『シガー電源について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『シガー電源について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1330件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シガー電源について

2016/11/26 02:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 beatlesboxさん
クチコミ投稿数:32件

V37スカイライン購入予定です。レーダー探知機も新調しようと思ってます。
シガー電源が、灰皿のフタの中にある様なのですが、ここから電源取ると
フタが常に開いてる状態になりそうです。
もっとスマートに取り付ける方法ありますか?
Boseのスピーカーで設置場所が限られると以前の書き込みで読みましたが、
推奨設置場所ありますか?
レーダー探知機はセルスターの小型モニタータイプ検討中です。

書込番号:20427619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/26 06:01(1年以上前)

センターコンソール内にもソケットはありますが、
私は運転席足元のヒューズからとっています。

書込番号:20427727

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/11/26 06:40(1年以上前)

beatlesboxさん

ユピテルならOPで↓のような電源直結コードが販売されています。

https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/a310/spec.html

セルスターも同様に↓のような直結配線DCコードが販売されています。(仕様のところをクリックして下さい)

http://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-separate/ar-373gs.html

更にはコムテックにも↓のようなレーダー探知機用直接配線コードが販売されています。

http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero802v.html

上記のような電源コードを購入して↓のヒューズ電源等を使用して、シガー電源以外から電源を取れば如何でしょうか。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=55


あとはOPのOBDUアダプターを購入して、接続する方法もあります。

私の場合↓のS4のパーツレビューのようにレーダー探知機をOBDUアダプター接続しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

OBDUアダプターで接続すると、様々な車両情報が表示出来て結構重宝しています。

書込番号:20427759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/26 09:09(1年以上前)

私のお付き合いしているディーラーでは、市販のACCソケットを持ち込んで電源裏取りしてくださいと頼むと測設のACCの線に繋いで電源を取ってくれます。

両面テープやマジックテープで目立たない様に裏へ隠す都合上、ソケットは2個程度までの小さめの物がお奨めです。

勿論、スーパーアルテッツァさんの紹介されているOBDUでの取り付けも、表示機能が増えるので良いと思います。

(最近知人もOBDU接続に変更しました)


レーダー本体の取り付け位置については知人の例ですが、運転席側のAピラー根元付近に付けています。(知人もBOSEですのでスピーカーを避けて設置しています)

ご心配の様に、ここはBOSEスピーカーの前に本体が来てしまいますが、知人はその部分を妥協しています。

それでも気になる音響重視派の方ならレーダー探知機に付属のキットからバイザー等上の方に付ける物を選ぶのも良いかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:20428005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/26 15:55(1年以上前)

>beatlesboxさん
純正アクセサリーとして、ドライブレコーダーが12月に発売予定です。
ディーラーに取り付け場所等、聞いてみてもいいかもしれません。

書込番号:20429001

ナイスクチコミ!3


スレ主 beatlesboxさん
クチコミ投稿数:32件

2016/11/26 22:03(1年以上前)

すかぴょん、スーパーアルテッツァ さん、teddy bear 2009 さん、蒸籠蒸し さんご回答ありがとうございます。
勉強になりました。ディーラーに持ち込み頼めば何とかなりそうですね。
ドライブレコーダーはスカイラインのディーラーオプションで設定されたので、見積には入れてます。
多分バックミラーあたりの設置なのでしょうか、よくわかりません。

書込番号:20430183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/27 10:44(1年以上前)

>beatlesboxさん
純正品のドラレコも最近の物は画質の良いタイプを採用し始めましたので、機種さえ間違えなければ遜色無さそうですね。
(ケンウッドの新型がOEMで純正品として出る噂も耳にしましたので、蒸籠蒸しさんが教えてくれている12月発売の物も気になりますね。)

仰る様に、恐らくルームミラー近辺への取り付けでしょうね。

>蒸籠蒸しさん
情報有難うございます。
早速知人にも教えておきますね。

書込番号:20431509

ナイスクチコミ!1


スレ主 beatlesboxさん
クチコミ投稿数:32件

2016/11/27 12:54(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
スカイラインにディラーOP設定されたドライブレコーダーのベースモデルはケンウッドのDRV-N520 で間違いないと思います。
写真で見る限り全く形状が同一です。日産向けにどこかソフト仕様変更してるかまではわかりません。
皆様に教えて頂き、レーダー探知機の進化に驚いてます。10年前と全然違う。
スカイラインの場合、Boseスピーカーが気になるので、アンテナ分離の2ピースセパレートモデルにして、OBDU接続が
一番スマートに取り付けできそうです。
あまり目立つ所に本体設置したくないので、エンジンスタートボタンの下あたりかなと思ってます。ダッシュボード下では、
ここ位しかスペースがなさそう。

書込番号:20431918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/02/07 13:52(1年以上前)

購入されたディーラーに取り付け依頼してみてはどうでしょう。

私は購入したディーラーに取り付けてもらいましたが
シガライターソケットを使わず配線も上手く隠して取り付けて頂きました。
やっぱり専門家の仕事は素晴らしいです。
探知機の他に、インフィニティのエンブレムも持ち込みして交換して頂きました。
勿論無償でした。

書込番号:20637800

ナイスクチコミ!0


スレ主 beatlesboxさん
クチコミ投稿数:32件

2017/02/07 23:08(1年以上前)

車はとっくに納車されたのですが、レーダー探知機どこに設置するか決められず、
未だレーダー探知機買ってません。Boseスピーカー優先にしたいので、音に影響
しそうなダッシュボード上を避けると適当な場所がないのです。

セパレートモデルにして、本体はダッシュボード下と思ったのですけど、これまた
適当な場所が見つかりません。OBDUアダプター買えばそこから電源供給かと
思ったのですが、そうではない様で、セパレートモデルにしたら配線ややこしそう。
ディラーに頼む事になりそうですが、有償になりそうです。

書込番号:20639288

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2017/02/08 00:06(1年以上前)

ミラーに被せるやつにすればいいじゃない

書込番号:20639489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/02/08 06:43(1年以上前)

beatlesboxさん

そうですね。

私もダッシュボード上には設置したくなかったので↓のようにミラー型を取り付けています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

書込番号:20639802

ナイスクチコミ!0


スレ主 beatlesboxさん
クチコミ投稿数:32件

2017/02/08 23:29(1年以上前)

XJSさん、スーパーアルテッツァさんご意見ありがとうございます。
ふつう考えれば残りはミラー式になりますよね。
V37は自動防眩式ルームミラーなんで、これはこれで便利でして。
昔のレーダー探知機だったら、サンバイザー一択だったのに。

書込番号:20642062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:29〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング