『MCするなら・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『MCするなら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信30

お気に入りに追加

標準

MCするなら・・・

2012/06/04 21:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

ベストカーやその他の雑誌でもエルグランドMC情報が
流れはじめました。

フェイスリスト&ハイブリット追加とありますが
本当にするんでしょうか???
(MCで販売台数アップを狙うのはかなり難しそうですが)

私は250HSアーバンクロム乗っていますが、MCでアイドルストップと
ジュークの小排気量ターボやクリーンDが欲しいです。

個人的にはマイルドハイブリッドならいらないです。

そこでオーナーの皆様はどのようなMC希望ですか?

そんなん出来るかぁ〜は無しでお願いします。

あくまで希望ですから。。。

書込番号:14641702

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/06/04 22:18(1年以上前)

30km/l越えが出来たら日産は神

書込番号:14641844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2012/06/05 11:22(1年以上前)

私の希望としては、現在のエルグランドにも流用できるように、全席PWオールオートと、
助手席と後席のPWスイッチの点灯くらいです。

書込番号:14643491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/05 16:37(1年以上前)

出来れば、前期モデルに交換可能な仕様で、センターコンソールも改良して貰えると嬉しいですね。
そういう希望を書くスレじゃないかも?と思いつつ。
スレ主さん、スミマセン。

ハイブリッドは出るんでしょうかね?
ミニバンNo1を謳うセレナは環境性能で他社対抗で必然かと思いますが、エルグランドで販売台数が伸びるのか懐疑的です。某雑誌のフェイスリフトしたイメージ図は、エルグランドらしさが無くなった印象でイマイチに感じました。

書込番号:14644282

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/05 21:03(1年以上前)

日産中毒さん

まだ誰かに運転してもらったこと
無いのでその辺の不便さに気づいていませんでした。。。

そうですね、確かにPWスイッチ点灯してほしいですね。

私的には全席PWオールオートは不要です。
(自分で流用も出来ませんし…)

話変わりますが、リアコンビランプのLED化も良いですね。
これなら私でも流用できます。


マルボロ大王さん

センターコンソールですか〜以外です。
純正ナビの不便な部分の改善でしょうか?

ハイブリッドは個人的には出ないような気がします。
おっしゃるように今の販売台数では採算に合わないと思いますし。

北米からのリクエストでクエストに積むから
エルグランドもついでにとかでしょうか?

書込番号:14645073

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/05 21:12(1年以上前)

at freedさん

>30km/l越えが出来たら日産は神

宇宙〜(野生爆弾のクゥーちゃん風)ですかね。

まず無理かと。。。

書込番号:14645098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/05 22:03(1年以上前)

MCで何が変わるんだろうと考えると、無駄に楽しいですね。
センターコンソールの件は、ドリンクホルダーの穴ボコが何とかならんものかと言うくらいで。(^_^;)

MCで、グレードに寄ってはハンドルがコンビになるのはあり得そうです。
リアコンビランプのLEDは、確かにそうですね。
今時、LEDじゃないのがおかしいくらい?(笑)

お金掛けずにというネタでは、2.5Lのオプションでインテリジェントオートクルーズが選択可能になる、
本革シートのオプション設定がHS以上で可能になるってのが日産的にはやり易いネタに思います。

エクステリアは変えてくるんでしょうか?
グリルとヘッドランプ、フロント&リアバンパーを変えるってのがこれ迄の流れですが、
リア廻りのデザインへの不満をおっしゃる方が多いのでLED化と合わせて変えるとか。。。

中折れシートは非常に座り心地良いですが、あのレバー位置だとマニュアル操作はかなりおっくうです。
オットマンもしかり。年寄りは、たたむのに疲れちゃうよ。
次モデルを見据えても、2ndシートの電動化、もしくは、楽に操作出来る工夫とかやって欲しいですね。

MCでは商品力上げるんでしょうが、コストパフォーマンスも良くなると、
今後購入される方は羨ましい限りかと。(^-^)/

書込番号:14645307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/05 22:54(1年以上前)

マルボロ大王さん

コンビステもいいですね。
流用可能!

インテリジェントオートクルーズは欲しかった装備です。
OPで選択出来なかったので…上級仕様のみでした。
バックドア電動なんか選べなくてもいいからクルコン欲しかったです。

フェイスリストは下品にならないように願いたいです。
現行はまだLクラスの中では品格あるように思うので。

シート調整は確かにやりにくいですね。
嫁さんも調整したがりません。

現行ユーザーにしか分からない
コストカットもあるかもしれません。
カタログにも載っていないフットライト(赤色)なんか
落としてもばれにくいでしょうね。

書込番号:14645552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/05 23:12(1年以上前)

kenmasaさん
何を隠そう私はステアリング交換したいと思ってるんですよ〜。(笑)
ただ、純正ステアリングも本革仕様なのでイキナリ交換してしまっても勿体無いかなと思い、一年点検迄はこのまま使おうと考えてはいます。自らの戒めのように。(^_^;)

言われて見れば、夜間の内装照明色もアンバーが白色になるかも知れませんね。
メーターパネルもエルグランドというには、あっさりし過ぎというか、コクがないというか、
ハッキリ言うと、コンパクトカー?って思う程なので、ココは見直していただきたいですね。
たしか、e51でもメーターパネル変えてましたねー。
まさかの V6 2.6L 復活とかだと買い替えたいくらいです。( ̄▽ ̄)


書込番号:14645646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/07 20:26(1年以上前)

マルボロ大王さん

本革ステアリングも何年か使うと
テカテカしてくるのでMCでコンビが出たら交換もいいですね。

エルグランドの内装はクラストップの質感ですが
上手くコスト掛けずにやっている部分もありますね。

メーターパネルやシートベルト雌側の付け根は
確かに安物くさいと思います。

しかし、弟(ヴェル乗り)は私のエルグランドに乗るたび
内装の質感が良いと言っています。


書込番号:14652391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/07 22:05(1年以上前)

kenmasaさん
内装の質感やシートデザインなどと乗り心地、ドライビングの楽しさ、トータルでは所有欲を満たしてくれる良い車だと思います。

弟さんがヴェルファイアですか!
因みに、私の兄は現行アルファードなんですよ〜。(笑)

私は前車が先代アルファードで10年乗っておりまして、危うく?兄弟揃ってのアルファード連鎖に…
先日、兄が乗りたいと言うので、少しだけエルグランドを運転してました。
「内装や乗り心地は良い。でも大分、低いなぁ〜。」と言う兄に、
「ま、アルに10年乗ればこの良さが分かるようになるよ。」って言うワタクシ。(^ー^)ノ


書込番号:14652859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2012/06/08 11:07(1年以上前)


私も以前、駐車後に
隣に停車していた見知らぬヴェルオーナーに声を掛けられ、『内装を見せてほしい』と言われました。紳士な方だったので、思う存分見ていただきました。
やはりパネルやシートの質感はエルが素晴らしいとのことでした。


確かにシートベルト付近の内張は安っぽいと私も思います。

書込番号:14654563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/08 12:34(1年以上前)

ミニバンを乗られる方は基本的には、後席に載せる方の事を考えてのクルマ選びな訳で、周りを気遣う事の出来る度量と言うか、紳士な方であって欲しいし、そういうオーナーで有りたいと思いますよね。
アルベルとエルで誹謗中傷し合うスレをたまに見かけますが、オーナー同士は、お互いの愛車の良さを語り合える関係が望ましいですよね。
E52は、ミニバンの選択肢を広げてくれたので私にとってはベストカーであります。(^-^)/

書込番号:14654810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/08 21:36(1年以上前)

マルボロ大王さん

弟がヴェルを買う時、ちょうどエルがFC直後でした。

競合した結果というか、弟はエスティマからの
乗り換えで奥さんを説得する材料として「広くなる」と
いうのを大前提にしていたので、エルはボツになりました。

FC直後のため支払いも何十万かエルが高くなっていました。

私自身が購入する時もヴェルと競合しましたが、
ヴェルはMC直後でエルの方が支払い何十万も安くなりました…

私も弟のヴェルによく乗るので、エルより良い所や
逆にエルが勝る部分もある程度分かっているつもりです。

どちらも良いクルマですね。
お好みでという感じです。


日産中毒さん

まさに弟と同じ感想をそのヴェルオーナーの方も
感じたんでしょうか。

エルオーナーとして鼻が高い部分ですね。

ヴェル次期型スクープではダウンサイジング2.0L直噴ターボが
噂に上がってますね。
こちらも楽しみですが、まだまだ先です。





書込番号:14656429

ナイスクチコミ!2


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/09 01:37(1年以上前)

みなさまこんにちは。

今日、ホリデーオートみてたんですけど
エルグランドにハイルーフ仕様がはやくも8月にはマイチェンと同時期に追加なんてありましたが
ないですよね??なんか、ビックリしました。

書込番号:14657487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/09 11:09(1年以上前)

feel…さん

ハイルーフ仕様は初耳です。

室内高がライバルより低いのが今の台数低迷と
日産も考えているんでしょうか?

もし出たら笑ってしまいますが…

見た目はどう繕ってもブサイクになりますね。
追加グレードにしても殆ど数出ないように思います。
昔のミニカトッポみたいに
無茶苦茶高いハイルーフにしときましょうか。。。

個人的にはガセ情報と思います。

書込番号:14658694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 12:24(1年以上前)

雑誌には10月位にハイブリットの追加とマイナーチェンジ(フロントマスク変更)みたいな記事が書いてありましたよ。

オーナーとしては1年で追加モデル(アーバンクローム)で2年でマイナーチェンジってもう旧型かよって感じですよね。
まー売れていない訳だから、なんかしらの対策を取らないといけないんでしょうが・・・

個人的には内装は気に入ってるので現状維持(ナビの操作性は諦めて見た目重視)
リアのダサさを何とかして欲しいな。

書込番号:14658955

ナイスクチコミ!2


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/10 01:56(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。

トッポ 笑っ

なしかに、そんな車がありましたね。
スタイルの悪さがあいきょうのよさ
といか可愛かったですが…

エルグランドではやってほしくないですよね。
見た目にも、キャラクター的にも。
それじゃポリシーが…

自分も、そんなのよりリアのデザインを何とかしてほしいものです。

書込番号:14662377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/06/10 07:25(1年以上前)

>オーナーとしては1年で追加モデル(アーバンクローム)で2年でマイナーチェンジってもう旧型かよって感じですよね。

2年でマイナーチェンジは普通ですし、外装部品の一部デザインを変更するだけなので型式は変わりませんから良いんじゃないでしょうか?。

他の方からご教示頂いたのですがメディアジャポンさんって、ヴェル乗りの方だったんですね。

エルのデザインの批判なんかどうでも良いのでは?

書込番号:14662871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 09:33(1年以上前)

ディーラーの方は、FMCしてまだ二年だからマイナーチェンジはまだ当分ないですと、言っておられましたが、、、
どうなんでしょうかね。

書込番号:14663216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/10 10:15(1年以上前)

ハイルーフは福祉車両や法人向けなんじゃないですかね。

書込番号:14663372

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/10 18:47(1年以上前)

メディアジャポンさん

そうですね、、確かにE51に比べると
色々やることが早いかもしれません。

ヴェル&アルのMCは3年経ってからでしたよね?

日産は今、儲かっているので前倒しで
早めに手を打っているのかもしれませんね。

書込番号:14665119

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/10 18:53(1年以上前)

feel…さん

ポリシーないですよね、確かに。。。

マルボロ大王さんが仰るように
福祉車両かもしれませんね。

その線ならありでもOKです。

書込番号:14665142

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/10 18:59(1年以上前)

ももんたろうさん

うちのディーラーもMC当分無いと言ってました。

でもうちのディーラー当てになりません。

もう少し日程迫らないとディーラーには降りないでしょうね。

書込番号:14665162

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/10 19:50(1年以上前)

teddy bear 2009さん

メディアジャポンさんへのレスですが…

私の個人的な意見ですが、
最近はFMCも長めの傾向にあるので
MCはてっきり来年と思っておりました。

今年1月30日納車でしたので
もう少し長く新型の気分で居たかったのが
正直なところです。

ヨコレスすいません。

書込番号:14665357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/06/10 21:52(1年以上前)

kenmasaさん

こちらこそ横スレすみませんでした。

E51からのフルモデルチェンジと今回浮上しているマイナーチェンジの間にプレマイナーをかませた事で、カンフル剤が効いてますし、実際プレマイナーでアーバンクロムが追加され、販売台数が伸び始めたばかりなのでデザイン変更については今回は放置で様子見した方が良い気がします。

2.5のハイブリッドは本当に出るかどうかは分かりませんが、どんな感じか楽しみですし、追加しても良いと思います。
8月に先行販売されるセレナ用の流用とは思いますが・・・

日産はハイブリッドに関しては出遅れており、車種構成も少ないですからできるだけ展開を進めた方がメーカーとしても良いでしょう。

書込番号:14665930

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/10 23:25(1年以上前)

teddy bear 2009さん

セレナハイブリッドもマイルドハイブリですよね?

マイルドなら重量級のクルマには
燃費改善効果が少ないのでどうかなぁと思います。

出すならヴェル&アルのハイブリッドに
燃費で勝たないとダメだと思います。

戦略的には私も賛成なんですが、中身が問題ですよね。

電気自動車がこけ掛けてる今、
セレナハイブリに続いてアクア級のハイブリを
早く出して欲しいものです。

書込番号:14666418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/11 19:51(1年以上前)

将来的には、アイドリングストップが標準グレードになり、ハイブリッドかダウンサイジングエンジン&スーパーチャージャーかの3グレード構成くらいラインナップして貰えるといいですね。

ハイブリッドシステムはOEMにして、スーパーチャージャーを頑張って貰いたい。

出来るなら、アイドリングストップで、且つ、ダウンサイジングエンジン&スーパーチャージャーとして貰えると環境性能と走りは乗り手に依存するので、是非、それをやって貰いたい。

書込番号:14669080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/14 22:26(1年以上前)

こんばんは☆

MCの件ですが、ブレーキランプ辺りを変えてほしいかと♪
LED化するよりも最近のBMWみたいに全体が光るタイプのランプだったら更にかっこいーなーと思いました☆

パクりっぽいですが「自分的には!」なので…

更なるKINGになるかどうか噂のMCがあるまで楽しみです☆

書込番号:14681459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/15 08:50(1年以上前)

メーカー開発人もこういった口コミを参考にするとかしないとか・・・

先日、CX−5のskyactivーDに試乗してきました。
エンジン音は多少しますが、音楽などをかけていれば気にならない
レベルで、i-stopもありトルクも低速から十分でした。
ガソリンよりもディーゼルのほうが販売が好調(今発注でも10月納車)
とのこと。今後はディーゼルの搭載車種を増やす予定だとか。
個人的にはMPVなどに搭載すればけっこう売れるのではないかな。

ここは日産としてもせっかく開発したエクストレイルに搭載されている
エンジンを他車種にも広げてもいいのではないでしょうか。
確かにエンジンの向きやミッションの容量の問題があり、一筋縄では
行かないかもしれませんが、セレナ=マイルドハイブリッド、
エルグランド=ディーゼルといった住み分けが出来れば、販売戦略としても
うまくいくのではないのかなと思います。

ぜひ次期MCではアイドリングストップ、ディーゼルエンジンの搭載を
希望します。

書込番号:14682802

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/06/15 23:48(1年以上前)

本日ディーラーに行きましたがMC情報入っていないそうです。

希望となると話題は尽きませんが、
何はともあれ販売台数回復するようなMCだったらいいですね。

書込番号:14685627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング