランクスルーは魅力的
・プライバシーガラス→SのMOPで対処できる
・その他、メッキドアハンドル、オーバーヘッドコンソール等々は必要なし

ということで、「本革ステアは欲しいけど21万円は・・・その分カーナビへ」でした。
納車後約1ヶ月で、500km程度しか走ってませんが、
「ウレタンステアも問題ないな・・・」と思ってます。

こんな感じですが、参考になりましたか?

書込番号:6902358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2007/10/24 23:39(1年以上前)

こんばんは
同じく「20S-4WD」に乗ってます。

私の場合をご参考までに・・・。

先ず「4WDか2WDか」です。
2WDは意識にありませんでした。 4WDが乗ってみたかったし、2WDに切り替えもできるので。

「20か25か」ですが、試乗で決めました。 20の方がボディにしっくりきていると思いました。
まあ、あまり飛ばさない年齢になったのでパワーもそこそこでよいと思いました。
SかXですが、 簡単に言うとドアノブで決まったようなものです。
Xの金属のノブだと冬静電気でバチっとくるのがいやだと妻が言ったからのようなもの。
でもひとつづつ振り返ると

・17インチタイヤ&アルミ→メリットはないと思った。
・ポップアップステア→いままで困ったことがなかったのでなくてもよい。
・本革巻ステア&シフトノブ→どちらでもよかった位。
・オートエアコン→これは、オートのほうが楽ですね。 温度で決められるので余計な操作が不要。
・オートライト→必要なし(昼間でもつけたほうが安全な気がしております)
・後席アームレスト→人を乗せたときゴージャス感があるが、ドリンクフォルダーがSでも
 後席でも使える(アームレストでなくても用意されている)トランクスルーは魅力的
 だが、あまり使うことはない。(精々長い釣竿の時便利)
・プライバシーガラス→SのMOPで対応。
ということで、その他の装備にお金を回しました。
 サンルーフは下取りでもその分高いとのことで
 (車内が明るく買ってよかったと思っております)

書込番号:6902769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/25 16:49(1年以上前)

20X 4WD 現在納車待ちです。

はっきり言って予算オーバーで”20X 4WD”にするのがお勧めです。
どっちも譲れません!(笑)

予算がいくらなのか分りませんが、Xにするから値引きしてくれとディーラーに交渉を持ちかけてください!

それが一番後悔しない方法だと思います。


書込番号:6904774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/29 09:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

だめもとでタカコメグコの言われたとおり
20Xの4WDで交渉してきました。

ディーラーでの下取り金額が低かったので
近くのガリバーで査定してもらいました。
+10万ほどUPし、そこのお兄さんがディーラーの方を
紹介してくれました(商売かな?)
ディーラーの方も頑張っていただいて
無事予算内に納めることができました。

いろいろ悩みましたがいい買い物ができました。
ありがとうございました。

書込番号:6918583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング