『新車納車されてから1ヶ月以内塗装一部剥がれ落ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車納車されてから1ヶ月以内塗装一部剥がれ落ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > キューブ

クチコミ投稿数:17件 キューブのオーナーキューブの満足度5

新車納車後1ヶ月以内でぶつけたりしたわけではなくて自然に走っていて塗装一部剥がれ落ちた方はいますか?小さな傷みないな感じですがそのような場合はメーカーで無料修理してくれるのか、それともカーコンビニクラブみたいに有料修理になるのでしょうか?ディーラーの場合は板金修理は最低9800円〜になっているようですが同じような事になった方お返事よろしくお願いします。

書込番号:10602355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 07:08(1年以上前)

実際に見ないと分かりませんが、自分がぶつけなくても
当て逃げ、自転車などで擦られたりする事もありますのでなんとも言えません。

書込番号:10602452

ナイスクチコミ!1


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2009/12/09 07:33(1年以上前)

運が悪く、飛び石とかを拾ってしまわれたのではないのでしょうか?
塗装が自然に剥がれ落ちるなんて製造プロセス上、考えにくいと思いますが・・
あきらかに製造上の問題であればメーカー責任だと思います。

書込番号:10602496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 キューブのオーナーキューブの満足度5

2009/12/09 07:57(1年以上前)

新車で納車後約10日程ですがフロントバンパー右側フォグランプ上辺りに約1センチ〜2センチ程の小さな線傷みたいになってます。修復するのに無料になれば一番よいですが有料修理の場合はいくら位になりますか?

書込番号:10602548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/09 11:50(1年以上前)

近年の塗装は環境対策により水性塗料を使う関係で以前より耐久性が落ちた事は言えてますが、自然の剥がれ落ちる程ヤワではありません。線傷は何者かによって付けられたものでしょう。塗色は何色でしょうか?傷の程度によっては、磨き込みやクリアー塗装で消える物もあります。
地肌が見える程度の少し深めの傷でも長さ1〜2センチの線傷だったら、細い筆のタッチアップペイントと磨き込みで殆ど目立たなくなると思います。メーカーの生産段階で付いた軽妙な傷は専門の職人がタッチアップで補修する事も結構あるんだそうです。

書込番号:10603166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/12/09 12:28(1年以上前)

1ヶ月点検の際に、うまく営業と交渉して、無料でわからない程度に修理/修復してもらえると良いですね。

営業も、後のことを考えると、足蹴にはしないのでは?

書込番号:10603280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 13:38(1年以上前)

線キズと言うことで、ほぼ間違いなく他物との擦れですね
自動車保険はどこで入っていますか?
もし日産カーライフ保険プランに加入できる日産販社で加入していたら
自動車保険事故扱いにはならないで、3万まで(3千円の負担)でリペアできるプランが
ありますよ。 

書込番号:10603505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 13:44(1年以上前)

↑を訂正します
日産カーライフ保険プラン適用は、イタズラ・落書きによるキズでした。
ようは車両保険のすえおきと同じ条件ですね。
普通のキズは対象外でした

書込番号:10603520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 キューブのオーナーキューブの満足度5

2009/12/09 14:11(1年以上前)

ちなみにキューブ15Xインディゴセレクションの塗装色はアッシュブルーです。皆さんいろいろな意見ありがとうございます。

書込番号:10603575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/12/09 23:59(1年以上前)

車は気づかない間にキズがついています。

治す気持ちがあるならカーコンビニで見積りをとってもらい次にディーラーで無料で治せるか確認して無理なら安いほうで治せば解決では。

書込番号:10606365

ナイスクチコミ!1


yukikobaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 20:07(1年以上前)

今日日産に行き15Xインディゴセレクションにフォグランプつけると同時にアッシュブルーのタッチペイントで傷を軽く修復してもらいました。原因は走行中に前車からの石がぶっつかった為です。不可抗力なので仕方ありません。タッチペイントなのでサービスでしたがしっかりなおすには13000円かかるそうです。皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:10609761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング