『ステップイルミネーションを付けたのに・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『ステップイルミネーションを付けたのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:278件

再生するステップイルミネーションの動画

製品紹介・使用例
ステップイルミネーションの動画

日産のディーラーオプションで、助手席側のスライドドアを開けると足元に波のモチーフのイルミネーションが光る、『ステップイルミネーション』というものを付けました。

そして納車されてから、楽しみに点灯するか試してみると、助手席のスライドドアを開けただけでは点灯しません…。

「あれ?」と思って何度も開けたり閉めたり繰り返しても付きません…。

色々試していると、なんとスライドドアを開けている状態で、なおかつ助手席のフロントドアを開けてやっと点きました(;-_-+

要するに、助手席のフロントドアとスライドドアを両方開けている時にやっと点灯するのです。

カタログにも、色んなネット上にも“助手席側のスライドドアが開くと、ステップ下の路面に波のモチーフのイルミネーションを投影”と書かれています。

これって、スライドドアを開けただけで点くって事ですよね!?

正直、助手席のフロントドアとスライドドアが同時に開いている状況なんてめったにありません( ; _ ; )

僕のこのステップイルミネーションは不具合なのでしょうか??

みなさん、同じオプション付けられている方、どういう風な状況か教えてください!!

一応わかりにくいと思うので動画も載せておきました。
先にスライドドアを開けて、次にフロントドアを開けたり閉めたりしています。

見てください。

書込番号:13580342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/04 15:20(1年以上前)

初めまして。

スレ主さんは、以前も同じ内容でスレを立ち上げてお見えですよね?

他のエルグランドオーナーさんからスライドドアのみオープンで点灯するとの回答があったと思いますが確認されましたか?
ディーラーに行った方がいいとのアドバイスもあったはずですが…。

書込番号:13582188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gonjuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 19:21(1年以上前)

以前、書きましたが、スッテップイルミネーションとキッキングプレートの照明のオプションを付けていますが、すべて単独で光りますよ。

書込番号:13582829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/04 19:38(1年以上前)

どんな場合でも助手席側のスライドドアを開ければ点きます。

エンジンをかけても、かけてなくても、関係ありません。

助手席が開いていても、閉まっていても関係なし。

ライトをつけていても、つけていなくても関係なし。

運転席のスイッチで開けようが、ワンタッチオープナーで開けようが
関係無しです。


とにかく助手席側のスライドドアが開いていれば点灯しています。
昼間ももちろんついています。

故障では?一度の人生無駄な時間を悶々と過ごすより、ディーラーに行くだけで、
解決できるのでは?

前回のレスを参考にしないのであれば、なぜクチコミに質問したのでしょう?
今回は少しは参考になれば良いのですが?

書込番号:13582893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/04 20:35(1年以上前)

メーカー化ディーラーかわからないけど
設定ミスか配線ミスかが起きているんじゃないの?

スライドドアを開けただけで点くという書き込みもありますし
助手席のドアと一緒じゃないとつかない、というのであれば
見てもらったらいいと思いますが。

書込番号:13583151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/04 20:51(1年以上前)

ルームランプが「DOOR」状態で助手席側スライドドアを開ければルームランプは点灯するのかな?

書込番号:13583230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/10/04 23:07(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!

確かに過去に書いていました。
でも、文章だけではどういう内容なのか理解するのに難しいかも、と思い動画をアップしたくて再び質問させていただきました( ;^_^A

過去の質問をたたむか、もしくわ解決済みにするべきでしたね。
申し訳ありませんm(_ _)m

お返事の内容からすると、やはり不具合または取り付けミスが原因というのが濃厚なんですね。

batabatayanaさん
室内灯はつねにDOORにしています。
さっきも確認のために試してみましたが、スライドドアを開けるだけで、室内灯は点灯します。

書込番号:13583929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/05 06:12(1年以上前)

ありがとうございます。

素人考えでは、
助手席側スライドドアを開くと点灯するブルーランプの電源線につなげれば良い仕様と思うが・・・

単純に、助手席側ドア開で給電される線に接続されているのでは?
”ANDで点灯”とする設定が可能なのかも知れませんが。

書込番号:13584833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/10/09 22:29(1年以上前)

みなさん度々なるご意見ありがとうございます。

ディーラーへ持って行ってみることにします。

ややこしい作業になるか、簡単にその日のうちにできる作業かはわかりませんが、行ってみます(^o^;

ご意見本当にありがとうございました!

書込番号:13604279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング