『純正のスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『純正のスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6695件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

純正のスピーカー

2011/09/06 20:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 sirootさん
クチコミ投稿数:6件

MOP13SPはBOSEのスピーカーになりますが、標準6スピーカーのメーカーはどこ製になりますか?松下とか、富士通テンとかでしょうか?音が悪いと聞きますが本当に交換しないとダメなぐらい音が悪いのですか?

書込番号:13467252

ナイスクチコミ!0


返信する
kariaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/06 22:19(1年以上前)

こんばんは。
個人的な回答になりますが、経験として書き込みます。
ちなみに私は標準スピーカーです。
音の良し悪しの判断は聞く音楽やファイルの種類・個人差もあり難しいと思います。
以前乗っていた2台はスピーカを交換していましたが、確かに交換した直後は音の良さを実感するのですが、耳も慣れてしまうと一緒になるのでその後は交換していません。
一度、実車で確認してみては如何でしょうか?
ちなみにメーカーは不明です。

書込番号:13467726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/06 23:54(1年以上前)

標準仕様は紙コーンでしょうから湿気の影響を受けます。

エアコンで湿気を低めにすると標準スピーカーでも結構歯切れの良い音を出します。

アンプが良いか悪いかによっても変わります。

順番的にはカーナビかヘッドユニットを先に決めるでしょうから、それを聞いて判断するのが一番でしょう。

書込番号:13468210

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/07 10:09(1年以上前)

純正ナビ+純正スピーカーでしたら下記設定で「まぁまぁ」になりました(もちろん下記設定も好みであり聞く曲によって変わります)。私も社外スピーカーが欲しいと言えば欲しいのですが優先度はあまり高くありません。ただし、車の購入時にヘッドユニットを社外品選択でしたら、同時にスピーカーの購入(交換)は「買い」だと思っています。ですので、(他の方のカキコミにもありますが)スピーカーの交換は取り付けるヘッドユニットの選択次第だと思いますよ。試乗の際によく聞くCDやDVDもしくは(iPod/iphoneと接続ケーブル)を持っていて設定値を変えたりしていろいろ試して聴いてみると良いと思います。音って好みですので。

【参考値】
-----
設定ボタン>[オーディオ]選択
Bass [+2]
Treble[ +1]
SRS CSAuto [ミュージック]
-----

書込番号:13469351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/12 20:56(1年以上前)

私も、今まではいろいろと交換しました。

セレナクラスだとサブツィーターなど付けないと、ボーカルの声がよく聞こえないなどの状態でした。

エルグランドは遮音性もいいので、純正でも文句なしです。

イコールお金をかければ、もっといい音が出るはずでしょうが、十分楽しめているのでセレナとの車両価格差分を一生懸命返済しています。

でもコストパフォーマンスは高い車だと思います。

書込番号:13491944

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirootさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/13 10:05(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。ついに納車されましたので音を聞くことができました。確かに純正でも満足です。良すぎてびっくりしました。純正のメ−カはディ−ラ−確認でケンウッドとわかりました。
これなら音はいいですね

書込番号:13494092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング