『E52タイヤパンク応急修理キットとなっていることに不安です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『E52タイヤパンク応急修理キットとなっていることに不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 katsu999さん
クチコミ投稿数:6件

E50からの乗り換えを検討中です。
年齢を考えず革シートにしたくて250ライダーを購入しようと思います。
しかしながら小さなこだわりで悩んでいますので、この場で情報やアドバイスがあればと思い書き込みさせていただきました。
悩みの点は、スペアタイヤがなく、タイヤパンク応急修理キットとなっていることです。また、修理キットの有効期限3.5年とのこと。しかも、それを使用した場合、タイヤ空気圧警報システムが壊れるとのこと。
結局タイヤパンクした場合には、大きな出費となりそうだということです。
他の車種、メーカーも最近はそういったことになっているのでしょうか?
コスト削減はわかりますが、少しメーカーに対し不安になってしまいます。
愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんの意見もお聞きしてみたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11942794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2010/09/20 23:38(1年以上前)

修理キットは使わずに、ロードサービスを呼びましょう。

書込番号:11942910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/09/21 00:27(1年以上前)

空気圧警報システムが壊れると言うことですが、それはホイール側に付いているセンサーが壊れるという意味だと思います。
センサーそのものはタイヤバルブと一緒に取り付けられて電池は10年ほどで切れるそうなので必ず10年に一度は交換する必要があり、ゴムが劣化すれば10年と保たずに交換することとなりそうです。

センサーのみならそれほど高くはないと思いますよ・・・(詳しい値段はメーカーに問い合わせて下さい)

私の経験では25年運転をしてきてパンクは3回しかありません。
また、釘などが刺さっての空気が徐々に抜けるパンクしか経験がありません。
自分の経験から普通車の場合、走行中にバーストするようなことはほぼ無いと思っています。
走行前にはタイヤの外観や空気圧を調べることで走行中にバーストするなんてことは無いと思いますけどね。

スレ主様の経験から本当にスペアタイヤが必要かどうかを判断し、不安が残るのであればビニール袋にでもくるんでスペアタイヤを載せておくというのも手だと思います。




書込番号:11943247

ナイスクチコミ!3


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/21 06:15(1年以上前)

スペアタイヤは保険と同じですよね。万が一の時にはあった方がよい気がします。
私は、2回ほど使いましたが、その時なかったら、暫く足止め食らうことになったと思います。山道で携帯の届かないようなところを良く走るようなら、スペアは持っておいた方が良いと思います。

書込番号:11943891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/21 07:40(1年以上前)

私のパンク経験は、今までに1回(2回?)ですね。
回数をよく覚えていない位、過去の事です。 (;^_^A
その時は、一旦 スペアタイヤで凌いで 修理キットを購入し自分で修理しました。

そうそう パンクする事は無いと思いますが、万一の時のスペアタイヤですから
有ると無いでは、気分的に全く違ってきますよね。
コストやスペースの問題も有るかとは思いますが、
正直 スペアタイヤは 標準装備にして欲しい所です。

で 私ならですが、車載用コンプレッサーと修理キットを常備して
パンク修理剤は使わないと思います。

もし、パンク修理剤を使用して センサーが駄目になっても
センサー交換せずに そのままにするでしょうね。
給油の時、たまに(月1,2回位)空気圧をチェックする等して 気を付ければ済む事ですから。
修理剤の使用期限が切れたら、カー用品店で市販の物が純正より 安くで手に入りますよ。

そう言えば、スペアタイヤを別途 購入して載せてる方がいらっしゃったと思います。
確か 車は、フィットだったような ・・・

書込番号:11944067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/21 07:42(1年以上前)

標準装備の応急修理キットで対応できる程度の、トレッド面に刺さった小さな釘などは
ホムセンなどで市販されている、外側から補修するタイプのパンク修理キットでも充分に直せるため
購入して普段から車に積んでおけば、標準装備のキット代わりに使えると思います。

場合によってはタイヤを外しての作業になるため、標準装備のキットより時間や手間が掛かる可能性がありますが
応急修理セットは文字どおり応急で、できるだけ早く本格的な修理やタイヤ交換が必要なのに対し
外側からのパンク修理は上手く処理できていれば、そのまま乗り続けても大丈夫なためコスト面でも明らかに有利でしょう。

確かにスペアタイヤを積めば一番安心ですが、空気圧警報が付いていれば空気の減りは気がつきますので
バーストや修理キットでカバーできないほどのダメージを負う可能性はかなり低いかと。

ちなみに自分もスペアタイヤレスの車に乗っているため、下のクチコミ板でパンクの話題が出たのを機に
遅ればせながら外面修理用のパンク修理キットを入手しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11919033/

書込番号:11944071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/09/21 07:47(1年以上前)

スペアタイヤ(応急用の小型もあり)を搭載するスペースがあれば別途に購入して積めば不安解消。我が家のフィットはそうしています。

パンクするのは仕方がない、1日2度もすることもある、2本同時にパンクしたこともある。
確かにパンクの頻度は極端に少なくなっているのは事実です、パンクしないという方はうらやましいですね。
ロードサービスを待つのも嫌だし、待ってる間にタイヤ交換はできる。

書込番号:11944080

ナイスクチコミ!3


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/21 20:40(1年以上前)

北米仕様のクエストはどうなるんだろう? アメリカでスペアなしは考えられないと思いますが。アメリカで長距離走ると、バースト跡を良く見ますからね。

クエストは、横幅はエルより広くなってると思いますが、スペアタイヤ入れるスペースあるのかな?

書込番号:11946904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 10:07(1年以上前)

たしかE52はジャッキも積んで無かったように思います。

パンク修理キットとともに積もうと思います。

書込番号:11949948

ナイスクチコミ!4


スレ主 katsu999さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/23 20:37(1年以上前)

皆さん、いろんなアドバイスをいただきありがとうございました。
おかげで様で、決心がつきました。
やはりエルグランドに乗り続けたいので、パンク修理キットを購入しようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:11958410

ナイスクチコミ!3


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2010/09/25 06:47(1年以上前)

ジャッキをオプションで付けました。

5.1ch BOSEで浅くなったラゲッジアンダーボックスには、
ラゲッジアンダーボックストレイは付けられず、
通常のラゲッジアンダーボックスの底板を持ち上げると、
左側にBOSEが鎮座し、右側に専用の型切りされたスペースに
パンタグラフ式ジャッキが収まり、その周囲にも
少しスペースがあり、牽引ロープやバッテリーケーブル、
ホイールナットなど少しの物が収まりました。

我が家では、ラゲッジの板をはずし、20cm深の部分から
ラゲッジスペースとして活用しています。

ちなみに、ディーラーで担当者に展示車で試してもらったところ、
体重80Kg以上の担当者がラゲッジアンダーボックスの底板に直接乗って
上下に軽くジャンプしましたが、まったく強度に問題なかったです。

書込番号:11965097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング