『次期シルビアの噂が絶えないが』のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルビア 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『次期シルビアの噂が絶えないが』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シルビア 1999年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
    シルビア(モデル指定なし) 681件 新規書き込み 新規書き込み

    「シルビア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シルビアを新規書き込みシルビアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ103

    返信38

    お気に入りに追加

    標準

    次期シルビアの噂が絶えないが

    2020/05/23 23:58(1年以上前)


    自動車 > 日産 > シルビア

    クチコミ投稿数:490件

    https://www.carsensor.net/contents/testdrive/category_1694/_63670.html


    これをフェイスチェンジして新型シルビアで売ればいいと思う
    マツダのロードスターとアバルトみたく

    ただ価格は800万で次期Zより高くなる(笑)

    書込番号:23423040

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

    2020/05/24 00:13(1年以上前)

    こんばんは。

    せめてFR車がベースの方が良いんじゃないでしょうか。
    っていっても、ルノーだと他に適当な車が無いか…

    書込番号:23423068

    ナイスクチコミ!3


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

    2020/05/24 00:18(1年以上前)

    どんなの…?
    って見てみたらA110じゃん。
    良いけどね。
    でもね、これはニッサンデザインじゃ無いです。

    今のニッサンじゃ体力が無いから仕方が無いのかな?

    書込番号:23423075 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

    2020/05/24 00:19(1年以上前)

    後輪駆動じゃない時点で売れませんよ。

    しかもシルビアは若者(20代)向けで人気を集めた車ですから、超高級車になったら誰も買えません。

    今の日産に新型FRクーペを開発販売する体力は無いでしょう。
    リーフのクーペ版ならFRじゃなくても売れる要素はあるかもしれませんが、それにしても動力性能が高くないと売れないでしょうね。
    とにかく最低価格が300万円以下の設定が無いとムリでしょうね。

    書込番号:23423078

    ナイスクチコミ!4


    ktasksさん
    クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

    2020/05/24 01:18(1年以上前)

    >青ぃ薔薇さん
    素直にA110買えば良いだけでは?
    アルピーヌ

    ネームバリューはシルビアより上だしね

    書込番号:23423153

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2020/05/24 02:18(1年以上前)

    日産はオワコン

    書込番号:23423206

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

    2020/05/24 04:04(1年以上前)

    86かロードスターの価格帯でださなきゃ・・・・ ZやGT-Rだって維持が厳しいのに・・・

    書込番号:23423244

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2020/05/24 06:16(1年以上前)

    そんな高級車よりも4ドアだけどメガーヌで良いんじゃないの?

    って言うより、この際ルノー車全てを日産で販売メンテすれば両社ウインウインで良いと思う。

    書込番号:23423282

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

    2020/05/24 07:32(1年以上前)

    噂が絶えないのは、欲しいと思う人々が絶えないから。

    ただ同じクラスの86(BRZ)を見れば、協業とNAで何とか成立出来るレベル。
    NAやFFでは誰も納得しないでしょう。

    今は様々な規制やそもそも昔のように数売れません。それに今の日産にそんな余裕はない?
    否、10年放置しているとは言え、ZやGTRがある以上ヤル気の問題かもしれませんね。

    書込番号:23423337

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

    2020/05/24 08:02(1年以上前)

    今の日産に新型車を開発する財力が無く

    そんなに売れないジャンルの車に投資しないでしょ

    書込番号:23423370 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    Hirame202さん
    クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

    2020/05/24 08:45(1年以上前)

    ターゲットはバブルの頃のシルビアを知っている今そこそこゆとりある世代でしょう。子育ても終わり、自分の時間を好きに使えるようになって、お金もあるシルビアを知っている世代と思います。 
    どのメーカーも若者は期待せてないでしょう。

    書込番号:23423422 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

    2020/05/24 08:48(1年以上前)

    つうか、シルビアはs13で走り屋が飛びついただけで元々ピュアスポーツじゃない。

    書込番号:23423427 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2020/05/24 10:19(1年以上前)

    次期シルビアネタってカーメディアが定期的に取り上げてますよね?オオカミ少年みたいなカーメディアってなあ!
    アクセス数稼ぎには良いかもしれませんが出ません。

    書込番号:23423584

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

    2020/05/24 10:30(1年以上前)

    ぶたケツローレルをオマージュしたクルマを出せば、オッサン達が喜ぶと思う。

    書込番号:23423612 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

    2020/05/24 10:31(1年以上前)

    まず価格が問題。
    シルビアを名乗るのであれば、20代前半の給料で買える価格設定にするべき。
    A110の様な仕様のクルマは、シルビアになりえないですね。
    メガーヌもFFである事と価格が500万円を超えるので、自分としては却下です。

    書込番号:23423614

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

    2020/05/24 10:34(1年以上前)

    86/BRZだって、主要顧客層は50代というし・・・

    200万円以下とは言わないけど、乗り出し300万円以内じゃないと厳しいでしょ。

    書込番号:23423624

    ナイスクチコミ!5


    ktasksさん
    クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

    2020/05/24 11:21(1年以上前)

    これで
    https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2020/04/24124231/NI_mainvisual25.jpg
    オナシャス

    書込番号:23423716

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:490件

    2020/05/24 11:48(1年以上前)

    KIMONOSTEREOさん

    おっしゃる通り後輪駆動じゃないと興ざめですよね!
    私が紹介したミッドシップみたく(四輪駆動じゃないのに)前輪が駆動する車ではやはりだめですね

    書込番号:23423769

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:490件

    2020/05/24 11:51(1年以上前)

    >ktasksさん


    昭和40年代に一世を風靡したブルーバードSSSSのシルエットオマージュですね
    是非ともダットサンブランドでこれを出してほしい!ブルーバードクーペを復活させて

    書込番号:23423775

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

    2020/05/24 12:41(1年以上前)

    日産は黄金時代をオマージュしたシリーズと
    流行りのトレンド路線と二本立てで行けば面白いかもですね。

    SSSとかX1RとかGXとかのグレードも復活して欲しいです。

    書込番号:23423857 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

    2020/05/24 12:54(1年以上前)

    ktasksさん

    これは二代目スカイラインをオマージュした感じですね。
    当時確か、フロントグリルに88と馬力を表示したエンブレムが付いていたような記憶が有ります。

    書込番号:23423883 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:74件

    2020/05/24 13:01(1年以上前)

    税金ホイホイの自動車に興味無くすのも当然かと。 物価が違うけど200万以下で新車買えた時代は良かった…

    書込番号:23423901 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    ktasksさん
    クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

    2020/05/24 13:57(1年以上前)

    >スプーニーシロップさん
    3BOX型にあまり興味ないのですが
    ブルーバードコンセプトは惹かれました。
    何故市販しないか

    勘繰ると
    https://motor-fan.jp/article/10005909
    見てプジョーがマネた?

    思ったけど 元祖はプジョーっだった?
    当時のデザインは殆ど海外のマネだから
    バツ悪くて出せない?

    書込番号:23423986

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2020/05/24 14:19(1年以上前)

    シルビアはS13が30万台近く売れたようだが、S14から下火になり10万台以下、S15に至っては3万台以下

    復活なんかさせて誰が買うの?

    書込番号:23424017

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

    2020/05/24 15:04(1年以上前)

    >ツンデレツンさん

    新型が発売となれば誰かは買います。
    それくらいわかりませんか?
    過去の販売実績をわざわざ調べる必要無いですね。

    書込番号:23424100 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2020/05/24 15:10(1年以上前)

    誰かが買うくらいは言われなくても分かりますが、
    投資に見合う需要があるかって言ってるんだよ行間くらい読めよ。

    書込番号:23424109

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

    2020/05/24 15:15(1年以上前)

    >ツンデレツンさん

    私の行間も読めませんか?

    書込番号:23424118

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:490件

    2020/05/24 15:36(1年以上前)

    >ツンデレツンさん

    もしいまS15がごくわずかの変更で再販されればかなり売れると思うな
    20年前といまとでは状況が違う

    とはいってもS13みたいには売れないが

    書込番号:23424155

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2020/05/24 17:03(1年以上前)

    ええ、読めませんね(笑)

    噛みついてきた中身がまるでないので。

    書込番号:23424318

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2020/05/24 17:41(1年以上前)

    昔と違い好き者が少なくなっているから売れないのは確実

    86とロードスターの少ない顧客を奪い合うだけかな?

    書込番号:23424391 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

    2020/05/24 17:43(1年以上前)

    シルビアのCMといったら色々あるかもしれませんが。

    S14のコレなんかは、宝生舞を使って音楽はTHE HIGH-LOWSで、完全に若者狙いですね。
    (個人的に印象に残っているモノを挙げただけで、それ以上の意味はありません…)
    https://www.youtube.com/watch?v=6puSZld_8RM

    もしも復活するのなら、ターゲットをどう絞って、どんなCMになるのかも楽しみです。

    書込番号:23424396

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

    2020/05/24 18:59(1年以上前)

    >ツンデレツンさん

    そうなんです。
    ぞんざいで中身が無いレスにレスしたので当然に中身は無くなってしまいます。

    以上

    書込番号:23424565

    ナイスクチコミ!0


    NSR750Rさん
    クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

    2020/05/25 10:27(1年以上前)

    20代って免許いらねぇって取らないとか

    夏のボーナス無って会社が山ほど出てくる(会社があるだけマシ?)のに新車販売しても売れないでしょう。


    緊急事態解除でも、教習車はまだ走っていません、試験場も閉鎖したままです。

    書込番号:23425618

    ナイスクチコミ!1


    ktasksさん
    クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

    2020/05/25 11:23(1年以上前)

    >NSR750Rさん
    悪い事ばかり見ても仕方がない
    欲しい物があれば
    頑張れる人もいるでしょ

    書込番号:23425704

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

    2020/05/25 15:54(1年以上前)

    誰もツッコまんがA110は立派な「後輪駆動」ですよ。
    FRじゃなくMRだけど。

    書込番号:23426124

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

    2020/05/26 11:22(1年以上前)

    86だって縦置き4WDのシャシーをベースにしたFRだからね

    小さなFRは難しいよね

    トヨタだってマークXやレクサスGSが無くなるんだから

    大きなFRだって難しくなっているし

    そもそも小さな車のベースってコンパクトカーしかないし

    世の中売れているのはコンパクトカーとミニバン

    それをベースに作ってもどんなものが出来るか

    A110ベースやそれ自体だってMRの2シーターでしょ
    数売れないでしょ

    今FRは大きなシャーシしかないから
    S30やS130をオマージュした大柄なZぽいGTカーなら多少商機あるかも
    (86やスープラ、マツダロードスターだって若者よりおやじに人気だし)

    欲しい(憧れる)車と買う車は=ではないからね







    書込番号:23427707

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

    2020/05/26 21:42(1年以上前)

    次期シルビアがさ、ケンメリHTの現代版でFFで200万なら俺も買う
    ケンメリ無理ならジャパンでも良いさ草

    ランク落として初代サニークーペの現代版で200マン以下
    FFでも絶対欲しいね
    出来れば5MTでね草
    まぁ夢の話だな草

    書込番号:23428799

    ナイスクチコミ!1


    ktasksさん
    クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

    2020/05/26 21:54(1年以上前)

    >レジにて半額さん
    半額か軽四なら200まんもあるかも?
    でも
    99%ないな!

    書込番号:23428830

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

    2020/05/27 10:41(1年以上前)

    A110ベースに無理やり作るならZかなぁ。

    書込番号:23429644

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > シルビア」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    次期シルビアの噂が絶えないが 38 2020/05/27 10:41:26
    お別れできるのかな… 29 2020/09/19 0:13:10
    最近、めっきり見掛けなくなりましたね・・・ 23 2013/07/16 22:14:15
    シルビアの後継型?! 11 2008/08/20 0:58:27
    ミッションオイル 9 2008/05/13 19:04:34
    S13 Ks 下取り 5 2008/02/29 20:35:03
    後継 2 2008/01/18 17:38:15
    走行距離 4 2008/02/20 20:43:40
    サーキットの練習用に 12 2007/09/19 19:44:18
    2000 FR 3 2007/08/22 16:34:02

    「日産 > シルビア」のクチコミを見る(全 681件)

    この製品の価格を見る

    シルビア
    日産

    シルビア

    新車価格:197〜273万円

    中古車価格:178〜1100万円

    シルビアをお気に入り製品に追加する <33

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    シルビアの中古車 (384物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング