『F50の燃費について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『F50の燃費について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シーマ 2012年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ(モデル指定なし) 312件 新規書き込み 新規書き込み

「シーマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シーマを新規書き込みシーマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

F50の燃費について教えてください。

2007/04/10 23:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > シーマ

クチコミ投稿数:35件 シーマのオーナーシーマの満足度2

シーマに乗り始めて早一ヶ月が過ぎました。ある程度燃費は覚悟してましたが最近はリッター5〜6ぐらいです。7はいってくれるかなと思っていたのですが・・・。乗ってみて思ったのですが車重がネックなんですかねー。Y33よりだいぶ重くなっているみたいですし。知り合いにも4.5のほうがいいとよく言われます。運転にはだいぶ気を使ってだいたい2000回転以上にならないようにしてるんですけど。なにかコツがあったら教えてください。それとみなさんの燃費はどれぐらいですか?排気量問わず教えてください。

書込番号:6218737

ナイスクチコミ!5


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/10 23:52(1年以上前)

見出しに「F50」の燃費なんて書いてあるのでフェラーリの「F50」の燃費がそんなに気になるのかな?
と思ってしまいました・・・。(>_<)  シーマだったのですね。納得です。

燃費リッター5kmですか・・・。5リットルも排気量があるので分かる気もしますが燃料を100リットル積んでも
500kmしか走行しないと考えると元気がなくなってしまいそうです。
燃費向上のコツはよく言われるように、急発進は駄目ですね。なるべくアクセルの開閉度を一定に保つ、
無駄なアイドリングはストップといったところでしょうか。トランクの中身もカラにして下さいね。
それからご自身のダイエットも・・・。(笑)

私の車は1.5リットルですので燃費は街乗りで13〜14km、遠乗りで16km、高速で17〜18kmといったところです。
道路状況によってこんなにも差が出るのかと自分でも驚いています。
因みに12kmを下回ったことはないです。(^_^)v

書込番号:6218885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1367件

2007/04/11 00:08(1年以上前)

H9〜H13まで、Y33の3L ターボに乗っていました。7〜7.5平均ぐらいでしたね〜。当時も、4.1L NAよりも、3L ターボの方が、実燃費は悪かったようです・・・

燃費アップのコツ・・・急が付く行為を避けることと、軽量化でしょうか。

書込番号:6218966

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:175件

2007/04/11 00:32(1年以上前)

 それだけ走れば十分でしょ。 シーマですよ。

ティーダの4倍ぐらいの価格でしょ。
燃費は、ティーダの半分。十分じゃないですか。
コストパフォーマンスに優れていると取りましょう。

書込番号:6219065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:175件

2007/04/11 00:35(1年以上前)


 追記
  車両は4倍するが
 燃料は4倍かからず、2倍で済むということですよ。

書込番号:6219072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/11 03:39(1年以上前)

新人シーマさんのF50シーマは前期の直噴ですか?それとも後期のストイキですか?

燃費は前期のほうがぜんぜん良いですね。

カタログ数値 前期10,0km/L
(450XL)後期 8,0km/L

前期に乗っていたことがありますが、だいたい7〜8km/Lは走ってくれましたよ。

後期はだいたい5km/Lくらいだと聞きました。

書込番号:6219389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 シーマのオーナーシーマの満足度2

2007/04/11 11:58(1年以上前)

モノ作り研究所さん僕のは3リッターのターボです。やっぱり4.5のほうがいいみたいですね。排気量が少ないほうが燃費はいいと思っていたのですがシーマにはあてはまらないみたいですね。Y33の3リッターターボは知り合いが乗っているのでリッター7いくと聞いていました。まだ新しいF50はもっといいのかなと思っていたので残念です。

書込番号:6220095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/11 15:08(1年以上前)

妥当な燃費だと思います。
極論すれば車両の位置づけが、
燃費に頭を悩ます方を対象にしていない、と。

書込番号:6220500

ナイスクチコミ!4


vampさん
クチコミ投稿数:39件

2007/05/21 18:51(1年以上前)

Y33シーマV8乗ってますがこの前に見たときはL/7.4Kmでしたよ良いときで8.5K走ってます、たまに全開で走りますが大体同じくらいです、エアコンとナビは使ってません

書込番号:6357654

ナイスクチコミ!5


rjnotsuさん
クチコミ投稿数:20件 日本連の阿波踊り日記 

2014/09/07 03:55(1年以上前)

現在乗っていますが、タイヤ空気圧2.1k エアコン常時ON エンジン2000~5000回転 ハイオク使用 トランク荷物50kg 
だいたいこんな感じですが7~9km/lです。高速道路定速走行時は13km/l出ます。
F50シーマのエンジンはピストン部のクリアランスをタイトにして燃費向上を計った優秀なエンジンです。
エアコン使用するかどうかではほとんど変わりません。エアコン程度の負荷は軽負荷と言う事ですね。
エンジン回転を上げるかどうかでもほとんど変わりません。エネルギー理論的には変わらないはずですよね。
但し、エンジンオイルはこまめに交換して潤滑系は良い状態に保っています。
普通にガンガン乗って7km/l出なければどこかおかしいのではないでしょうか?

余談ですが、ヘッドライトのバルブ交換は要注意です! HPで解説していますのでご参考に!

書込番号:17909404

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > シーマ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F50シーマ テレビオートプリセットが上手くいきません 2 2016/12/28 11:07:20
純正カーオーディオの音質 7 2013/05/28 10:45:06
新型シーマ 28 2012/09/06 15:04:32
F50シーマのエンジンオイル 11 2012/03/04 17:44:28
新型シーマ 7 2011/08/09 19:22:57
次期シーマ 発売決定 1 2011/07/15 2:10:46
F50 AT変速について教えてください 2 2011/06/26 22:21:21
地デジチューナー接続について 7 2011/06/30 17:03:49
50シーマのエンジン 0 2011/03/02 22:58:10
F50 エンジンオイルについて 3 2010/10/28 12:23:09

「日産 > シーマ」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シーマ
日産

シーマ

新車価格:756〜933万円

中古車価格:39〜565万円

シーマをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シーマの中古車 (全5モデル/281物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング