『サニーって』のクチコミ掲示板

<
>
日産 サニー 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『サニーって』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サニー 1998年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
    サニー(モデル指定なし) 111件 新規書き込み 新規書き込み

    「サニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サニーを新規書き込みサニーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    サニーって

    2004/11/19 13:22(1年以上前)


    自動車 > 日産 > サニー

    スレ主 デン・デンさん

    サニーに乗って9年目です。
    私としては、手ごろな価格と乗りやすいので気に入ってはいるのですが・・・

    我が家がサニーって知らないで、私の目の前で次のような会話がされたんですけど・・・

    5年前には「あの人、サニーなんか乗ってるんだよ」
    最近では「主人が、営業用にサニーなんか買って、恥ずかしくないの?って聞いたら、動けばいいから、気にはしてないって言うのよ。もう恥ずかしくって」

    私は、「へぇ〜」って返すことしかでいなくて・・・

    サニーってそういう風に見られてるんですか?

    私の主人は、次買い替える時もサニーにしようと思ってるみたいですが、私としては、そういう馬鹿にした発言をきくと、次は違うのがいいなぁなんて思ってしまいます。

    こんなことを掲示板に書き込みするの、ためらったのですが、サニーってそういう風にみられてるのかな?って気になったものですから。
    皆さんのご意見をお聞きしたくて。

    書込番号:3519164

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    まあ、そんな車かなさん

    2004/11/19 13:37(1年以上前)

    自分が気に入ってるんなら、いいんじゃない。ただ俺も今となったら、すべてが前世紀の遺物みたいな車だと思う。遺物が悪いとは言ってないが、比較にならんがクラシックカー好き、R32好き、コペン好き、まあいろいろあるし個人の好み。しかし人気ないな、だからもう売ってないんだろうな。

    書込番号:3519191

    ナイスクチコミ!0


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2004/11/19 16:21(1年以上前)

    デン・デンさん  こんにちは。  1年半前に手放しましたが 初代パルサーに乗ってました。  いつもエンジン一発で掛かり ずっと快調でした。
    前の人から譲り受けましたが 20年間ですから さすが 技術の日産!

    車のスタイルは 売れればいい と 横並びになり 時代は繰り返してます。
    気に入った物は 大事にしてあげて下さい。

    車にお金掛けても 残るのは 思い出だけ。

    書込番号:3519572

    ナイスクチコミ!1


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2004/11/19 18:30(1年以上前)

    その人何のっとるかしらんけど、放置でいいんでないの

    書込番号:3519937

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 デン・デンさん

    2004/11/21 18:28(1年以上前)

    貴重なご意見ありがとうございました。
    まだまだ当分買い替える予定はないのですが、これからは、堂々と乗りたいと思います。

    書込番号:3528763

    ナイスクチコミ!1


    rasukalさん

    2004/12/29 16:43(1年以上前)

    デン・デンさん、こんにちは。
    私は90年式?に乗ってます。14年目ですか。
    先日90,000kmをクリアしました。
    燃費も未だに16.7km/lは行きます。
    2年前にはカーナビそして先月ETCを搭載しました。
    確かに、製造も中止したようだし、乗り換えも考えてますが今の新車は横幅がデブってきまして1670以下はないですね。
    4WDでないのがちょっとですが、近日中に「スタッドレス」を履かせようかと検討中です。
    来年3月、もう1回車検をクリアしようかと思っています。
    確かに、パワーは最初からなかったんですがもう3代目のサニーですので、ちょっと棄てるのは忍びないです。
    人の目は気にしないで(私も)乗ってていいんではないですか。

    書込番号:3702663

    ナイスクチコミ!0


    sun。sun。sunnyさん

    2005/01/22 04:27(1年以上前)

    セレナに乗り換える前、父から譲り受けた9年式4駆サニーに乗っていました。当初父が新車で購入を決めた時は「なんでそんな地味な車を」と家族で批難したものです。でも実際乗ってみると運転しやすく、よく走ってくれました。同じSunnyという名前のクマを載せたり、オーディオを充実させたり、かわいがりましたが、残念ながらオイル系統のトラブルで買い替え、廃車(T_T)となりました。引き渡し前は毎日のようにドライブ。新車が来る喜びより、別れる淋しさが勝り、最後の夜は泣けて泣けて…(逝っちゃってますか私)サニーありがとう。感謝してるよ。忘れません。

    書込番号:3815884

    ナイスクチコミ!0


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2005/01/22 11:06(1年以上前)

    sun。sun。sunnyさん  こんにちは。  お気持ち 分かります。
    私も40年ほど前ですが、最初の車を手放すとき、形見にハンドルを取り外そうかと思いました。
    初恋の人、、、みたいですね。

    書込番号:3816612

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

    2013/06/06 21:52(1年以上前)

    一般の方にとっては単なる大衆車なのでしょうけれど、
    私の場合は、B310という
    「軽く弄るだけでエンジン出力約2倍。下手なスポーツカーに負けない」
    「TS(特殊改造)カテゴリーのレースで、大活躍したサニー」
    に憧れて、昭和末期に乗り始めたのが最初です。

    その後、B13サニーのスポーツタイプのGTSに乗ったりしました。
    現在は、世界中で300台程度しか生産されなかった希少種の、B15サニーVZ-R(175馬力)に乗っています。

    気軽にサンダル履きで普通に乗れる。
    でも、
    ブレーキやエンジン内部など細かいところの部品を見ていくと、かなりスポーツ要素を取り入れていたり、革新的設計がされているのもサニーです。
    ちなみに、
    最終型であるB15に関しては(グレードに関係なく)開発段階で、
    「180km/h巡航でも、安心して乗っていられる車」を目指し設計したそうです。
    見た目だけの下手な高級車より車体剛性が高いんですよ。
    そのぶん「ブリキのサニー」と呼ばれていた頃の軽快なイメージは無くなりましたけど、当時のBMW-E36に近い乗り心地を得たと思います。


    サニーを馬鹿にする人は、サニーという車の事や、その歴史を知らないだけです。

    現在も乗っている方は、大切に乗り続けてあげてくださいね。

    合言葉は「腐ってもサニー」です(笑)

    書込番号:16223359

    ナイスクチコミ!0


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2013/06/06 23:05(1年以上前)

    とあることさん  こんばんは。 B310  調べました。

    日産・サニー
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%BC

    ダットサン・サニー(4代目) B310型系 ですね。

    書込番号:16223688

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > サニー」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    B15サニー 純正オーディオ交換について 3 2015/02/12 19:26:08
    73〜4年頃のB210 15 2019/06/28 23:09:16
    ATFオイル及びデフオイル 2 2013/06/18 1:07:07
    サニーって 9 2013/06/06 23:05:07
    突然エンスト 9 2012/01/02 11:23:58
    ブレーキで足が疲れます(2) 8 2007/03/18 19:18:23
    ブレーキで足が疲れます 1 2004/06/06 12:46:36
    現行型 3 2013/06/06 22:48:46
    サニー、迷っています 3 2004/04/11 18:45:13
    サニーは買いか 3 2013/06/06 23:05:36

    「日産 > サニー」のクチコミを見る(全 111件)

    この製品の価格を見る

    サニー
    日産

    サニー

    新車価格:122〜186万円

    中古車価格:39〜597万円

    サニーをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サニーの中古車 (77物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング