『E52エルグランド マイナーチェンジ最新情報お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『E52エルグランド マイナーチェンジ最新情報お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エルグランド

来年1月車検です 現行エルグランドは発売3年少し古くなってきました マイナーチェンジを待っていますが情報御座いませんか?雑誌はあまり信用出来ないようで 消費税UPまでに・・・

書込番号:16306801

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/29 06:46(1年以上前)

雑誌にすらリークされない情報を個人が持っていると?

書込番号:16307047

ナイスクチコミ!6


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/29 09:46(1年以上前)

関係者しか情報を持ってないでしよう。
情報を流出させると処罰の対象になるので、関係者からの書き込みは期待できませんね。

書込番号:16307453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/06/29 10:17(1年以上前)

通常、近年のフルモデルチェンジの周期は6年のケースが多いです。(E51は8年でしたが・・・)
その中でマイナーチェンジは2年毎が一般的と思います。
この周期通りで実施するとすれば、今年は無いと思います。

ただ、プチマイナーと称して小変更を行う事があるので、軽い小変更がある可能性は否定できません。
その他、ライバル車が大幅なモデルチェンジを行う場合はこれに対処すべく、この周期を崩す場合もありますが、結局は購入者側の先読みによる自己判断しかないのでは?

ご参考まで。

書込番号:16307542

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2013/06/29 23:33(1年以上前)

現行エルのライバルはオデッセイクラスですから。
買い替えとなると、同じ居住性と性能を求めるとアルヴェルしかないですね。

フルチェンはありえないですから
マイチェンでどうなるか?
あまり期待しないほうがよいのでは?

どうしても日産なら居住性だけでいえばセレナのほうが良かったりします。

セレナを見栄えよくするために、エルをダウンサイジングさせた日産の戦略もある意味すごいと思います。(←嫌味)
私も、E51が6年になるので来年の車検でと思っていますが

9年コースですね。。

書込番号:16310136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/09 21:59(1年以上前)

みなさん返信有難うございます 雑誌等の情報もバラバラでぴたっと情報無くなりましたね 気長に待とうと思います。

書込番号:16349049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/15 00:31(1年以上前)

エルのライバルがオデッセイクラスとは、何かの勘違いでは。

エルをダウンサイジングさせたってのも、理解しがたいですね。

情報元お願いします。

書込番号:16470467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/15 05:44(1年以上前)

>オデッセイクラス
完璧に勘違いでしょう笑

>ダウンサイジング
セレナとエルは完全に格がちがいますよ。

大丈夫です。誰も騙されませんよ^o^



書込番号:16470785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2013/08/19 19:56(1年以上前)

すいません。嫌味な言い方で反感を買いました。

情報元は正式発表されたものや、関係者のコメントであるかどうかは別として、
全て行きつけのディーラーマンとの会話のやり取りの中で
聞いたことが全てです。

スライドしなくなり、さらに居住性の低下した3列目に、一クラス下となった、ラゲッジスペース。
確かによくなった、走行安定性も、E51がFRであったことからすると、さほど驚くほどのように感じなかった。

プレサージュの後継クルマで開発してくれていたらと営業も悩んでいました。
オデッセイ アブソルートなど、上級グレードを検討されている方が、E52の2.5を求めて流れてくることが多いとか。
E51からの乗り換えはほとんどおらず、また、その中でも若い人はヴェルファイアへ移って行った人が多いそうです。この辺りではですけど(広島東部)。

NISSAN好きの方は、E51を大切にのり続ける方が多いそうですが、E52を期待して待っていたE50のユーザーさんはさすがに悩む人が多いようで、中古のE51の状態の良いものへ乗り換えられた方も結構いたとか。

そもそも、嫌味な書き方になっちゃったのは
いつも行くディーラーマンが放った言葉にカチンときて、真剣に悩んでいるのに馬鹿にされた感じで
テンションが下がってしまったことも要因ですが。
「エルグランドは金持ちが買う車なので、ラゲッジスペースに乗らない荷物は、無理に乗せようとせず、買ったお店から宅急便で自宅へ送るんですよ。そーゆー、クルマなんです。それを、上回るメリットがほかに随所にあるいクルマなんですよ」って。。。。

9年まではE53を待とうと思いましたが。
結局先月、違う車を契約しました。

しばらく、NISSANはおつきあいをしないことにしました。
ちょっとしたことですが、なんだか、信用できなくなってしまいました。

お金持ちになったら、Zを買いに行くかもしれません。いつか・・・

↑お二方には不快な思いを与えてしまい、申し訳ありませんでした。
気を付けなくてはならないですね。。。

書込番号:16486728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2013/09/24 10:48(1年以上前)

新しいマイナーチェンジ情報御座いませんか? セレナはもうすぐマイナーチェンジするみたいですが・・・?

書込番号:16626560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/09/24 11:57(1年以上前)

来年1月にビッグMCがあります。

来月上旬には、新規の発注が停止になるので、その頃にはもっと広まるのでは・・・。
現時点で、内容は詳細不明です。11月下旬ごろになればディーラーに資料が入るのではないでしょうか?

ビッグMCとのことですので、大いに期待したいと思います。

書込番号:16626726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/10/18 08:42(1年以上前)

確かに年明けマイナーチェンジありますね。アイドリングストップ機能や追突防止機能が未だに付いてませんね。ほぼ同タイミングで追加されると思います。ハイブリッドはまだ先の様子ですが、1クラッチ2モータータイプでいくようです。

書込番号:16721017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/19 19:23(1年以上前)

マイナーチェンジ最新情報、ありがとうございます!更に細部の情報をお持ちなら、些細な事でも結構ですので教えてくださいσ(^_^;)?

書込番号:16727354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/21 23:51(1年以上前)

先月の末に契約時に2社の日産ディーラーとも言ってましたので間違いないと思いますが、
同じ日の事ですが、『マイナーチェンジの発表が今朝ありました!』内容は特別仕様車の仕様変更との事でした。
参考までに。

書込番号:16737938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/23 16:31(1年以上前)

アーバンクロムクラスはオーテック扱いらしくて、メーカーから既に受注ストップらしいです。しかし、仕様変更ってどの辺まで手掛けるのか気になります。
11月には何らかの情報あるかと思います。VQにはアイドリングストップ機能が無いのも仕様変更の一部かな…

書込番号:16744443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/25 18:05(1年以上前)

嬉しい情報ありがとうございます!私自身、10カ月程度「エルグランドのマイナーチェンジ」を心待ちしていましたので、いよいよ購入時期が来たかという浮わついた気持ちです。
今後も変貌情報をよろしくお願いします\(^_^)/
都合ついたら、来週私もD行ってきます!
楽しみです(^o^)v

書込番号:16753205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/26 07:41(1年以上前)

11月には何らかの情報あるかと思います。ス○ルのアイ○イトのような追突防止機能が付くらしいです。既に踏み込み防止機能があるのに…二重に付けるとそれだけ車両本体価格が上がるだろうし。
それなら、アイドリングストップや新型エクストレイルに付くハンズフリーオートバックドアのような物があると良いんだけどな。

書込番号:16755656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/11/08 20:57(1年以上前)

マイナーチェンジ後の画像出ました http://autoc-one.jp/motorshow/tokyo/2013/nissan/1530531/  です メータの真ん中にモニターが・・・  新型エクストレイル見たい  前はかなり変わった?ビッグマイナー

書込番号:16811237

ナイスクチコミ!1


サカジさん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/09 19:53(1年以上前)

ついにモーターショーで発表されるようですね。
何やらフロントは少しアルっぽい彫刻感を出してきましたね。
自分の中でも「なんだ、この程度か」と少し安心しちゃいました…。

ただアルティマ GSさんがおっしゃっている通り、メーターの中央は確かに気になりますね。
あとは、走行性能や安全性能、そして収納性の変更が気になるというところでしょうか。

ちなみにレザーも少し張りのあるステッチ仕様にもなりましたね。

書込番号:16814958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/11/09 20:20(1年以上前)

前にカキコしたネタが外れた。年明けに発表されるみたいだけれど、ハイウェイスターがこのようなグリルならば、ライダーはどうなっちゃうのかな?テールも気になるなぁ(--;)
モーターショー楽しみだな(//∇//)

書込番号:16815088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/10 20:08(1年以上前)

こんばんわ。
現在、ヴェルファイアとエルグランドで商談中ですが、日産の営業マンの話では、年内には発表されるみたいです。

スレ主さんのリンク先の情報通り、フロントマスク変更と三列目のシートのスライドが追加になるようです。

リンク先の記事だと、室内高の改善ということも書かれていましたが、そこまでやるとマイナーチェンジの域を越えてしまい…。

それが事実ならば、一気にエルグランドへ気持ちが向かうんですがね!

書込番号:16819593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/11 00:39(1年以上前)

なんだかイナズマクラウン見たいですね。
いや、進撃の巨人にも似てる気がする笑。

XGグレードはどんな顔になるのか気になりました。

書込番号:16820811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング