『キューブ、ノート、ティーダで悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キューブ、ノート、ティーダで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > キューブ

クチコミ投稿数:5件

新車でキューブ、ノート、ティーダで悩んでます。
モコから乗り換えです。

週三回通勤で片道40キロ、高速の場合もあります。基本的には一人で乗ります。おすすめがあったら、教えてください。
あと、モコより大きい車なので運転できるか心配です。すぐ慣れますか?

よろしくおねがいします!

書込番号:10640006

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件 キューブのオーナーキューブの満足度5

2009/12/16 16:16(1年以上前)

間違いなくキューブが一番良いです。オススメはキューブ15Xインディゴセレクション(インディゴブルーのシートで来年3月末日迄限定品)にフォグランプ取付か予算があるならその上のグレードのVやGが良いです。運転はしやすいです。小回りもききます。

書込番号:10640228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/12/16 16:39(1年以上前)

基本設計は、3車ほぼ同じです、内装は、キューブが新しい考え方のデザインデス。乗り心地は、ティーダが少しよいです。走行安定性は、キューブが背が高い分ふらつきます。

書込番号:10640304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/12/16 17:45(1年以上前)

ととまるママさん

3車種の試乗はお済みでしょうか?
まだなら試乗される事をお勧め致します。
試乗すればカタログとは違う良い点や悪い点が見えてくると思いますので・・。

又、ボディーサイズについては個人的見解ですが1月もあれば慣れると思います。

書込番号:10640537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/12/16 19:07(1年以上前)

人それぞれ好みの問題もあるしシートが体に合わないなどあるので無責任にはっきは言えませんm(__)m

試乗してみてシートの座り心地や内装の好みなど見て決めるのが一番だと思いますよ!

自分のが気に入った車が一番だー( ̄▽ ̄)b

書込番号:10640889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/16 20:04(1年以上前)

ノートをおすすめします。

他のクルマは割高なような気がします。

書込番号:10641094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/16 20:16(1年以上前)

私なら何の迷いもなく「キューブ」です。
キューブの良い点
@モデルチェンジしたばかりで、新しい。
A内装の作りがよい。(乗ってみると、本当に感じますよ)
キューブの悪い点
@(比較車の中で)価格が高い。
Aスタイルに癖がある。
軽自動車からの乗り換えですが、二週間もすれば運転はすぐ慣れます。
そして、もうモコには戻れなくなるでしょう。

書込番号:10641144

ナイスクチコミ!1


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2009/12/16 21:23(1年以上前)

高速道路の走行を視野に入れるとキューブは辛い印象です。
車高が高くスタイルが独特な分、横から風を受けると正直怖いです。
ただ、モコとは車高があまり変わらないみたいなので、
モコでの高速の走行が平気ならば大丈夫かもしれません。

書込番号:10641455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 キューブのオーナーキューブの満足度4

2009/12/16 22:55(1年以上前)

シフトフィーリングはキューブが近いですね、モコも同じでしょうが、強風に弱いですね、
高速だとあの車体がアダとなり空気抵抗受けます、これは燃費に響きます。

3台とも同じエンジン(1.5限定)同じパワーです、すると1番軽いノートが燃費、加速等
1番有利です、車体も3台の中で1番流線型なので高速も有利です。

車体サイズ、旋回半径は自分で調べてみてね。

以上の理由でノートが1番でないでしょうか。

書込番号:10642052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 キューブのオーナーキューブの満足度4

2009/12/17 04:36(1年以上前)

勘違いしてました、乗り換えってことはモコは旧タイプですよね。
だとするとセレクトレバーはコラムタイプですね。

今のキューブはインパネに付いてます。ノート、ティーダは標準的なフロアタイプです。
ご存知でしたらスイマセン。でも教習車はフロアですから経験はありますよね、

寝れないので調べました、(私も日産党なのです)短いのはキューブですが
重いのもキューブ、高さもキューブ1650(2WD)。旋回半径はノート4.7.キューブ4.6と
モコより多いのは当然です、

ととまるママさんは年計算だと通勤役12000K+プライベート3000として年15000Kあたりですか
それぐらい走ってれば2・3日で特性つかめるかと思いますけど。
手始めにノートでいいのでは。安いですし。

書込番号:10643243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/17 11:40(1年以上前)

買う/買わないを別にして、日産車以外も調べた方が良いわよ。
他社製品を見たり、試乗することによって
日産(車)やディーラーの良い所、悪い所が見えるから。

また、価格交渉もやりやすくなると思うわ。

書込番号:10644020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/17 11:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます!どの車種も長所・短所があるんですね!週末に試乗の予約をしてあるので、皆さんにうかがった事を頭にいれながら見てきたいと思います。ありがとうございます

書込番号:10644044

ナイスクチコミ!1


ringokunさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/17 18:30(1年以上前)

個人的にはノートかなぁ。
重複した意見だけど『高速走行』ここが引っかかります。
突然の横風なんかには結構ドキッとしちゃいます・・
最終的にはお財布と相談で。
ティーダ買う予算あるなら、ノート買って装備を充実させても良いかもですね。
キューブはスタイルから入る人が多い車なんだなぁとつくづく感じたスレッドでした。
私自身見た目内装オンリーでZ12選んじゃったし。

>スターシアさん
今のキューブはコラムシフトですよん。

書込番号:10645432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


UH-001さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/22 09:53(1年以上前)

マメ情報
制式にはシフト→MT限定
    セレクト→AT&CVT

書込番号:10667475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング