『2008年モデルのリアシートのスライド具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2008年モデルのリアシートのスライド具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2008年モデルのリアシートのスライド具合

2019/11/15 23:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

2002年モデルに乗っていますが、走行距離、塗装、ヘッドライトの黄ばみなどかなり「古い感」がでてきたので買い換えを検討しています。ほぼ2人乗りの為、後部座席は前席にぴったりくっつくくらいめいっぱい前にスライドして後部座席は荷物置き場にしているのですが、2008年モデルの後部座席は2002年モデル同様、前席にぴったりくっつくくらいのスライドはできるのでしょうか?
ご存じの方がおられれば教えて頂けると助かります。
また、キューブ板の書込みで申し訳ないのですが、後部座席が前席にぴったりくっつくくらいスライドして、かつ前席がベンチシートの車種があれば、他メーカーでも結構ですので加えて教えて頂けると助かります。

書込番号:23049582

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/16 01:59(1年以上前)

>味付け海苔な気分さん
これから購入となると、現行キューブは、基本設計の古さから、あまり人気の無いモデルとなっており、買い得感がありません。
最新の安全装備の付いた人気モデルが無難だと思います。
軽自動車では、N-BOX、タント、スペーシア、デイズ、N-WGN等、
普通車では、タンク、ルーミー等、
お話しを聞く限り、後席を前ギリギリまでスライドさせる必要も無いと思いますので、出たばかりで、話題のライズ、ロッキーもお勧めです。

書込番号:23049730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/16 08:43(1年以上前)

>めだか。さん

そんな最新の車が買えないから
10年以上落ちた中古車を買いたいって相談してるんですよ
新車を買えばいいのは誰だってわかっています、それが買えないから
ここで相談してるんですよね〜〜〜〜。

スライドは気になるなら自分で見てくればいいのでは?

書込番号:23050002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/11/16 09:51(1年以上前)

〉後部座席は前席にぴったりくっつくくらいめいっぱい前にスライドして後部座席は荷物置き場にしているのですが

この特異な行動を改めれば選択肢は広がると思う。

書込番号:23050112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2019/11/16 10:11(1年以上前)

使えない予防安全装備がない代わり、150万円から手に入るので、ほぼ発売当時の値段かと。
仕事に使うとか、内部に棚を付けるとか、安全装置が要らない人にとってお値打ち感のある車では?

ルノー・カングーなどとともに息の長い車になってほしいと思います。

>味付け海苔な気分さん
やはり展示車が置いてあるところで確認するより手がないと思います。

書込番号:23050143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2019/11/16 10:17(1年以上前)

>味付け海苔な気分さん
連投ですが、

条件に合うか分かりませんし、ちょっと高価ですが、カングーはいかがでしょう。
カングークラブが活発ですよ。

https://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/index.html

書込番号:23050154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/16 10:37(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん

2008年モデルの新車が欲しいのか、2008年式の中古車が欲しいのか
良く判らんが前者じゃないのか?

書込番号:23050185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/16 10:46(1年以上前)

失礼しました
2008年の車かとおもいました
もう10年以上変わってないんですね

>めだか。さん
スレ主様お詫びして訂正いたします

書込番号:23050197

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2019/11/16 12:37(1年以上前)

Z12キューブでは後部座席をスライドさせて前席に付けることは出来ません。
スレ主さんのZ11は3列仕様のキュービックの設定があったため、3列目へのアクセスを考慮して前へスライドできたようです。

>前席にぴったりくっつくくらいのスライドはできるのでしょうか?

ステップワゴンやノアのような3列シートのMクラスミニバンなら仕様でありますが、2列シート車だとリアシートを畳む前提のため難しいようです。

それと小型車の前席ベンチシート仕様の車種となるとかなり限られてしまいますね。

現状ではスペイド、ポルテ、パッソぐらいしか思い浮かばないです。

5人乗りでラゲッジスペースが広いフリードプラスがお勧めです。

書込番号:23050414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2019/11/17 17:04(1年以上前)

皆様、アドバイス頂きありがとうございました。
返信が遅くなって失礼しました。
特異な使い方、条件とはわかっていましたが、予算も含めて残念ながら希望の車種はなさそうです。
今の車を大事に乗り続けたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23053148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング