『最近、めっきり見掛けなくなりましたね・・・』のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルビア 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『最近、めっきり見掛けなくなりましたね・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シルビア 1999年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
    シルビア(モデル指定なし) 681件 新規書き込み 新規書き込み

    「シルビア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シルビアを新規書き込みシルビアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ125

    返信23

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > 日産 > シルビア

    スレ主 VZ-V2さん
    クチコミ投稿数:266件

    S15シルビア・バリエッタ 真横から

    S15シルビア・バリエッタ 上から

    S15シルビア・バリエッタ やや前方から

    流石に最終モデルでもソロソロ10年落ちで最近はシルビアの目撃回数が激減して寂しい限りです。
    若い人にとって保険の車両等級が最悪であったり修理費などのハードルはありますが、今でも乗って楽しい車種な
    筈なので中古市場で活性化すれば嬉しいですね。

    自分のシルビアはドノーマルAT、NAとGTO状態ですが至って快適です。
    トラブルはセルモーターが壊れた位でしょうか。
    そろそろオルタネーターも検討せねば。

    ルーフ関係全てのパッキン交換で約25万程しましたが、今でもパーツがギリギリ出るので交換するなら今の内でしょう。
    交換者が多ければメーカーはパーツを作り続けてくれます。

    書込番号:16366564

    ナイスクチコミ!5


    返信する
    クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

    2013/07/15 06:06(1年以上前)

    写真撮るためだけに公道に車停めたんですか?

    書込番号:16366901

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

    2013/07/15 07:24(1年以上前)

    神護寺 京一郎さん
    >写真撮るためだけに公道に車停めたんですか?

    なにか問題あるの?
    あなたは公道に車停めたことないんですかね?

    書込番号:16367021

    ナイスクチコミ!16


    クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

    2013/07/15 07:46(1年以上前)

    あっ、絡まれた(⌒▽⌒)

    書込番号:16367069

    ナイスクチコミ!3


    蕎麦人さん
    クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

    2013/07/15 07:52(1年以上前)

    うちの方じゃシルビーはいっぱい走ってますよ! ところでバックは何処のダムでしょうか?

    書込番号:16367081

    ナイスクチコミ!3


    ai3riさん
    クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

    2013/07/15 08:56(1年以上前)

    見る機会は、少なくなりましたね。
    バリエッタでは無いですが、
    私の周りでは、後輩と近所のブラジルさんが乗ってますね。

    若い頃は、シルビア・180SX・Zと日産は大人気でしたね。

    書込番号:16367230

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

    2013/07/15 10:45(1年以上前)

    アップルさん、自分は車の写真を撮るために公道に車を停めた事は有りません。

    書込番号:16367585

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

    2013/07/15 11:23(1年以上前)

    護寺 京一郎さん
    で?

    もう一度聞きます。
    >あなたは公道に車停めたことないんですかね?

    書込番号:16367715 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

    2013/07/15 12:41(1年以上前)

    公道に車を停めるか否かで議論しても仕方がないでしょう。

    停めれば違反になるか否かとか撮るのに夢中で事故死しても、結局は自己責任なんだから!

    書込番号:16367943

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

    2013/07/15 15:27(1年以上前)

    たしかにめっきり見かけなくなりましたね。
    ましてやバリエッタなんてかなりレアです。
    末長く大切に乗っていってあげてくださいな。

    書込番号:16368434 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    Katty☆さん
    クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

    2013/07/15 17:35(1年以上前)

    シルビア
    私の始めて乗った車がシルビアでした。懐かしいですねぇ^_^
    あ、バリエッタではありませんが^_^;
    カッコいいですね!これは、公道に停めて写真を撮りたくなりますね(笑

    書込番号:16368802 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

    2013/07/15 17:54(1年以上前)

    スレ主さん、脱線失礼します。

    アップルさん、落ち着きましょう。

    まず、私は最初に「写真撮るためだけに公道に車停めたんですか?」と聞いただけです。

    その行為に対して、良いとか悪いとか一言も言ってませんよ。


    >もう一度聞きます。
    >あなたは公道に車停めたことないんですかね?

    「自分は車の写真を撮るために公道に車を停めた事は有りません。」
    って返しているんですから察しが付くでしょう?

    アップルさん冷静に、冷静に。

    書込番号:16368849

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

    2013/07/15 19:19(1年以上前)

    護寺 京一郎さん
    >まず、私は最初に「写真撮るためだけに公道に車停めたんですか?」と聞いただけです。 >その行為に対して、良いとか悪いとか一言も言ってませんよ。

    なにその苦しい言い訳(苦笑)。悪いと思ってなかったらあんな事書かないと思うんだけどね。違うならどういう意図で書いたの?

    >>あなたは公道に車停めたことないんですかね?
    >「自分は車の写真を撮るために公道に車を停めた事は有りません。」
    >って返しているんですから察しが付くでしょう?

    すれはつまり、ちゃんと質問に答えられないということで良かったですか?

    書込番号:16369128 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!15


    クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

    2013/07/15 19:37(1年以上前)

    落ち着いて名前くらいちゃんと書いて下さいね。

    神の字が二回抜けてますよ。

    スレ主さんには申し訳ないですが、車の写真を撮るために車を道に停めたので有れば、褒められる行為で
    はないと自分は思ったので、一発目の質問をしたまでです。

    書込番号:16369183 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

    2013/07/15 19:50(1年以上前)

    子供を迎えに行くために止めるのは?

    郵便ポストにハガキを投函するために止めるのは?

    観光地で景色を見るために止めるのは?

    どうせ貴方も車を止めたことくらいあるのでしょ?車の写真を撮るために止めるのはダメで、違うことならいいっていうなら意味が分からないよ。
    もちろん場所にもよるがね。

    書込番号:16369227 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!13


    クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

    2013/07/15 20:57(1年以上前)

    確かに最近は見掛けなくなりましたね。
    特にノーマルで乗る人は極端に少ないと思います。
    これからは愛着度とコストの問題でしょうが永く乗れると良いですね。

    アッフル2011さん

    いろんな考え方を持つ人がいるのは当たり前!
    そんな些細な事で揚げ足をとって絡む必要は無いのでは?

    スレ主が批判するなら解りますが、スレが汚れるだけで無意味ですから、これ以上程度の低い絡みは止めましょうね!

    書込番号:16369530

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

    2013/07/15 21:23(1年以上前)

    アップルさん、まだ冷静ではないですね。

    まあ、それはどうでもいいです。
    アップルさんとこの場でやり合うのは、スレ主さんに申し訳ないのでこれで最後にします。

    私がスレ主さんに言いたかったのは、ご自身の都合で道に車を止めて写真を撮るのは構いませんが、
    それが元で事故は起こさないで下さいという事です。

    昨年、私の住む京都ではやり切れない二件の事故が有りました。
    祇園と亀岡の件です。

    どちらもドライバーの自己中心的な考えが事故の要因に挙げられています。

    ご遺族の方の怒りや無念さを考えると本当に辛く痛ましい事故です。
    もしスレ主さんが写真を撮るために停めた車の影から子供が飛び出して来て、事故に遭った場合、
    原因を作ったスレ主さんは、事故を起こしたドライバーをかばえますか?

    又、逆にスレ主さんのご家族が事故の被害者になった場合、路駐したドライバーを許せますか?

    だからスレ主さんがどういう理由で車を止めたのかを知りたかったのです。

    話がとても極端かもしれませんが、あり得ないことが起こり得る昨今ですので注意して下さいと言いたいのです。

    本当にスレ主さんにはご迷惑をおかけ致しましたことをお詫びいたします。




    書込番号:16369647

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

    2013/07/15 22:18(1年以上前)

    ムノラブさん

    トピ主さんに対して揚げ足をとるような書き込みをしている人がいるから、反論したまでです。

    書込番号:16369948 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    マサ15Fさん
    クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

    2013/07/15 22:29(1年以上前)

    なんだかいかれた人がいますね。
    愉快犯ですから、楽しませない方がいいかもね。
    人が嫌がることを言って喜ぶって気がしれないけど。

    書込番号:16370006 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

    2013/07/15 22:35(1年以上前)

    >私がスレ主さんに言いたかったのは、ご自身の都合で道に車を止めて写真を撮るのは構いませんが、 それが元で事故は起こさないで下さいという事です。

    もう一度聞きます。貴方は自分の都合で車を止めた事はないのですか?ありますよね?
    写真を撮るのはダメで、他の理由ならいいというのであれば、私にはその発想が到底理解出来ません。他の方も同様の意見が多いと思います。ナイスの数を見る限り。

    >昨年、私の住む京都ではやり切れない二件の事故が有りました。 祇園と亀岡の件です。
    >どちらもドライバーの自己中心的な考えが事故の要因に挙げられています。

    その居眠り暴走事故と殺人目的の暴走事故に、駐車していた車は全く関係ないと思うのですが???何故そのような話をするのか理解不能。

    >もしスレ主さんが写真を撮るために停めた車の影から子供が飛び出して来て、事故に遭った場合、 原因を作ったスレ主さんは、事故を起こしたドライバーをかばえますか?

    最後の一文間違えてない?
    私が子供をひいたのであれば、自分をかばえるわけがないですよね。質問の意図がよく分からん。

    >又、逆にスレ主さんのご家族が事故の被害者になった場合、路駐したドライバーを許せますか?

    左右を確認しない馬鹿な家族を責めることはあっても、なんで怒りの矛先が路駐したドライバーに行くのか全く理解できない…。八つ当たりにも程がある。

    書込番号:16370048 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!14


    クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

    2013/07/15 22:41(1年以上前)

    言いがかりを付けた挙げ句、逃亡ですか?

    書込番号:16370089

    ナイスクチコミ!2


    skyline.Rさん
    クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

    2013/07/16 10:16(1年以上前)

    とりあえず、関係ない話題はスルーされた方がいいかと。

    それでシルビアは毎朝通勤で見ていますが、スポーツ系の車は減りましたよね。
    寂しい限りです。
    ヴァリエッタは希少なので大事に乗って下さいね。
    FRのオープンスポーツは乗っていて気持ちがいいですよね。

    最近は86やBRZを見かけることが多くなりましたが、日産からも手軽なスポーツ系の車が復活してくれるといいですよね。
    スカイラインクーペとZがありますが、値段も値段ですしあそこまで排気量は必要ないですよね。
    年末に出るマーチのニスモは楽しみです。

    書込番号:16371393 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

    2013/07/16 18:59(1年以上前)

    こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
    自分の若い頃は
    S13、AE 92・86、R32、FC、FD 等元気に走ってましたね♪
    自分は不人気なAE 92レビンのGT-Z に乗ってました。
    FF だけど楽しかったですね(^^)
    スレ主さん、大事にしてください(^-^)

    書込番号:16372599 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 VZ-V2さん
    クチコミ投稿数:266件

    2013/07/16 22:14(1年以上前)

    レス有難う御座います。
    何だか大事になっているようで驚いています。
    確かに写真を撮影する形で路駐しましたね。
    厳密に言うと違反行為ですが、こういう上げ足の取り合い的な感じが今の面白味の少ない車社会になった要因では
    無いでしょうか?

    昔の日本人が持っていた曖昧さと言うのか、そう言った物が許されない社会が車趣味の世界にも表れて残念な限りです。

    本来は、この車が目立つようでは駄目なんですよ。
    よく「そんな実用性が無い車に乗って・・・」と言われますが荷物や人を運搬するのが目的では無く、運転を楽しむ。
    もっと自由に、もっと好きなように車趣味が楽しめる世の中で無いと。

    まだまだ走っているようで嬉しい限りです。
    地味に車両等級が最大と保険的には痛い車ですが、乗って行こうと思います。

    書込番号:16373422

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > シルビア」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    次期シルビアの噂が絶えないが 38 2020/05/27 10:41:26
    お別れできるのかな… 29 2020/09/19 0:13:10
    最近、めっきり見掛けなくなりましたね・・・ 23 2013/07/16 22:14:15
    シルビアの後継型?! 11 2008/08/20 0:58:27
    ミッションオイル 9 2008/05/13 19:04:34
    S13 Ks 下取り 5 2008/02/29 20:35:03
    後継 2 2008/01/18 17:38:15
    走行距離 4 2008/02/20 20:43:40
    サーキットの練習用に 12 2007/09/19 19:44:18
    2000 FR 3 2007/08/22 16:34:02

    「日産 > シルビア」のクチコミを見る(全 681件)

    この製品の価格を見る

    シルビア
    日産

    シルビア

    新車価格:197〜273万円

    中古車価格:178〜1100万円

    シルビアをお気に入り製品に追加する <33

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    シルビアの中古車 (386物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング